Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【麺】トムヤムフォーが美味しい「同郷越南河粉」@天母明徳

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ!😺💕

酒好きの猫下僕絵描きChikaです😆

たまに無性にどこどこのナニナニが食べたい!ってなりますよね?ね?私だけ?

ここのトムヤムフォーはなぜか急に食べたくなるお味なのです。

まぁ、家の最寄り駅に近くて便利というのもありますが、風邪のひきはじめにも食べたくなって駆け込んだコトもあります。

ベトナム🇻🇳の方がやってるベトナム料理屋【同郷越南河粉】さんです。💕


f:id:chikanomi:20200227100043j:image

店内、ローカル感あふれるでしょ?😆


f:id:chikanomi:20200227100132j:image

お店の一角ではベトナム食材も販売していますw

 

ココはメニューにはフォーやバインミー、生春巻きなどハンパない数があるのですが、私がいつも食べちゃうのがコレ!💕

【酸辣生牛肉河粉(トムヤ厶生牛肉フォー)】140元f:id:chikanomi:20200227100608j:image

まずスープが美味しい(๑´ڡ`๑)💕
半生の薄切り牛肉も柔らかくてうまし!

惜しげもなくぶっこまれた台湾バジルもいい仕事してます。辛さも酸味も程よくてスープも最後までガッツリ飲めちゃいます😋

【生菜捲(生春巻き)】2つ70元、3つ100元
f:id:chikanomi:20200303224940j:image

サッパリ美味しいエビ🦐の生春巻き💕

写真は2つ70元のものです。ちょこっとつまむのにナイス!

【炸排骨(ポークフライ)】100元


f:id:chikanomi:20200303225355j:image

お酒のツマミによいですな!😆💕 添え物の台湾バジルも一緒に食べるとなお美味しい😋

 

もちろんベトナムbeer🍺だってございます!😆

この日は体調良くなくて残念ながら飲めなかったけど、ホーチミンで飲んだSAIGONビールや333ビール(50元)があって嬉しい💕次回は飲むぞ!


f:id:chikanomi:20200227180056j:image

最後にめちゃめちゃ多いメニューを載せときますねw

(あ、テカっちゃって一部見えない。すんまそん!)


f:id:chikanomi:20200227180154j:image f:id:chikanomi:20200227182528j:image

【同郷越南河粉】

住所: 台北市北投區西安街一段175號

電話:(02)2828-3125

営業時間: 11:00~21:00

 

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村