Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【仏】台北のフレンチビストロで絶品ステーキ!「O'Steak French Bistro」@永康街

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

台湾ではあまりフレンチレストランに行ったことがないのですが、お友達のお誕生日でフレンチ・ビストロ【O'Steak French Bistro】に行ってまいりました!

このビストロがあるのは観光客にも大人気の永康街エリア。以前ご紹介したついつい飲みすぎてしまう居心地のいい居酒屋「椿TSUBAKI」↓もココから徒歩5分くらいです。

 店名の【O'Steak French Bistro】「Steak(ステーキ)」とあるからには、やっぱりそれが売りなんでしょうね。お肉大好き肉女の血が騒ぎます!(→落ち着け)


f:id:chikanomi:20200620123524j:image

こちらお店の外観。赤と黒でシックな感じ。素敵です。
ちょっと夜で写真が暗くてすみません。

f:id:chikanomi:20200620123532j:image

店内も広々〜〜!内装も赤と黒でまとめてあってスタイリッシュですね。

f:id:chikanomi:20200620123635j:image

お水を入れるボトルまでオシャンティ〜!

ボトルに「Chikao」と書いてあって勝手に親近感を抱き盛り上がるわたくし(笑)

f:id:chikanomi:20200620123549j:image

まず最初はスパークリングワイン💕

こちらはお持ち込みしました。

※お酒のお持ち込み料は500元です。

f:id:chikanomi:20200620123557j:image

まずはスパークリングワインで乾杯〜!🍻💕

お誕生日おめでとう〜!💕

うぇえ〜〜い!😆💕

f:id:chikanomi:20200620123540j:image

【風乾火腿(歐式小吃)】260元(約900円)*1元=3.6円で換算

前菜にぴったりな生ハムプチトマトがのっけてあるパンです。(←もっとオシャレに説明できないのかっ!)オリーブオイルもたっぷりで美味しかったです。

f:id:chikanomi:20200620123618j:image
【Armand特製烤蘑菇蔬菜】大420元(約1,512円)

後でお肉がドーンとくるのでサラダを先にいただきましょうということで、きのこサラダ〜!大きなマッシュルームが特に美味しかったです。

f:id:chikanomi:20200620123625j:image

【法式燻鮭魚沙拉】小120元(約430円)

続きましてサーモンサラダ。サーモン以外はキノコサラダとほぼ一緒やん、というツッコミは無しで(笑)普通に美味しいです。

す、すみません。わたくし野菜にそこまで愛がないのでコメントが薄いです(笑)


f:id:chikanomi:20200620123644j:image

【自製生拌牛肉塔塔】600元(約2,160円)

おしゃんなお肉きたーーー!!!牛肉タルタル〜!

生肉生卵のハーモニーだぜぇ。暑い夏にピッタリのステーキですね!

スパイスと牛肉の旨味と卵の黄身のクリーミーさが混じって極上の味わいです。ついてくるフライドポテトもめちゃ美味しいです。

ここにもサラダついてくるならサーモンサラダいらなかったなという暴言を吐いたのは私です。すみません。


f:id:chikanomi:20200620123651j:image

【乳酪蘑菇(歐式小吃)】260元(約900円)

チーズたっぷりのバゲット!カリカリに焼けてとろけるチーズがたまりません。

お肉もきたことだし、スパークリングワインも空けたのでお次は赤ワインに行ってみよー!
f:id:chikanomi:20200620123657j:image

【ハウスワイン】ピノ・ノアール 880元(約3,170円)

カウンターの上のメニュー看板に書いてあったハウスワインをチョイス!

お値段も良心的。

f:id:chikanomi:20200620123703j:image

二回目の乾杯〜!🍻

うぇえ〜〜い!😆💕

ピノ・ノアールはスッキリ若い味わいで重すぎずとても軽やかでした。

いい感じにお肉にもあいます。

f:id:chikanomi:20200620123709j:image

【法式香橙鴨胸】580元(約2,100円)

オレンジ風味の鴨肉。思ったよりちょっと固めでしたが鴨肉の旨味がジュワッとでてきて美味しかったです。ちなみに付け合せのズッキーニがまたうまい!

 

そして!やってきました!😆

本日のメイン!!!

ドーーーン!!!

f:id:chikanomi:20200620123717j:image

【超大份牛排(18oz)】1,580元(約5,700円)

ステーキは小・中・大・超大4サイズがありますが、もちろん一番大きい「超大」です!超大だとソースも6種類全部ついてきます。

このお肉、余計な脂身や筋の一切入っていない赤身の肉厚なお肉なので、すっごく柔らかくていくらでも食べれちゃいそうです。私サラダとかパンとかなかったら一人でこれだけ食べちゃうな。ほんとこんなに柔らかくてクドくない美味しいステーキは初めてでした。

f:id:chikanomi:20200620123724j:image

ステーキについてくるソース6種類

左上からマスタード、ブルーチーズ、キノコ、赤ワイン、黒胡椒、タルタル

ちなみにブルーチーズはかなりブルーチーズの味が濃くて、肉の旨味がどっかいっちゃう感じがするので個人的にはオススメしません。

これだけソースが色々ありましたが、やっぱりシンプルに塩こしょうが美味しいと思います。(←ソースが命のフランス料理にケンカ売ってるのかー!w)

f:id:chikanomi:20200620123731j:image
ちなみに一番お気に入りだったのは、お友達が砕いて持参した台湾スパイス「馬告(マーガオ)」をかけて食べるのが一番美味しかったです!ちなみに「馬告」は見た目は黒胡椒みたいですが、レモングラスをちょっと甘くしたようなとても爽やかな香りがするスパイスです。

《まとめ》

お肉大好き肉女のわたくしですが、脂ののったこってり和牛とかはキツいお年頃なので、ここの赤身のしかも柔らかいステーキは大ヒットでした!ほんとに美味しい。でもソースは色々といらないかな。美味しいお肉はシンプルな味付けがいいと個人的に思っています。今度柚子胡椒忍ばせていこうかな(笑)

お店の方もフレンドリーでサービスもよく、とても気持ちいいお店でした。リピ決定!

 【O'Steak French Bistro】

住所:台北市大安區金華街164巷1弄6號
電話:(02)2393-1616
営業時間:11:30~22:00
定休日:月曜日
HP:http://www.osteak.com.tw
FB:https://www.facebook.com/osteaktaipei