Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【他】ブロガーバトンが回ってきた!

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです 😆

ちょっと奥さん、聞いてっ!

なんと〜〜〜!!!

この呑んだくれの私に初めて「ブロガーバトン」なるものが回ってまいりました!Facebookとかでも色んなバトンが回ってきてましたが「ブロガーバトン」ってのもあるのですね!

まだブログ開設3ヶ月ちょいの超初心者に回していただいてありがたき幸せっ!

恐悦至極でござる!(→嬉しすぎて謎の武士モード)

今回わたしにバトンを回してくださったのは『やすまるさん』!↓

www.yasumarutaiwan.com

私と同じく台湾人夫に嫁いだ日本人妻で、やすまるさんは苗栗にお住まい。

日々の台湾生活あるあるやら観光情報、お値打ちグルメ国際結婚あるある面白いもの買ってみた!使ってみた!など多彩なブログ内容が楽しいほぼ毎日更新(←尊敬)のブログを書かれています。台北と南部での違いや結婚したころの初々しい出来事などにウフフ💕としながらいつも読ませていただいてます。

やすまるさん、バトンありがとうございますっ!

しっかり受け取りましたぁ〜!(笑)
f:id:chikanomi:20200629212113j:image

こちらに記入して・・・。

以下にもちょい詳しく書いてまいりますよ!

f:id:chikanomi:20200629212121j:image

★ 名前と年齢 ★

chika → 本名『酒好きの猫下僕絵描きchika』(ウソ)

本名から取ってます(笑)

年齢は。。。

20代前半で嫁にきていつの間にやらアラフィッフ〜!in台湾

★ ブログ歴・更新時間 ★

2020年3月8日に人生初のブログを開設!

最初は「ワードプレス」でやってみようとしたけど難しくて「はてな」にしました。

更新時間はだいたい月水金のお昼頃。

平日は仕事をしていて夜は週3、4回飲み歩いているのでなかなかブログを書く時間を確保するのが難しいです。(通勤バスとか週末やすき間時間に書いたりしてる)

★ ブログのジャンル ★

お酒が飲めるレストラン、バー、飲み屋、お酒にまつわる徒然などお酒関連のみ(笑)

★ ブログを初めたきっかけ ★

 フェイスブックで日記代わりに呑んだくれ記録を綴っていたところ、参考にしてくれるお友達などからフェイスブックだと記事の検索ができないから探すの大変〜!というお声を何度もいただいていて、しかも自分でも探せないので記録用にブログにしました!(笑)

あとブログでアドセンスやらアフェリエイト?やらで小銭稼ぎもできるらしいと聞きつけ、飲み代の足しにでもできればというささやかな野望に燃えておるのです!

★ 今後のこのブログの野望 ★

 あ、さっきの回答とダブった。

そう!のんびりマイペースで書いていきますが、いつかブログで小銭稼ぎができれば嬉しいなぁ〜(笑)取材という名でタダで飲めるとか、心優しい誰かがお酒くれるとか、おごってくれるとか、おいおい、ゲスな野望だらけだな!(笑)

ま、目下の目標としてはアドセンス合格でーっす!

将来的に絵の方にも繋げていけたらイイなぁ。でも全然ジャンル違うし計画なしに始めたので今後なにか考えて行きたいと思います。(いきあたりばったりが露呈w)

あ、ちなみにプロフィールの絵も私が描いた絵です💕

どんな絵を描くのか興味おありの方は『リンク』から絵のサイトやインスタに飛んでくださいませ😆

★ ひとこと ★

とりあえずブログに縛られないよう、マイペースに自分の書きたいことを書いていこうと思っています!楽しくないと続かないからね(笑)

★ 一番古い記事 ★

www.chikanonbe.com

懐かしの一番最初の投稿ですね〜!文字数も装飾も少ない。ていうか慣れてなくて「できなかった」(笑)

今はちょっとは成長したかな?あんま変わってないやw

★ 一番お気に入りの記事 ★

www.chikanonbe.com

お店紹介の記事からどこか、とも思ったのですがやっぱ台湾らしさでいうとコレでしょう!😆日本や他の国でもコンビニがビアバーになってるところはあんまりないでしょう。ビバ!台湾💕

★ 次に回したい人 ★

バトンを回すというと強制的ですが、決して強制じゃないですっ!

もしお時間があって参加してやってもイイぜって場合にはご参加くださいませ💕

まずは【英語大好きカピバラさん】

lovecapybara.hatenablog.com

英語がめちゃめちゃできる才女で、しかもコスメ情報なども充実しているカピバラさんはお会いしたことありませんが、きっとカッコイイ素敵な女性だと思っています💕。

何を隠そう、わたくし大学時代の交換留学で10ヶ月アメリカにいたことがありまして、その時に旦那(台湾人)と出会い、のちに台湾に住むことになったのです。当時もヒドい英語でしたが今ではすっかり忘れきってて地味に英語コンプレックスなのです。そんな私にカピバラさんのブログは輝いて見えるのですっ!(←勉強しろ)

 

そしてお次は【BAR こてっちゃん】さん↓

www.bar-kottechan.work

お酒についてめっちゃ詳しいご紹介をしてくださっているブログです。毎回そのお酒の由来からエピソード、購入先、飲み方などなど飲兵衛にはありがたーーい情報が盛りだくさんです。ついついブログを眺めてぐへへへ💕とほくそ笑んでるわたくしです。

 

そして最後は【funstudy-taiwanのブログ】ののぶもんさんです!

funstudy-taiwan.hatenablog.com

同じく台湾にお住まいののぶもんさん〜(笑)実は面識あります😆とある会でご一緒してます。

お仕事でお忙しいかたわら台湾のディープな情報を紹介されています。毎回穴場的観光情報やお店情報を詳しく掲載されてて、台湾リピーターにとってはとっても楽しい頼りになるブログだと思います。私も行ったことないとこがいっぱいです。最近はYouTubeでもぶらり歩きを紹介されていますよ!

 

以上3名の方、決して強制ではないんで、もしもご迷惑でなければバトンを受け取ってくださったら嬉しいです💕