Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【肉】コロナ自粛で思いを馳せる肉たっぷりアルゼンチン料理「GAUCHO」@圓山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

台北にも東京ほどではありませんが、世界各国のレストランが揃っています。

今回ご紹介するアルゼンチン料理のレストラン「GAUCHO」があるのは、MRT圓山駅から徒歩3分の花博公園敷地内のMAJI市集エリア。このエリアには韓国料理、インド料理、日本料理、地中海料理、そしてこのアルゼンチン料理のレストランに加え、フードコートエリアや小洒落た台湾土産が買えるショップなどがずらりと並んでいて、観光客も多いエリアです。

www.majisquare.com

 実はココ、昨年10月のバースデーパーティーで行ったのですが(えらい昔だな)、最近のコロナ肺炎の影響で世界的には安全な台湾でも大人数での会食等がはばかられる中、去年行ったなぁ〜、あのころは何も気にせず飲めたなぁ〜と思い出し、コロナ肺炎が収束したらまたみんなでパーっと行きたいな、と願いを込めて記録してみました。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、アルゼンチン料理と言えば・・・

『肉です!肉!に・く!オーイェー!😆』

肉女子、あまりの期待にテンションおかしい。。。

 

なんでもアルゼンチンは畜産が盛んな国ということもあり、塊肉を盛大に炭火焼にする料理が有名なんだそう。んもう、肉好きにとっては行かねばなるまい!の聖地でしょう。

(今回店頭や店内の写真を撮っておらず、お料理写真のみです。あしからず。。。)

f:id:chikanomi:20200327163220j:image

サービスで出てくるパン。

これがまた美味しい!普通のなんてことないパンのはずなのに外はカリッと中はふわっと。危うくお代わりして胃の中の肉スペースを侵食するとこでした。

f:id:chikanomi:20200327163242j:image

【生力生啤酒(サンミゲル生ビール)】900元(3L)

パーティなのでサンミゲルをタワーでいただきますよ!

サンミゲルタワーで900元(約3,300円)ってお値打ち。

はい、注いで注いで!😆

ジョッキもキンキンに冷やされているところが嬉しいですね!
f:id:chikanomi:20200327163306j:image

さ、乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い💕😆


f:id:chikanomi:20200327163322j:image

【美味小食:タパスセレクション(4種)】360元

前菜にもなるタパスは全部で9種類あって、お好みで2種(200元)、4種(360元)選べます。先ずはマッシュルーム、ムール貝、小イカ、芽キャベツの4種類。

アルゼンチンはスペインやイタリアからの移民が多いので、こんなタパスも多いんでしょうかね。どれも美味しい〜!ムール貝と小イカもプリプリで新鮮です。


f:id:chikanomi:20200327163338j:image

【蒜香辣炒蝦(チリガーリックシュリンプ)】330元

ニンニクが効いててピリ辛で美味しい!そしてエビが大きくてプリプリです。


f:id:chikanomi:20200327163355j:image

【凱薩沙拉(シーザーサラダ)】290元

お馴染みのシーザーサラダ。

うん。こちらは普通に美味しいシーザーサラダでした。


f:id:chikanomi:20200327163414j:image

【馬鈴薯烘蛋(キッシュ)】250元

スペイン風オムレツ?キッシュ?ポテトと卵の組み合わせが間違いのない一品です。

タパスサイズなのでみんなで食べると一口サイズになっちゃったけど、あとで出てくるメインに備えます。

そして

ロゼのスパークリングワインでまたもや乾杯〜💕

f:id:chikanomi:20200327163430j:image

うぇえ〜〜〜い!😆💕

ボトルの写真を撮るのを忘れてしまったのですが、このロゼのスパークリングとっても美味しかったです!(←ラベル撮り忘れが口悔しい〜)


f:id:chikanomi:20200327163504j:image

【美味小食:タパスセレクション(4種)】360元

今度は先ほど注文していなかったタコ、チーズ、ひよこ豆、オリーブのタパス。

タパスってほんとに酒のつまみに最適ですね。

ああ、スペインのタパスで呑んだくれたい。。。

 

そして

 

きたーーーーーーーー!!!本日のメイン!

ミックスグリルパーティーーー!

ドーーン!


f:id:chikanomi:20200327163526j:image

【炭烤拼盤派對(ミックスグリルパーティ)】3,300元/4人前

どこから見ても肉、肉、肉〜〜!気持ちだけパプリカや玉ねぎが入っていますが、メインはやはり肉!

牛肉、豚肉、鶏肉、そしてソーセージの塊の炭火焼がてんこ盛りです!

テンション上がる〜〜!

分厚い肉自体も柔らかくて美味しいし、噛むたびに肉汁がジワっとでてきて、ああ、肉食べてるな〜!

牛さんも豚さんも鶏さんもありがとうっと思いながらワシワシ食べてしまいました。💕


f:id:chikanomi:20200327163549j:image

お肉にはやっぱり赤ワインでしょ♪

こちらのカベルネソーヴィニオンもとても飲みやすくて美味しかったです。

ちなみにこれ以外にサンミゲルタワーも追加し、肉と酒の大宴会となりました。


f:id:chikanomi:20200327163608j:image

こちら、ミックスグリルパーティーについてくるサラダ。

シンプルなサラダです。野菜料理がそんなに多くないので、このサラダで野菜補給してねってところでしょうか。


f:id:chikanomi:20200327163632j:image

こちらもミックスグリルパーティについてくるフライドポテト。

これがホクホクで美味しい!💕お代わりしたいくらいでした。

 

というわけで、この日はバースデーパーティーで肉酒三昧だったわけです。

最近こんな世の中になって改めて、ワイワイ大人数でお友達と集まって美味しい物を食べて飲めることがいかに貴重なことかと分かりました。

いつも何気なくやってる普通の生活なのにね。

はやく世界中が笑顔で普通の生活が送れるようになりますように!

 

メニュー写真と店頭店内の写真は撮ってないので、次回行った時のお楽しみに〜


【GAUCHO 高卓人阿根廷炭烤餐廳】

住所:台北市中山區玉門街1號

電話:(02)2597-8508

営業時間:12:00~14:00 / 18:00~22:00

定休日:月曜日

HP:https://www.gaucho.com.tw