Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【広】地元民に人気の広東料理「郷間小路餐廳」@松山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

 職場の送別会で地元民に人気の広東料理のお店に行ってきました〜💕😆

本日は宴会料理で乾杯です!🍻

こちら初めて行ったお店ですが、さすが台湾ローカルスタッフのオススメ、とっても美味しかったです。

 
f:id:chikanomi:20200321082725j:image

ローカル感溢れるでしょ?
f:id:chikanomi:20200321082739j:image

店内、夜の部始まったばかりでまだお客さんがいませんでした。

f:id:chikanomi:20200321082747j:image

円卓2つが入る個室。本日はこちらで宴会じゃ〜😆💕

(本日宴会メニューのため各料理の正式名称が分かりません。すんまそん)

f:id:chikanomi:20200321082801j:image

お馴染みの台湾ビール!🍺

それとお持ち込み「いいちこ」が今宵のお酒💕

f:id:chikanomi:20200321082809j:image

最初にイキナリ肉料理〜!柔らかくって美味しい!

f:id:chikanomi:20200321082816j:image

続きまして豚〜!蜜汁排骨(骨つき豚肉の甘辛炒め?)こちらも美味!!!
f:id:chikanomi:20200321082824j:image

麻婆豆腐🌶

結構辛めですがめっちゃ美味しかった!!!

f:id:chikanomi:20200321082832j:image

みんな大好き空芯菜w

f:id:chikanomi:20200321082838j:image

脆皮烤雞かな。

チキンの皮がパリッとしてて中身はジューシーでうまし!

f:id:chikanomi:20200321082844j:image

でっぷりとした白身魚の蒸煮

これが身があまくてすんごく美味しい(๑´ڡ`๑)

台湾は海鮮も楽しめるのがイイですね💕

f:id:chikanomi:20200321082851j:image

酸菜白肉風のお鍋

こちら酸味抑え気味ですが優しい味わいでむっちゃ美味しかった!

何杯もお代わりしちゃった。


f:id:chikanomi:20200321082858j:image

プリプリエビと春雨のお料理。

エビが大きい〜!

f:id:chikanomi:20200321082905j:image

豚カツかと思ったらなんと、鴨肉にマッシュした芋頭(タロイモ)をのせて揚げてある一品。初めて食べました!美味しいけど私にはちょっとしょっぱかったかな。

f:id:chikanomi:20200321082913j:image

キャベツの炒め物。

うん、キャベツだね。あっさり箸休めに最適だね!


f:id:chikanomi:20200321110949j:image

食後のデザート

グアバって最初台湾に来て食べた時に、たいして美味しくないと思ったけど今ではすっかり大好きなフルーツの1つです。

f:id:chikanomi:20200321082919j:image

 デザートのお餅っぽいの。

黒糖餅の中にあんこが入っておりました。うまし。

 

肉も魚も美味しくて大人数で食べる時にまた来たいなと思いました😆

 

【郷間小路餐廳】

住所:台北市松山區民生東路四段55號

電話:(02)2712-7797

営業時間:11:30~14:00 / 17:30~21:30(土曜は夜のみ)

定休日:なし