Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】再訪 : どんぶり焼酎2種類飲み!「時々 炉端焼jiji」@中山林森

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

台北の街にも日本の居酒屋が数多くありますが、やっぱり中でもメニュー数の多さ、バラエティ豊富さナンバーワン!だと思うのは【時々炉端焼】さん!

前回↓に引き続き、久しぶりにまたお邪魔してきました〜!


f:id:chikanomi:20200716130433j:image

こちらおすすめメニュー 

美味しそうなのがいっぱい!

通常のレギュラーメニューは数が多いので下記リンク先をどうぞ

✴︎メニュー:https://www.facebook.com/izakayajiji/menu/


f:id:chikanomi:20200716193355j:image

まずは乾杯〜〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

ビールにハイボールにオレンジサワーとバラバラですけど、飲みたいものが何でも揃う時々さんです(笑)
f:id:chikanomi:20200716130444j:image

【カリカリじゃこと豆腐のサラダ】

豆腐とジャコのサラダを食べると意識高い系だと思うわたしはバカでしょうか。カリカリのジャコがアクセントになって美味しいです💕

f:id:chikanomi:20200716193257j:image

【骨つき鶏(オリジナル)】

これね、甘辛のしっかりめの味付けでめっちゃお酒が進みます😆

f:id:chikanomi:20200716193327j:image

【カマンベール串焼き】

ハイ出ました!チーズ大好きなわたくしの必須メニュー。このハチミツをつけて食べるのがたまりません💕

f:id:chikanomi:20200716193335j:image

【紫蘇餃子】

おすすめメニューを一目見て速攻でコレを注文しました。紫蘇餃子、間違いのないお味!美味しい。

f:id:chikanomi:20200716193342j:image

【どんぶり焼酎(芋)】

さて、ここで最初のどんぶり焼酎投下!(笑)

芋、麦、しその3種類から芋を選択!

本日の芋焼酎は「赤利右衛門」でした〜

f:id:chikanomi:20200716193413j:image

レモンのスライスもいっぱい入ってて爽やか〜!

乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20200716193406j:image

【お刺身5品盛り】

お刺身の5品は自分で選べます。アジもウニも甘海老も甘くて美味しかった💕新鮮!

f:id:chikanomi:20200716193425j:image

【珍味5点盛り】

これもほぼ毎回注文する呑助メニュー

焼酎や日本酒にあいます。カニ味噌とホタルイカの沖漬けを台湾で普通にいただけるなんてね。幸せ!

f:id:chikanomi:20200716193432j:image

【こだわりの卵焼き】

ダシたっぷりのふんわり玉子焼き。

うつくすぃ〜〜💕

f:id:chikanomi:20200716193440j:image

【どんぶり焼酎(紫蘇)】

二杯目?となるどんぶり焼酎はしそ焼酎「鍛高譚」

レモンの代わりに大葉を入れることできるよ〜とのことで、さっそく大葉で!

f:id:chikanomi:20200716193448j:image

めっちゃ大葉が入ってるので大葉の香りが果てしなく爽やか〜!アロマ効果さえ感じるよ。すいすい飲めちゃう💕(←焼酎なんだから気をつけろ)
f:id:chikanomi:20200716193454j:image

お刺身盛り合わせのアジの骨を唐揚げにしてくださいました!パリパリで美味しい〜

f:id:chikanomi:20200716193501j:image

【サーロインステーキ】

肉女としてはお肉は必須アイテム

サーロインステーキ柔らかくて肉の旨味を余すところなく味わえます。

f:id:chikanomi:20200716193507j:image

【あたりめ】

休憩的な万能おつまみメニュー

f:id:chikanomi:20200716193512j:image

【チキン南蛮】

タルタルソースがめちゃ美味しいです。

 

《まとめ》

ハッキリ言って余りに美味しくてしかも色々食べたくて本能のおもむくままにガンガン注文してたらめっちゃ食べ過ぎの飲み過ぎてしまいました😆

結構食べて飲むメンバーだったのでこの日の総額は8,327元(約3万円)。1人当り2,090元(約7,500円)でした〜。ご参考まで!

✴︎メニュー:https://www.facebook.com/izakayajiji/menu/

【時々炉端焼】
住所:台北市中山區林森北路107巷32號1樓
電話:(02)2541-0009
営業時間:18:00~0:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/izakayajiji/