Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】串焼きいろいろ「創作串焼野崎」@東区

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

 

お友達のFBでよく見かけてて行きたいな〜とずっと思っていた串焼き屋さんに行ってきました。

楽しみ過ぎて開店前からお店に到着してウッキウキでイザ入店〜💕んまぁ、素敵😆


f:id:chikanomi:20200329185149j:image

焼き場とカウンター席

f:id:chikanomi:20200329185216j:image

こちらのテーブル席もお洒落で雰囲気よいですな。

f:id:chikanomi:20200329185228j:image

お酒も各種ございます!😆

f:id:chikanomi:20200329185245j:image

お通しは肉じゃが。

ん?いや、お肉が入ってないから肉じゃがじゃなくて煮物か?

f:id:chikanomi:20200329185254j:image

一人まだ到着してないけど

先ずはハイボールで乾杯〜🍻

うぇえ〜い💕😆 ←待てない我らw

f:id:chikanomi:20200329185306j:image

【唐揚げホットサラダ】180元

小さめの唐揚げがまんべんなく行き渡って食べやすい。刻み海苔たっぷりで香りがイイ〜💕

f:id:chikanomi:20200329185323j:image

【レタス豚巻き】110元

シャッキリレタスを豚肉で包んだ一品。ヘルシーで美味しい!マヨと一味をちょこっと降っていただくのがいいですね。


f:id:chikanomi:20200329185336j:image

本日のお持込みお酒①byお友達(感謝💕)

「KUNFU GIRL」という名前もラベルのデザインも日本酒っぽいですが白ワインです😆ちょっと甘くスッキリなのど越しで飲みやすかったです。

(*お酒のお持ち込み料は1本500元)

f:id:chikanomi:20200329185346j:image

白ワインで乾杯〜!💕

ちなみにお店のワイングラスが下の柄の部分がないタイプでこれだと倒したりしなくてイイなぁ〜と欲しくなりました。
f:id:chikanomi:20200329185354j:image

串盛り4種が続々登場〜!

豚肉でしめじやブロッコリーなど色んな具材が巻かれておりますっ。
f:id:chikanomi:20200329185403j:image

【青じそモッツァレラチーズ豚巻き串】120元

今回発見しましたが、大抵の具材が豚巻きに合いますね!(笑)

外れなし!豚サイコー!ブヒブヒ♪


f:id:chikanomi:20200329185413j:image

【カリカリ牛蒡】140元

居酒屋お馴染みのメニューですが、ここのはちょっと甘いタレみたいなのがかかってしょっぱくないです。女子が好みそうなお味。カリカリ牛蒡っておつまみによいですね。


f:id:chikanomi:20200329185428j:image

本日のお持込みお酒②byお友達(感謝感謝💕)

酒粕でつくった粕取り焼酎「真澄」😋

このラベルもカッコいい〜!粕取り焼酎は初めていただきましたが、スッキリ飲みやすいのにコクがあり美味しいのでほぼロックでガンガン飲んでしまいました(笑)


f:id:chikanomi:20200329185439j:image

【出し巻き玉子】160元

出し巻きっていうか、出汁スープ玉子焼きみたい(笑)出てきた時びっくりしましたが、スープもまた美味しいです!


f:id:chikanomi:20200329185449j:image

粕取り焼酎にもあうとですたい。


f:id:chikanomi:20200329185456j:image

【チーズ&ブロッコリーの豚巻き串焼き】90元/1串

チーズにブロッコリーに豚肉よ?合わないワケがありません。むちゃ美味しい💕


f:id:chikanomi:20200329185504j:image

【肉詰めポテト】120元

ポテサラの豚巻きってところかしら。これがまた美味しい〜!ソース味もあう!


f:id:chikanomi:20200329185512j:image

【つくね】120元

香ばしく焼きあがったつくねと卵の黄身のハーモニーが素晴らしい逸品。


f:id:chikanomi:20200329185518j:image

【天婦羅茄子肉巻き串】85元(2本)

うまし!想像どうりの味(笑)


f:id:chikanomi:20200329185526j:image

【今日のフルーツ豚巻き串】100元〜

今日のフルーツはマスカットでした〜!

フルーツとお肉って相性いいですね。生ハムメロンとかあるもんね。

マスカットの甘さと豚肉のしょっぱさがよいハーモニーでイケる。


f:id:chikanomi:20200329185533j:image

【マーラー豆腐豚巻き串】120元

これね、「辛い!」って書いてあってちょっとビビってましたが、辛すぎることなくちょうどよいピリ辛で美味しいですっ!お気に入りの一つ。

 

まだまだ食べてみたい串焼きがたくさんあります!

4人くらいで分けながら色んな種類を食べるのが楽しいなと個人的に思いました。また来よう。ふふふふふ。

 

以下、メニューのせときますね。
f:id:chikanomi:20200329185547j:image

レギュラーメニューの他にその日のおすすめメニューあり


f:id:chikanomi:20200329185557j:image

お酒メニュー


f:id:chikanomi:20200329185607j:image

ビールやサワー、カクテルにサングリアまで各種あります


f:id:chikanomi:20200329185616j:image
f:id:chikanomi:20200329185623j:image
f:id:chikanomi:20200329185631j:image
f:id:chikanomi:20200329185640j:image
f:id:chikanomi:20200329185650j:image

【創作串焼 野崎】
住所:台北市大安區忠孝東路四段216巷33弄19號
電話:(02)2779-0335

営業時間:18:00~23:45

定休日:日曜日

FB:https://www.facebook.com/taipeiNOZAKI/