Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【鍋】蟹入り鴨鍋「大頭鴨紅蟳薑母鴨」@雙連

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです!😆

 

台湾ではちょっと寒くなると薑母鴨のお店が大繁盛しますね。台湾の方が大好きなこの薑母鴨は、鴨肉と生姜や米酒などがたーーっぷり入って身体を芯からあっためる火鍋🍲なのです。

(台湾、1年のウチ寒いの2か月くらいだけども)

 

今回は私が勝手に「薑母鴨マイスター」と呼んでいるお友達と一緒にゴージャスに蟹入りの薑母鴨に行ってきました〜!😆

f:id:chikanomi:20200307203855j:image

どこの薑母鴨のお店もほぼ通りに面したオープンな作りです。黄色の看板が目印!

f:id:chikanomi:20200307203914j:image

低めのテーブルと椅子というスタイルも定番。こちらのお店、2階席もあります😆

f:id:chikanomi:20200307203934j:image

お好きな鴨肉各種をチョイス!

砂肝はコリコリ、腸はコリプリ、肝はまったり、心臓はサク?っと?と部位はよりどりみどり😆私は肝が好き〜💕なお、鍋の中には最初からキャベツや鴨血、骨付き鴨肉、きのこ類、そして豆皮(台湾湯葉←めっちゃ好き)が入ってます。
f:id:chikanomi:20200307203943j:image

追加でブロッコリー💕他の薑母鴨のお店ではあまり見ないかも?👀
f:id:chikanomi:20200307203951j:image

みんな大好き麵線は😋💕
f:id:chikanomi:20200307203959j:image

日本の春菊に似ている筒蒿。これも必ず入れますw
f:id:chikanomi:20200307204015j:image

見よ!!👀 この赤々とした炭火🔥
f:id:chikanomi:20200307204026j:image

台湾ビール🍺も18天ビールもお茶もありまっせ。

そしてハイ!来た〜〜〜!😆😆😆

【紅蟳薑母鴨】800元
f:id:chikanomi:20200307204035j:image

具沢山〜!!! スープが少なくなったら追加で入れてもらえます。
f:id:chikanomi:20200307204054j:image

カニ味噌💕💕🦀カニカニ🦀
f:id:chikanomi:20200307204047j:image

お店には唐辛子パウダーは置いてませんが、コレ唐辛子パウダー入れてもめっちゃ美味しいの💕もちろん各テーブルに置いてあるタレとソースも美味しいけどね😆f:id:chikanomi:20200307204115j:image

メニューはシンプルにこんな感じ。

あ〜、あったまったし元気になりそう😁

ごちそうさまでした〜💕

 

【大頭鴨紅蟳薑母鴨】

住所:台北市大同區承德路二段108號

電話:(02)2557-3770

営業時間:17:00~0:00

定休日:火曜日

FB:https://www.facebook.com/大頭鴨紅蟳薑母鴨-812022372151981/

 

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村