Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【肉】台湾の高級ホテルで破格のすき焼き食べ放題「三燔本家」@中山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

本日ご紹介するこのお店、す、すごいです!

台北を代表するラグジュアリーホテルの一つ、晶華酒店(リージェント台北)の地下3階にある高級鍋料理屋【三燔本家】ですっ!ちなみに晶華酒店(リージェント台北)つったら海外からの芸能人や要人もバンバン宿泊する五つ星の高級ホテルです。

今回何がすごいって、キャンペーンやクーポンで破格の高給すき焼き食べ放題がいただけるのです!今回私が使用したのは台湾のクーポンアプリ「GOMAJI」。レストランやエステ、ホテル、テーマパークに各種グルメ等のお得情報満載のアプリです。

そしてゲットしたのがコレ!😆

f:id:chikanomi:20200502221650j:image
【すき焼き食べ放題2名様チケット】*1元=3.6円で換算

1,980元(約7,130円)→1,450元(約5,220円)の割引価格。

1人あたり725 元(約2,600円)💕

*平日のみなので週末のランチは+200元(約720円)で利用可

《2名様チケットの内容》

・前菜
・すき焼きのお野菜、生卵
・アメリカ牛肉2皿
・豚肉1皿
・オーストラリア牛肉2皿
・デザート2種類ずつ

※前菜とデザート以外は食べ放題!お代わり自由💕

※100分の時間制限あり

 

早速旦那と一緒にリージェント台北へGO!

地下3階へ到着すると目に入るのがコレ(笑)↓


f:id:chikanomi:20200415100437j:image

酒樽ズラリの看板エリアが素敵💕
f:id:chikanomi:20200415100446j:image

みよ、この高級感溢れるエントランス。

店内は黒ベースでとってもシック。テーブル席と個室がありますが、テーブル席もかなり個室っぽい作り。

f:id:chikanomi:20200502221220j:image

店内かなり暗めです。もちょい明るくてもよくない?w

老眼始まってきたからメニュー見にくいやん(←知らんがな)

f:id:chikanomi:20200502221229j:image
こちらでいただきます。

すき焼き食べ放題でメニューは決まっているので、別途ドリンクを注文〜 

ランチだけどお酒飲んじゃうぞぉ〜!

f:id:chikanomi:20200502221311j:image

【ハイボール】200元(約720円)

濃いめで美味しい😆そしてグラスが美しい。

f:id:chikanomi:20200502232723j:image

乾杯〜!🍻

うぇえ〜〜い!💕

あっ!この画像、旦那の猫Tシャツがやたら目立ってる(笑)

f:id:chikanomi:20200415100528j:image
【前菜】

「冷やし丸トマト梅しそソースかけ」

美しい〜!出てきた瞬間テンションあがりますね。私実はトマトあんまり得意じゃないんですが、この梅しそソースの味が好きで甘酸っぱく美味しくいただけました。梅しそソースは台湾ではおなじみの「梅子粉」の味に近いかな。「梅子粉」はフルーツ屋台等でグアバを買うとついてきたりします。


f:id:chikanomi:20200415100519j:image

お野菜二人分。でかっ!!お野菜こんなに食べたらお肉食べれないじゃん〜ってガッツリ食べたけども。

f:id:chikanomi:20200502221332j:image
スタッフさんが最初に脂身とゴボウのささがき、玉ねぎ、豆腐などを炒めて割り下を入れるとこまでやってくださいます。酒を飲みながら待ちましょうw

f:id:chikanomi:20200415100538j:image

すき焼き用の生タマゴ〜!新鮮で美しい〜!

この日は2回お代わりしました。


f:id:chikanomi:20200415100550j:image

お水や割り下もどんどん追加で持ってきてくれますのでバンバン行きましょうっ!

さぁ、メインのお肉をご紹介〜!

最初に5皿?5枚?(皿と呼ぶことにする)持ってきてくれて、その後足りなかったら追加していくやり方です。

f:id:chikanomi:20200502221354j:image

アメリカ牛肉2皿

赤身が美しいですね〜!いいお肉食べてるって実感できる旨味がたまらん。
f:id:chikanomi:20200502221403j:image

豚肉1皿

味変で豚肉もいい味してました!
f:id:chikanomi:20200502221410j:image
オーストラリア牛肉2皿

こちらも美しい赤身💕今回食べてみた感じ、オーストラリア牛肉の方が柔らかいと思いました。

f:id:chikanomi:20200415100615j:image

こんな感じでバンバンお肉投入〜っ!

一回に一皿全部入れて食べる食べる。時折野菜も挟みつつ、結果的に基本の5皿にさらにアメリカ牛肉1皿オーストラリア牛肉2皿を追加し、生卵も追加し合計8皿完食してお腹いっぱい!

ご飯かうどんも選べるのですが、炭水化物より肉命!の我らはどちらもパスして肉を存分にいただきました💕

かーなりお腹いっぱいですがまだあります!

なんと1人に2種類ずつのデザート(笑)

太っ腹だな〜!
f:id:chikanomi:20200502221431j:image
【小倉抹茶アイス】

この抹茶アイス、お抹茶の香りが超濃厚で、口の中に抹茶のイイ香りがひろがってめちゃくちゃ美味しいです。

f:id:chikanomi:20200502221447j:image

【豆乳プリン】

あっさりめの豆乳プリン。黒蜜とゴマの風味のハーモニーがよきよき。

どちらのデザートも美味しくて、すき焼き後にもう何も食べれないと思っていたけど無事完食っ!人間の胃って結構自在に変化するもんだな。

すっごくお腹いっぱいで動きたくなくなるほど食べて大満足でした。

 

一流ホテルレストランのサービスで、良質のお肉をたっっぷりいただけるこのプラン、かなり破格だと思いませんか?めちゃオススメです。今回私はクーポンアプリでクーポンをゲットしましたが、ググってみたところ、お一人様650元+10%や、780元+10%で食べ放題になるキャンペーンもあるようです。普段から要チェックですね!


<おまけ>
f:id:chikanomi:20200502221458j:image

*テーブルに置いてあった別のすき焼き食べ放題メニュー

こちらはお刺し身やロブスター、お吸い物などもついて時間制限なし。お一人様2,222元(約8,000円)だそうな。

f:id:chikanomi:20200502221533j:image
ドリンクメニュー


【三燔本家】リージェントホテル地下3階
住所:台北市中山區中山北路二段39巷3號B3

電話:(02) 2523-1305(02)2521-5000#3750

*「すき焼き食べ放題」は電話予約必須

営業時間:12:00~14:30 / 17:30~22:00

定休日:なし

HP:https://www.regenthotels.com/tw/regent-taipei/dining/mihan-honke