Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】再訪:もんじゃ焼きマイブームで「木村屋」アゲイン@中山林森(メニューあり)

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

。。。。また来ちゃった(笑)

そうです!前回、人生4回目のもんじゃ焼きを食べて、お好み焼きもんじゃ焼き焼きそばツナマヨご飯などの『炭水化物祭り』をやらかし1日で1.3kg増量したあの【木村屋】です!

*前回の男子高生並みの食いっぷりはこちらをどうぞ↓


f:id:chikanomi:20200528102002j:image

こんばんは〜!

さすがに開店祝いのお花はもうありませんね。
今月2回目ですが(行ったのは5月中です)、お邪魔しまーす!

f:id:chikanomi:20200528102011j:image

【角ハイボール】170元(約610円)【生ビール】160元(約580円)

まずはハイボールとビールで乾杯〜🍻

うぇえ〜〜い!😆💕

今日はここのお店が初めてというお友達も一緒です。

一回来ただけで先輩ぶるわたくし。

f:id:chikanomi:20200528102018j:image

【青とうがらしの味噌和え】

初めて食べましたが甘みの強い白味噌に青とうがらしがアクセントになって美味しいです!でもいくつかめっちゃ辛いのにヒットするのでロシアンルーレット並に注意が必要(笑)


f:id:chikanomi:20200528102025j:image

【アスパラベーコン】210元(約760円)

安定のお味。半熟たまごが乗ってるのが嬉しいポイント。アスパラとベーコンの組み合わせはハズレなしですね!ベーコンも厚めで美味しいです。

 

さ、もんじゃ焼き祭り行きますよ〜!

f:id:chikanomi:20200528102034j:image

【明太チーズもちもんじゃ焼き】450元(約1,620円)

名古屋出身のバイトさんがもんじゃ焼きを作ってくださいます。前回はこの具材のみじん切りの時に餅がビシッっと飛んで来てましたが今回は大丈夫でした。f:id:chikanomi:20200528102736j:image

もんじゃってそれだけで写真とると全然映えないので、今日はラブリーなお友達2人も一緒に撮ってみたけど顔出ししないからよく分かんないな。楽しげな雰囲気をお楽しみください(笑)小さいヘラできゃっきゃうふふ♪

f:id:chikanomi:20200528102746j:image

明太のプチプチとチーズとお餅がよくからみます。

このメニューは鉄板です!ちょっと焦がして食べるのがナイス💕
f:id:chikanomi:20200528102753j:image

【角ボトル】1,000元(約3,600円)

今日はハイボール一択で行くわよ!ということでボトルを注文。自分達のペースでガンガン飲ませていただきますよ。

 

そしてお好み焼き登場〜

お好み焼きは厨房で焼いて持ってきてくださいます。

今日が初めてのお友達がマヨシャワー係を買ってでてくれました。
f:id:chikanomi:20200528102821j:image
おりゃ〜!

あんまり上手じゃない(笑)

お友達曰く、出る量の調整が難しいとのこと。

うん、よく頑張った!
f:id:chikanomi:20200528102807j:image
【お好み焼き納豆玉(ネギ抜き)】260元(約940円)

大好きな納豆が入ったお好み焼き!美味しくないワケがない!今日はネギ苦手なお友達がいるので『ネギ抜き』で注文。通常はネギ入りです。ソース味醤油味もチョイスできるのですが今回はソース味にしてみました。

甘めのソース味が濃厚でウマイ!でもソースで納豆の味が多少負けてる気もするので次回は醤油味で食べてみたいです。
f:id:chikanomi:20200528102843j:image

【ねばねばトリオ】190元(約680円)

納豆魂に火がつき(ナニソレ)、ねばねばトリオも注文〜!ちなみにネギ嫌い君に合わせ、こちらも『ネギ抜き』対応していただきました。オクラと納豆と山芋ねばねばトリオ。身体によさそう〜💕

f:id:chikanomi:20200528102834j:image

ネギ抜きだとこんな感じ。緑のはオクラ。

通常だとこれでもかぁ〜っ!ってくらいネギが入っててネギをよけて食べるのは不可能なくらいです。
f:id:chikanomi:20200528102851j:image

【地鶏の柚子コショウ焼】190元(約680円)

柚子コショウがしっかり効いててプリプリ地鶏にあいます。文句なく美味しい。美味しすぎて焼いたあとの写真撮り忘れる勢いです。


f:id:chikanomi:20200528102903j:image

【カレーチーズベビースターもんじゃ焼き】450元(約1,620円)

本日二つ目のもんじゃ焼き〜!

ベビースター入れて食べるの初めてです。


f:id:chikanomi:20200528102923j:image

台湾人のバイトさんが作ってくださいます。

ジャカジャカ刻んで。。

f:id:chikanomi:20200528102910j:image

土手を作って生地を流し込むとカレーの香りがぷわ〜んと漂います。美味しそう〜💕

f:id:chikanomi:20200528102931j:image

出来上がり😆

。。。。やっぱり映えない(笑)

でもお味はめちゃ美味しかったです。明太チーズ餅の次に好き。

f:id:chikanomi:20200528220948j:image
【豚キムチねぎもんじゃ焼き】380元(約)

最後のシメにもんじゃ焼きでトドメだっ!

豚キムチねぎもんじゃ焼きの『ネギ抜き』

つまり豚キムチもんじゃ焼きになりましたが、間違いのない美味しさ💕

 

《まとめ》

今回は『炭水化物祭り』にならぬ様、焼きそばやご飯もののシメはやめておきました。まぁ、もんじゃにお好み焼きを食べてる時点で炭水化物なわけですけども😆

でもほんとココのソースの味、甘めで好みです。お好み焼きももんじゃ焼きもついつい食べたくなります。そんな日本人が多いのか、この日もお店は満員御礼でお友達にもチラホラ遭遇しました。もはや在台日本人のたまり場ですね!

*以下メニューです。
f:id:chikanomi:20200527192331j:image
f:id:chikanomi:20200527192359j:image
f:id:chikanomi:20200527192429j:image
f:id:chikanomi:20200527192455j:image
f:id:chikanomi:20200527192523j:image
f:id:chikanomi:20200527192549j:image
f:id:chikanomi:20200527192622j:image
f:id:chikanomi:20200527192646j:image
f:id:chikanomi:20200527192708j:image
f:id:chikanomi:20200527192732j:image
f:id:chikanomi:20200527192758j:image

 

【木村屋】
住所:台北市中山區林森北路133巷27號(8条通り)
電話:(02)2511-8207
営業時間:18:00~24:00
HP:https://kimuraya-monjya.com