Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【鮨】お気に入りのお寿司屋さん 鉄人寿司@天母芝山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

 

台湾には日本食レストランやお寿司屋さんもたくさんあるのですが、私の超お気に入りのお寿司屋さんがこちら。MRT芝山駅から徒歩3分の「鐵人壽司(鉄人寿司)」さんです!😆💕

 

カウンターのみのお店で、台湾人の大将のマサさんとニコやかにお魚のウンチクや日本旅行の話などで盛り上がる常連客で賑わっています。

f:id:chikanomi:20200315204336j:image

店内:壁一面にお酒のラベルがビッシリ〜

 

メニューは980元と1,580元のコース。

本日は1,580元のコースをいただきました!

ちなみにお酒の持ち込み無料です(太っ腹〜w)←これ飲兵衛には大事なポイント😆💕

ヱビスビール🍺やアサヒビール🍺もあります。

先ずはヱビスビールで乾杯〜🍻😆うえぇ〜い💕


f:id:chikanomi:20200315085648j:image


f:id:chikanomi:20200315090307j:image

甘海老やお刺身。添えてある大根やガリなども美味しいの。ついつい食べ過ぎちゃう😆

f:id:chikanomi:20200315090321j:image

でっかいハマグリ💕スープもタップリ。
f:id:chikanomi:20200315090332j:image

そして本日のスペシャルお持ち込みのお酒は

「オーヘントッシャン バーボンカスク〜💕」

お持ち込みしてくれたお友達を「神」と呼ぶことにする!😆

めっちゃ美味しいのでロックでいただきます。

f:id:chikanomi:20200315090344j:image

このイカが甘くて口の中でトロケて行きましたわ。幸せ〜💕

f:id:chikanomi:20200315090357j:image

なんの魚だっけ。全部出してくれる前に名前を教えてくれるのですが忘れちゃった。💦

ちょこっと炙ってあってサッパリしつつコクがあって美味しい。
f:id:chikanomi:20200315090405j:image

こちらも炙り。脂がのってて美味しい〜(←語彙力皆無・・・)
f:id:chikanomi:20200315090412j:image

黒鯛だっけ?(多分違う)サッパリ名前を覚えてなくてすんまそんw

毎回マサさんがスマホとかで見せて教えてくれるのに(笑)🤣
f:id:chikanomi:20200315090420j:image

ホタルイカの煮付け。プリッと柔らかい〜!💕

ここからお寿司続きます〜!^^

目で見て楽しんでくださいませw
f:id:chikanomi:20200315090427j:image
f:id:chikanomi:20200315090436j:image
f:id:chikanomi:20200315090443j:image

光り物も大好き〜!!!
f:id:chikanomi:20200315090450j:image

中休みに焼きイカ。ぷりぷり💕
f:id:chikanomi:20200315090458j:image
f:id:chikanomi:20200315090505j:image

この桜エビがまた香りがよくってサクサクで酒のいい肴でした!
f:id:chikanomi:20200315090511j:image

お口でとろけるトロさん
f:id:chikanomi:20200315090518j:image

痛風寿司。。。嘘です。ウニとイクラのレタス寿司💕
f:id:chikanomi:20200315090525j:image
f:id:chikanomi:20200315090531j:image

お魚のお頭ドーン!!!あっさり味付けでんまーーい!

目玉までいただいちゃったわよ。

これで眼が良くなるハズ(←アホ)
f:id:chikanomi:20200315090540j:image
最後のスープは白身魚と肝入りのお味噌汁。

あ〜〜、これ飲むと二日酔いにならない気がする。

気がするだけで、この後に食べたフルーツの写真を撮り忘れ、終盤の記憶が飛んでるところがチラホラ。美味しいウイスキーって怖いわ。。(白目)

f:id:chikanomi:20200315092704j:image

大将のマサさん!笑顔がいいでしょ😆💕
彼のお気に入りは「DALMORE12年」ですw

毎回、お魚の名前や特徴など教えてくれるんだけど、ぜんっぜん覚えなくてすみません!(笑)土下座!

 

【鐵人壽司(鉄人寿司)】

住所:台北市士林區福華路128巷8號

電話:(02)2837-6688

営業時間:11:30~14:30  17:30~21:00

定休日:火曜日

FB:https://www.facebook.com/Ironmansushi/