Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】再訪:台北の日本人駐在員憩いの場でお任せメニュー「居酒屋ブンタ」@中山林森

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

もはやわたしの心の故郷と言っても過言ではない【居酒屋ブンタ】さんにまた行ってきました〜!(笑)コロナの影響で6月末までの期間限定で販売されていたお昼のお弁当にもだいぶお世話になりました。ありがたや。

今回もとある会での利用だったので、1人1,200元のお任せメニューをお願いしました。

*前回のお任せメニューの内容はこちら↓


f:id:chikanomi:20200626183901j:image

お通しの酢物は撮ってないけど、お決まりのお刺身〜!

いつも新鮮で美味しいです💕
f:id:chikanomi:20200628135552j:image
生ビールで乾杯🍻のあとには、お持込みのお酒を飲みまくりです😆

焼酎、ハイボールが人気!この会では毎回ガンガンボトルが空きます。

f:id:chikanomi:20200626183915j:image

カツとじ

しょっぱなからガツンと来ましたね!

肉肉〜💕毎回お任せメニューも色々内容が変わって楽しみです!

f:id:chikanomi:20200626183921j:image

とびっ子サラダ

ブンタの看板サラダと言えばコレですよ。

何度食べてもうまし!

f:id:chikanomi:20200626183927j:image

さつま揚げ?がんも?

そういや前回もでてきてました。これ。美味しいの!

さつま揚げより柔らかくって、お味はたこ焼きという摩訶不思議な一品でした。たこ焼きみたいにパクパクいけちゃう危険な一品です💕美味しい!

f:id:chikanomi:20200626183934j:image

お魚の煮付け

安定の和風魚料理。この照り照り具合がたまりません!

f:id:chikanomi:20200626183941j:image

デターーーーー!

ブンタ名物『わらじカツ』っ!これ大好き💕

これね、写真で大きさが伝わっておりますでしょうか?
直径30センチはあろうかというお皿からはみ出す勢いです。でも薄く叩いて揚げてあるので全然胸焼けせず、パクパクいけちゃいます。めっちゃ美味しいので一人で半分くらい行きたい思いでしたが大人なので止めときました(笑)

f:id:chikanomi:20200626183947j:image

味噌風味寄せ鍋?

お任せメニューのためメニュー名がよく分かりません(笑)

f:id:chikanomi:20200626183955j:image

すんごい具沢山で、豚肉につみれにきのこにキャベツとガッツリ色々はいっています。味噌味が優しくてついつい何杯も食べちゃう!ちゃんこ鍋?寄せ鍋?

f:id:chikanomi:20200626184002j:image

最後の〆に【お素麺】withミョウガ

わーいわーい!ミョウガ大好き

アッサリお素麺とミョウガが素晴らしくマッチしてて涼しげな一品でした。

 

《まとめ》

今回、総勢13名で利用させていただきましたが、みんなたらふく頂いてお酒もたくさん頂いて超満足でした。毎回お任せメニューの内容も違ったり美味しいものがまたリピで出てきたりして楽しいです。しかもどれもこれも美味しい(笑)今後もお世話になります!

*前回の投稿とメニュー画像はこちらをどうぞ↓

【居酒屋ブンタ】
住所:台北市中山區中山北路一段105巷20號
電話:(02)2531-1611
営業時間:18:00~0:00
定休日:日曜日
FB:https://www.facebook.com/pages/category/Japanese-Restaurant/居酒屋文太ブンタ-915043931917561/