Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】二次会で行ってきた「天晴」@中山林森

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

 

先日二次会でお邪魔したこちらの天晴さんもよく行くお気に入りの居酒屋さんです!

天晴(あっぱれ)ではチキン南蛮やレタス巻き等の宮崎料理を中心に地鶏の藁焼きや牛炙りモツ鍋等、そして豊富な焼酎が楽しめます。

この日は一次会の「魚君さかなくん」↓で散々食べてきたのですが、さらに追い刺身を食べて辛麺で〆よう〜!ということ二次会でやってきました。

なので、食べたメニューは少なめです。(笑)

今日はさらっとご紹介しますね。

www.chikanonbe.com

 

先ずはお酒を注文〜♪💕

お友達の「これ美味しいよ」という一言で

芋焼酎「千本桜」に決定〜!

一升瓶〜はいりまーす!ひゃっふ〜!😆

(一次会でも散々飲んで来たやろ。。。w)
f:id:chikanomi:20200323143109j:image

フルーティな香りの千本桜で乾杯〜!

うぇえ〜〜い💕😆

初めて飲んだけど美味しい〜!ロックで香りを楽しみましょうっ

f:id:chikanomi:20200323143118j:image


f:id:chikanomi:20200323203726j:image
【カマンベールチーズの藁焼き】

チーズだって藁焼きにしちゃいます。これ毎回注文するくらい好きです😆💕


f:id:chikanomi:20200323143127j:image

【カンパチの胡麻和え】

ブリ大好きブリ女のわたくしは、カンパチも大好きです!

文句無しの一品!逸品!おいし〜い!

血液サラサラにする玉ねぎスライスも一緒にね😆

f:id:chikanomi:20200323143134j:image

【お刺身盛り合わせ】

お刺身はもちろんですがお寿司もまた美味しかった〜!

f:id:chikanomi:20200323143141j:image

【辛麺】

飲んだ後の〆にコレを食べるのが最高っ!💕

ピリ辛でコクがあってお箸がとまらない!

皆様もぜひシメの辛麺お試しを♪

 

<おまけ>

この日のお会計はなんと4人で4,444元!

4のぞろ目〜!!!

ついパチリと記念写真🤣なかなかないよね。
f:id:chikanomi:20200323143148j:image

【日本伝統藁焼 炭火 天晴】

住所:台北市中山区林森北路107巷48號

電話:(02)2541-7771

営業時間:17:00~0:00

定休日:なし

FB:https://www.facebook.com/taipei.appare/

/p>