Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】台湾で牛レバ刺しが食べられる「看板のない店」@中山林森

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

ふふふふふ。

今日はなんと、台北で「牛レバ刺し」が食べられる居酒屋さんをご紹介します。

その名も「看板のない店」!

って、店頭から看板だらけやんけ(笑)


f:id:chikanomi:20200330175859j:image
f:id:chikanomi:20200330175920j:image

店内シックな造りで天井が高いです。

f:id:chikanomi:20200330175936j:image

お客さんがいらしたので撮れませんでしたが、カウンター席があります。

二階にもテーブル席の個室あり。


f:id:chikanomi:20200330180002j:image

あっ、ボケちゃった!🤣

レギュラーメニューは下に載せますね。こちらオススメメニュー。

モッツァレラチーズフライに釘付け(←どこに行ってもチーズ食べる人)


f:id:chikanomi:20200330180209j:image

「飲み放題メニュー」だってございます!細かい時間設定がニクい(笑)

ですが、本日はお友達のお持ち込み焼酎があるので、とりあえずハイボールを注文して乾杯〜💕🍻


f:id:chikanomi:20200330175950j:image

うぇえ〜〜い!💕😆

相変わらずまだ一人揃っていないのに先におっぱじめるわたくし。

そして

 

キターーーーーーーー!!!

 

日本では今はもうあまり食べることができない牛レバ刺しぃ〜!^^
f:id:chikanomi:20200330180015j:image

【牛レバ刺し】360元

メニューの写真より薄切りでしたがトロっとしたレバ刺し美味しかったです。

ごま油と塩をつけていただきまっする!😆


f:id:chikanomi:20200330180021j:image

【豚しゃぶサラダ】180元

ゴマだれドレッシングが合いますな!!!


f:id:chikanomi:20200330180028j:image

【山芋の漬物】130元

これもここに来たら必ず注文する一品。

さっぱり美味しい酒の肴です。

わさびのつけ過ぎに要注意っ!


f:id:chikanomi:20200330180037j:image

4人揃ったところでまたもや乾杯〜!💕🍻

乾杯は何度やってもいいのです。

うぇえ〜〜い!💕😆
f:id:chikanomi:20200330180048j:image

【黒い唐揚げ】(大)280元

これと「普通の唐揚げ」があるんだけど、やっぱ黒い唐揚げが気になりますわな。黒ごまたっぷりの香ばし〜い唐揚げです!マヨネーズも効いてて美味しい😍

でも食べたあとに女子はお歯黒チェックを忘れるなっ!


f:id:chikanomi:20200330180056j:image

本日のお持ち込み焼酎【霧島宮崎限定20度】

水割り派とお湯割り派で両方楽しめちゃう。

またまた乾杯〜!🍻💕
f:id:chikanomi:20200330180102j:image

うぇえ〜〜い!💕😆


f:id:chikanomi:20200330180116j:image

【鉄板ギョウザ】200元

なんか羽がすごくて、一瞬出てきた時に砂浜に打ち上げられてるクラゲみたいと思ってしまったのはココだけの話(笑)羽が香ばしくて美味しい〜!😆


f:id:chikanomi:20200330180123j:image

【納豆ステーキ】150元

厚揚げの中に納豆を挟み込んで揚げてある一品。

納豆ラバーとしてはハズせない大満足の美味しさです!


f:id:chikanomi:20200330180132j:image

【台湾風揚げ出し豆腐】160元

今回、牛レバ刺しより個人的に感動したのがコチラ!

一般的な揚げ出し豆腐より衣がしっかりしてて、お味もちょっとピリ辛で濃いめ。美味し〜い!斬新な揚げ出し豆腐でした💕


f:id:chikanomi:20200330180138j:image

【もろきゅう】120元

うん。もろみときゅうりだね!

お腹いっぱいな時に助かるアテです。

 

黒い唐揚げもそうですが、台湾風揚げ出し豆腐や麻婆ラーメンなどちょっと変わったメニューも多いお店で楽しめますよ。

 

以下、メニュー載せときますね!
f:id:chikanomi:20200330180147j:image

f:id:chikanomi:20200330180227j:image
f:id:chikanomi:20200330180234j:image
f:id:chikanomi:20200330180243j:image
f:id:chikanomi:20200330180250j:image
【看板のない店】
住所:台北市中山區林森北路85巷9號

電話:(02)2581-6345

営業時間:17:30~0:00

定休日:なし

FB:https://www.facebook.com/kuu.linsen/