Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【ポ】台湾で本格ポルトガル料理と豊富なワイン「TUGA」@東区

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ!😺💕

酒好きの猫下僕絵描きのchikaです😆

 

さて、昔(おいらが台湾にきた23年前)に比べると、台北でも世界各国のお料理が楽しめる時代になりました💕あ〜、いい時代になったものよ(遠い目)

 

で、本日ご紹介するのはポルトガル料理の【TUGA】😆

ここね、店内ほぼ壁一面にワインが並んでて、それだけでテンション爆あがりですっ😍🍷


f:id:chikanomi:20200304192719j:image

オシャンティな店構え💕


f:id:chikanomi:20200304192737j:image
f:id:chikanomi:20200304194430j:image

リーズナブルから高級ワインまでよりどりみどり💕販売もしてます。

 

ぶっちゃけポルトガル料理って言われてもどんな料理だっけ❓って感じだったのですが、いや〜シーフードたっぷりで素材の味を活かしながらハーブやスパイスによる味付けも日本人好みだと思いました😍

今回はポルトガル語ペラペラリ〜♪のお友達と一緒でしたので注文はお料理もワインも全てお任せ💕😆頼りになるぅ♪

 

先ずは白ワインで乾杯〜!💕うえぇ〜〜い!😆

スッキリ爽やかで飲みやすい😍
f:id:chikanomi:20200304193510j:image

f:id:chikanomi:20200304194527j:image

お値段1000元ちょい

f:id:chikanomi:20200306102459j:image

サービスでついてくるこのパンも美味しかった!

f:id:chikanomi:20200306102529j:image

ハマグリの酒蒸し的なもの。ハマグリから出たスープにパンを浸して食べるとまた違った幸せが💕

f:id:chikanomi:20200306102618j:image 

のりっぽいものが入ったスープ。名物らしい。

 

f:id:chikanomi:20200306102635j:image

エビココナツカレーはプリプリ新鮮で大きなエビが入ってて間違いのない美味しさ!

 

f:id:chikanomi:20200306102650j:image

今回はビックリしたのがこのタコ🐙のリゾット💕

日本人好みの味わいでむっちゃ美味しかったです!

f:id:chikanomi:20200306102703j:image

あとこれもお気に入り。ポテトとハマグリとポークの炒めもの? この食材の組み合わせってなかなかないでしょ??今回食べた中でトップを争う美味しさでした😆

f:id:chikanomi:20200306180219j:image

2度目は赤ワイン🍷で乾杯〜! うえ〜い!!😆

f:id:chikanomi:20200306102745j:image

重くなくスッキリ若い味わいで飲みやすい!

f:id:chikanomi:20200306102803j:image

赤ワインを頼んだのでおツマミも。3種のチーズ盛りにしたんだけど今日は2種類しかないの、ゴメンね💦というお姉ちゃんが可愛かったから許す!(オヤジか)

白い生っぽいチーズが初めての味で面白かった。

f:id:chikanomi:20200306102820j:image
マッシュルームのソテ〜?

これは想像通りのお味w

 

最後にメニューをちらっと


f:id:chikanomi:20200306181446j:image
f:id:chikanomi:20200306181455j:image
f:id:chikanomi:20200306181504j:image
f:id:chikanomi:20200306181512j:image
f:id:chikanomi:20200306181520j:image
f:id:chikanomi:20200306181526j:image

人気店で予約必須ですがほんと美味しいです💕

4〜5人で来ると色々食べられて便利かも。

【TUGA葡萄牙餐廳】

住所: 台北市大安區忠孝東路四段216巷11弄12號

電話: (02)2752-6501

営業時間: 12:00~23:00

 

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村