Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【B】台湾セブンイレブンのハイネケンバーに行ってみた@南京復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

コンビニ密集率が世界一の台湾ではコンビニは超身近な存在です。しかもなんと!飲ん兵衛には嬉しい【生ビールが呑めるセブンイレブン】があるんですよ〜!

確か2018年に日本のセブンイレブンでも生ビールを試験販売するというニュースが流れ、あまりの事前反響の良さに対応できない恐れがあるとのことで、試験販売すらできず中止になった過去がありましたね。

それがココ台湾では実現しているんですっ!

ひゃっふ〜💕😆

とは言っても生ビールが飲める店舗は限られていますが。今回乗り込んだのは台北アリーナにほど近いこちらのセブンイレブンっ!

最寄り駅はMRT台北小巨蛋かMRT南京復興のどちらからも近いです。

ちなみに近くには日本の大使館的役割を担う「日本台湾交流協会」もあるので、パスポートの更新や在留届、免許更新など各種手続きに行った帰りにぷっはー!と一服して帰ることもできます。

f:id:chikanomi:20200328001627j:image

ひゃー! 

セブンイレブンの看板と共にグリーンのハイネケン看板が輝いてるぅ〜!

f:id:chikanomi:20200328001635j:image

オープンテラス席だって設けてあります。

プチビアガーデンできそう(笑)

f:id:chikanomi:20200328182211j:image
セブンイレブンの入口なのにモロにハイネケン!
f:id:chikanomi:20200328001652j:image

店内右側にハイネケンスペースがあります。

ナニこの本気度!もはやハイネケンバーですやん!(笑)

かなりのコラボっぷりにハイネケンの本気度が伝わります。

だってこれセブンイレブンの中ですよ?

f:id:chikanomi:20200328001712j:image
見よ!ずらりと並ぶテーブル席

どこを見てもハイネケン😆

さっそくオツマミと生ビール🍺を買ってみたいと思います。
f:id:chikanomi:20200328001733j:image

レジの横にハイネケンの生ビールサーバーがあります。

セブンイレブンの店員さんが注いでくれます。コンビニの店員さんって何でも出来るよね!尊敬っ!

ハイ!きました〜っ!😆
f:id:chikanomi:20200328001740j:image

【ハイネケン生ビール】75元(約270円)*1元3.6円で換算

サイズが想像より小さかったw(←文句言わない)


f:id:chikanomi:20200328001746j:image

しかしコンビニでサクッと生ビール🍺が飲めるなんてね💕暑い日にイートインバーで生ビールが飲めちゃう環境ですよ💕素晴らしい!
f:id:chikanomi:20200328001753j:image

店内には台湾風味スナックのコーナーも。

台湾のB級グルメである「牡蠣入りオムレツ」や「魯肉飯」といった攻めてるフレイバーのスナック菓子もあります。


f:id:chikanomi:20200328001809j:image

ささ、乾杯〜🍻💕

うぇえ〜〜い😆💕
f:id:chikanomi:20200328001816j:image

それぞれ店内でゲットしてきたスナック類。

もちろんコンビニなのでお弁当やラーメン、おでん、冷凍食品などなんでもござれ!


f:id:chikanomi:20200328001834j:image

一角にはハイネケングッズも展示販売されています。


f:id:chikanomi:20200328001841j:image

Tシャツやリュックまで。ハイネケンファンの人にはたまりませんね。

f:id:chikanomi:20200331180816j:image
流石に自転車はインテリアですね(笑)

 

いや〜朝早くから夜遅くまでいつでも気軽に生ビールがコンビニで飲めちゃうなんて!💕これなら真夏の暑い時期に観光で疲れた時にちょこっとビール休憩できちゃいますね😆素晴らしい〜!

他にもプレモルと提携している店舗もあるとのことなので次回はそちらも行ってみたいと思います。

最後に一言「酒は飲んでも飲まれるな」

コンビニなので他の人の迷惑にならないように楽しみたいですね💕😆


【台湾7ELEVEN南京門市】
住所:台北市松山區南京東路三段303巷5號
電話:(02)2546-6532

営業時間:6:00~0:00

定休日:なし

HP:https://www.7-11.com.tw