Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【洋】台北 : 平日お昼限定!絶品和牛ハンバーグ「高木食堂」@東区

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

最近、台北の日本人の間で噂の【高木食堂】へついに行ってまいりました!

Facebook等でお友達やらなんやらがやたらと行ってて、美味しそうな和牛ハンバーグカレーライスを投稿しているのでずっっと気になっていたのです。

ちなみにこちらのお店

平日のお昼11:00~15:00の営業で、土日もやっていないのです。

そ、それって・・・平日仕事の私、完全に行けんやん・・・(涙)

と枕を涙で濡らしていたのですが、

同僚や主任と1時間のお昼休みにタクシーをかっ飛ばして行くことに成功っ!

食いしん坊万歳!(笑)

メニューはこちら↓

f:id:chikanomi:20200715175607j:image

*ランチメニューは3つのみ!

  • 和牛カレーライス:250元(約900円)
  • 和牛ハンバーグ:300元(約1,080円)
  • 和牛チーズハンバーグ:320元(約1,150円)

生ビールやハイボールにレモンサワーまであるところが素敵!

私は仕事中なので飲めないけど・・・くっ(涙)

f:id:chikanomi:20200715175619j:image

こちら店内、カウンター席とテーブル席があります。

この日12:45頃に到着したらほぼ満員御礼!予約しといてよかった〜!

この後も続々人がやってきて並んでいました。

f:id:chikanomi:20200715175627j:image

カウンターもみっちりお客様

f:id:chikanomi:20200715175636j:image

夜は焼肉バー「乾杯」になるので、黒板には焼肉のメニューが書いてあります。

オーダーしてからしばらく待つこと10分以上。

やってきましたー!

お待ちかねの和牛チーズハンバーグ!

f:id:chikanomi:20200715175649j:image

付け合わせが一瞬エリンギに見えたのですが、賽の目切りにしたポテトでした(笑)

和牛がジューシーで鉄板でアツアツでめっちゃ美味しいです!

イイ肉使ってるなぁ〜というのがしみじみと分かります。

玉ねぎベースのソースもいいアクセント。

f:id:chikanomi:20200715175656j:image

セットはこんな感じで白ご飯とお漬物、スープがついてきます。

f:id:chikanomi:20200715175703j:image
こちら同僚が注文したハンバーグ。

うん、チーズがないだけです(笑)

一緒に行った同僚も主任も大満足!

あまりの美味しさに私、我慢できずに白ご飯も全部いただいてしまいましたよ。

《まとめ》

お肉の美味しさに定評のある焼肉屋の「乾杯グループ」系列のお店ということで、さすがの肉のうまさでした。欲を言えば平日だけじゃなく週末もやってほしいな・・・。

うう、美味しい和牛ハンバーグと一緒にハイボールかレモンサワー飲みたいよぅ(涙)

とりあえず和牛カレーライスも気になるのでまたぜひタクシーをかっ飛ばして行きたいと思います。


【高木食堂】
住所:台北市大安區仁愛路四段345巷4弄45號一樓
電話:(02)2752-9797
営業時間:平日11:00~15:00
定休日:土日
FB:https://www.facebook.com/pg/takagi.shokudo/menu/