Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【義】台北の野菜たっぷりイタリアン「Miacucina」@天母芝山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

 

5/10は母の日〜💕世界中のお母さんにありがとう!💕

私には子供はおりませんが、犬猫全部で6匹のママンということで、旦那のお義母さん、義妹ちゃん、姪っ子ちゃん、旦那と共にささやかながらお気に入りのイタリアンで母の日ランチに行ってきました。

こちらのイタリアンのお店、台北市内に6店舗展開しているのですが、一般的なパスタやピザなどの通常よく思い浮かべるイタリアンメニューはもちろんのこと、ここのサラダ類」の豊富さは圧巻です!

 

台湾には宗教上の関係でベジタリアンの方も結構いらっしゃるのですが、そういう方にもここは最適。ニンニクや唐辛子抜きなども事前にちゃんと確認してくれます。(*台湾のベジタリアンの方はニンニクや唐辛子などの刺激物もNGのことが多い)

とはいえ、ちゃーんとがっつりメニューやアルコール類も置いてあるのが嬉しいところ。ブランチでここに来ることが多いのですが、今日は遅めのランチだし母の日だし(一番母をしていない者が何をいうかw)ってことで私だけお酒いただいちゃいました(笑)

*家族でお酒飲むのはほぼ私だけです。こんな嫁ですみません!

 

今回行ってきたのは、MRT芝山駅から徒歩3分の【Miacucina天母店】。ちょうど天母SOGOのお向かいにあります。駅からここに向かう途中には、以前ご紹介したお気に入りのお寿司屋さん【鉄人寿司】↓もあります。

【Miacucina天母店】ね、内装もカッコイイんですよ。

お野菜たっぷりで身体にもよくて美味しいからか、お子様連れの家族が多く、また、土地柄(天母にはアメリカンスクールやヨーロピアンスクール、日本人学校がある)欧米系のお客さんも多く見えます。


f:id:chikanomi:20200509172556j:image

入って右手にオープンキッチン。ちょっとこの写真では分かりにくいですが、色鮮やかなサラダの具材などが並んでいます。

f:id:chikanomi:20200509172603j:image

お店の真ん中を横断する階段オブジェ。階段部分には調味料やお水などが置かれていて何気にオシャレと実用性を兼ねていますね。

f:id:chikanomi:20200509172610j:image

入店して一番左奥の天井まである飾り棚スペース。これお掃除するとき大変やろな、と毎回どうでもいいことを心配しています。店内はこういう通常のテーブル席とちょっと背の高いテーブル席のエリアがあります。

f:id:chikanomi:20200509172618j:image

こちらは背の高いテーブルと椅子のエリア。ちょっとバーっぽい(笑)

私たちは赤ちゃん連れだったので、もちろん普通のテーブル席です。

f:id:chikanomi:20200509172628j:image

【MIA青醬沙拉】395元(約1,420円)*1元=3.6元で換算

バジルソースサラダなんですが、ヒヨコ豆、サツマイモ、マッシュルーム、しいたけのソテー、パプリカのソテー、松の実、カシューナッツ、ほうれん草、レーズン、レタスなど具沢山で色んな味がしてとっても美味しいです!豆類なども結構入ってるからこのサラダだけでも充分満足度高し。くったりとなるまでソテーされた赤いパプリカがいいアクセントでした。


f:id:chikanomi:20200509172636j:image

【六起士肉醬薄餅】425元(約1,530円)

6種類のチーズとミートソースが入ったクリスピー生地のピザ!ピザって生地だけでお腹いっぱいになっちゃうこと多いので、クリスピー生地って嬉しいですよね。たっぷりチーズとちょっとピリ辛なミートソースが濃厚でサラダと共にいただくのに最適です!


f:id:chikanomi:20200509172643j:image

【西班牙水果酒(紅)】280元(約1,000円)

きました〜!サングリア💕

やーん、カットフルーツ盛り盛りでオシャレ!しかもほんのりシナモンの香りもして美味しい〜!!!見た目にも美しく爽やかでオススメです。


f:id:chikanomi:20200509172805j:image

【麵米粒瑞可塔起司沙拉(大)】435元(約1,570円)

洗面器大ほどのでーっかいサラダがやってきました!こちら、主食になり得るサラダです。レタス、ケール、パプリカソテー、米麺(ライスヌードル)、リコッタチーズ、クランベリーなどが入ってるボリュームたっぷりサラダ。なんだか台湾かき氷みたいな見た目ですが、豪快に全部混ぜ混ぜしていただきます。これがね〜!ほんと美味しい!リコッタチーズとパプリカソテー、そしてマスタードベースのソースのハーモニーが美味しい。こんなに美味しいサラダだったら、私もベジタリアンになれるかも!なーんて思ってしまう美味しさです。(←肉命!なのでならんけど)


f:id:chikanomi:20200509172659j:image

【茄子抱蘆筍】280元(約1,000円)

アスパラガスのナス包み焼き。チーズたっぷりで濃厚ながらもアスパラガスが爽やかな一品です。チーズあつあつで火傷するかと思った。皆様お気をつけあそばせ。

 

《まとめ》

今回14:00からのちょっと遅めのランチということもあり、お野菜好きのヘルシーなお義母さんと義妹ちゃんのおかげでとっても美味しいサラダがいただけました。私、普段は野菜より断然お肉派でサラダとか途中で飽きちゃうんですけど(←コラコラ)、そんな私が『これならベジタリアンになれるかも!』と思うほど美味しいサラダメニューです。お腹いっぱいになるんだけどお野菜が多いから胃もたれしないし、良いですね💕

他のブランチメニューなどもオススメなのですがいつかまたご紹介したいと思います。ちなみにメニューめっちゃ多いのでピンポイントでいくつか載せますね。


f:id:chikanomi:20200509230645j:image

Brunchメニュー

f:id:chikanomi:20200509230713j:image

サラダメニュー①

f:id:chikanomi:20200509230735j:image
サラダメニュー②

f:id:chikanomi:20200509230806j:image
ピザやパニーニ

f:id:chikanomi:20200509230841j:image
お茶だってこんなにたくさん。オーガニックティーです。
f:id:chikanomi:20200509230918j:image
ビールやワインもあります
f:id:chikanomi:20200509230942j:image
カクテルなどもございます
【Miacucina】

住所:台北市士林區德行西路48號

電話:(02)8866-2658

営業時間:11:00~22:00(土日は9:00~22:00)

定休日:なし

HP:https://miacucina-tianmu-restaurant.business.site

FB:https://www.facebook.com/Miacucinafamily/