Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【報】ブログ開設から3か月のご報告

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

日々飲み歩いていてハッと気づいたら3月8日にこのブログ【chikaの台湾飲みある記】を開設して早くも3か月が経過しておりました😆

区切りということでこの3ヶ月を記録に残しておきたいと思います。

とはいえブログ初心者🔰なのでどこをどう見て書けばよいのか、アクセス数とPV数は一緒だっけ?とかイマイチよく分かりませんが、サクッと記録。

ちなみに『はてなブログ』アプリのアクセス解析と『googleアナリティクス』アプリのアクセス解析があるんですが、見方がよく分からず、表示されている数も一致せずさっぱりわかりません〜(涙)

勉強不足は重々承知。。の面倒くさがり屋。(→ダメダメじゃん)

何をどう書けばよいのかイマイチ分かりませんがいってみよー!

 

【chikaの台湾飲みある記】6/9(開設3ヶ月)の記録

開設日:2020年3月8日

使用サービス:はてなブログpro

記事投稿数:57 →よく飲んだな(笑)

読者登録数:250人💕

わーいわーい!こんな飲んだくれブログに250人もの読者さんがついてくれて光栄です💕😆ありがとうございます!感謝感激💕

《はてなブログのアプリの解析》

f:id:chikanomi:20200609175501j:image

★アクセス数  → これってPV数?のこと?

 本日(6/9)103

 今週(6/8~6/9)353

 今月(6/1~6/9)1,449

 累積(3/8~6/9)12,942

 

《Googleアナリティクスアプリの解析》

f:id:chikanomi:20200609190335j:image
★ユーザー数(3/8~6/9)

3,000なのか?2,966なのか?

f:id:chikanomi:20200609191128j:image

★セッション数(3/8~6/9)

8,000なのか?7,974なのか?

《まとめ》

PV数ってどこ見ればイイのぉ〜!(涙)

ユーザー数というのは見に来てくれた方の人数ですよね?ってことは数が一致しないのがよく分からんけど約3,000人の方が見てくれたってことですかね?

わ〜!ありがとうございます💕励みになります。

《アドセンスやアフェリエイトについて》

今のところアフェリエイトはよく分かってなくて全然申請していません。面倒くさがりなものでそこまで手が回ってない。。(→飲み歩きに忙しい)

ちなみにGoogleアドセンスの申請はしましたっ!そして全然合格しませんっ(涙)

最初の2、3回は「はてなブログユーザー」にありがちな「お客様のサイトがみつかりません」で不合格。その後、http→httpsに飛ばす設定やらなんやらをして、その後は

「価値の低い広告粋(コンテンツが複製されているサイト)」

「価値の低い広告粋:コンテンツが存在しない」

の理由ですでに9回も落ちてるもんね(笑)撃沈やで。

まぁ、ただの飲み歩き日記ですのでGoogle先生のお眼鏡に叶わないのであろうと思いますが、とりあえずこれまでどおりマイペースに好きなように書いていきたいと思います。そのうち審査に受かれば嬉しいけど〜、受かるために縛られるのは本末転倒だと思うので(笑)

《今後の目標》

①マイペースに飲み歩いて楽しくブログを書く

②ちょっとずつアフェリエイトとか勉強する

 

以上、全然報告らしい報告になっていませんが、ブログ開設3ヶ月の現状記録でした。こんなつたないしょーもないブログですが、読んでくださると嬉しいです。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!😆