Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【B】台北の一押しライブハウスバー「Rev-Now Live Music House」@東区

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

本日は珍しくライブハイスバーをご紹介したいと思います!

ライブイベントなどもやっていて、私もたまにお邪魔させていただく【Rev-Now Live Music House】です!こちらのお店、実は以前中山エリアに「中山光一」という名前で運営していたライブハイスが移転したものです。

台湾、日本、アメリカ、世界各地からのミュージシャンによるライブイベント、そして時には飲みに来たお客さん同士でセッションが始まることもある楽しいライブハウスの形態は今もそのまま引き継がれています。お店のオーナーも同じ方。香港出身の素敵なご夫婦オーナーが経営されています

この日は『ブラジル音楽』のイベントがあるということで行ってまいりました!

実はこのお店、以前ご紹介したスペインタパス屋El Marqués Tapas Bar Spanish Restaurant↓の地下にあります! 

f:id:chikanomi:20200627085818j:image

スペインタパス屋の横のこの黒い看板が目印。

ここから階段を降りて地下へ。

f:id:chikanomi:20200627085825j:image

店内には沢山のミュージシャンやジャケットの額縁が飾ってあります。

壁一面の額縁と上から下がっている沢山の照明は、移転前の中山エリアにあったときそのままです。

f:id:chikanomi:20200627085831j:image

こちらカウンター。

ドリンク類はこちらでご注文を!

f:id:chikanomi:20200627111132j:image

メニュー:基本的にドリンクメニューのみ

ボトルキープもできるよ!(笑)

f:id:chikanomi:20200627111139j:image

メニュー2

基本的なカクテルもあります

チャージもなく一人ワンドリンクでOKという良心価格!

ハイボールをオーダーしてイベント開始を待ちます。

f:id:chikanomi:20200627085838j:image

こちら台湾人、日本人など混合のブラジル音楽バンド

今夜は彼らのバンドの演奏です。

最初5人だったのにあとから徐々に3名加わるというゆるさがナイス(笑)

f:id:chikanomi:20200627085845j:image

それぞれハイボールやカクテルで乾杯〜🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

いい音楽に美味しいお酒とくればゴキゲンですよ!

f:id:chikanomi:20200627085853j:image

ブラジル音楽を聴きながら素敵な夕べの図(笑)

f:id:chikanomi:20200627090011j:image

最初こんな感じでしたが、後半お客さんもダンスしまくりとても賑やかで盛り上がるイベントになりました(笑)私らもダンスに連行されたりと賑やか。終盤、スペインタパス屋のスペイン人オーナーさんも聴きにいらしてました。いや〜楽しかった! 

《まとめ》

 このライブハイスはいつも色んなバンド演奏のイベントが開催されているのでフラリと飲みに来ても楽しいと思います。しかもチャージもなしで、今回の『ブラジリアンナイト』は入場料や参加費もゼロという良心価格。イベントやライブ情報はFBをチェックしてくださいね!


【Rev-Now Live Music House】
住所:台北市大安區延吉街259號B1
電話:0907-601284
営業時間:19:00~03:00
定休日:火曜日
FB:

https://www.facebook.com/Rev-Now-Live-Music-House-108897347189515/