Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【B】台湾のセブンイレブンでプレモル生ビールを飲む!@行天宮

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

やっと行ってまいりましたよ〜〜〜!
以前、「台湾セブンイレブンのハイネケンバーに行ってみた」の記事を投稿した際に次回はプレミアムモルツと提携しているセブンイレブンに行きたいと思います!と書いておきながら早3ヶ月(笑)

前回のセブンイレブンのハイネケンバーに続く第二弾!

プレミアムモルツの生ビールが飲めるセブンイレブンはこちらっ!

f:id:chikanomi:20200711151626j:image

MRT行天宮駅のすぐ横。

【7-ELEVEN 統佳門市】です!上の階にはフィットネスクラブも入っていますね。

運動した後にプッハ〜!と1杯飲むということもできちゃいます!危険💕


f:id:chikanomi:20200711151644j:image

ハイネケンの時と違って店内は全然プレミアムモルツバー的感じは一切ありません

レジ奥にサーバーがあります。

f:id:chikanomi:20200711151653j:image

店内のイートインスペース。広いけどいたって普通のイートインスペース

ハイネケンバーのあの内装とは大違いでちょっと寂しい(笑)

だってハイネケンバー、これだもん!↑

すごいですよね。

 

気をとり直してオーダー!

f:id:chikanomi:20200711151727j:image

種類は2種類〜!(大きさが違うだけですがw)

  • 300ml:99元(約360円)
  • 420ml:129元(約460円)

この後に飲み会を控えていたので、おとなしく300mlを注文〜!

そうしたら注いでる途中でタンクの生ビールが終わっちゃった!!

(上の写真をよーくみると半分しか注がれていないビールが見えますね)

その後、あろうことかタンクの変換がうまく行かず、結局「故障だ」と言われて返金されてしまったのです!

せっかくここまで来たのに!(涙)

プレミアムモルツを飲めずに終わってしまうのか!ピンチ!あたくし!

悔しいので缶ハイボールを買って飲んでおりましたら。。。

 

別のバイトさんがやってきて生ビール復活!(笑)

ただ取り替えのやり方知らんかっただけかぁあああい!!!

ま、ええわ。

せっかくだから生ビールも飲むわよ、ということで再度オーダー!

 

やってきましたーーーー!

ジャーーーン!(笑)

f:id:chikanomi:20200711151747j:image

プレミアムモルツ生ビール300ml:99元(約360円)

うん、想像してたけど小さいね。

まぁ、99元だから仕方ないか。

お味はほんとプレミアムモルツ生ビールそのままで、美味しかったです(笑)💕

f:id:chikanomi:20200711151756j:image

ビールの大きさはジンビーム缶ハイボールと比較したら大体お分かりになりますでしょうか。あ、真ん中のは店内で買ったお気に入りのおつまみです。これ、美味しいです(笑)

この後に飲み会があるというのに、はからずもビールとハイボールを飲んでしまう結果となりました。


《まとめ》

 ハイネケンバーの時と比べると全然店内がプレミアムモルツ感がなくてちょっと残念でした。あのハイネケンバーが特別なのかしら(笑)

とはいえ、コンビニで気軽に生ビール(しかもプレミアムモルツ)が飲めるというのは飲兵衛にはありがたいですよね!^^ 

【7-ELEVEN 統佳門市】
住所:台北市中山區松江路237號
電話:(02)2517-5930
営業時間:24時間
定休日:なし

/p>