Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【カレー】台北:人気のスパイスカレー屋に行ったら「米ぬか」があった件「稲町家香料咖哩」@中山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

最近話題の人気のスパイスカレー屋さん【稲町家香料咖哩】に先週末行ってみました。

なんでもこちらのお店、台湾人オーナーさんが大阪系スパイスカレーにハマって、日本で修行してきたのだとか。大阪系スパイスカレーと言えば、以前ご紹介した【大阪香料咖哩】↓も美味しかったので期待大です!(笑)

ちなみに【大阪香料咖哩】【稲町家香料咖哩】予約不可です。

f:id:chikanomi:20200809173823j:image

中山区運動中心の隣にあります。

白壁にブルーの色合いが爽やか〜!カフェっぽい感じですね。

f:id:chikanomi:20200809173832j:image

日曜のお昼は12時からの営業なのですが、11:45に到着したのにもうこの行列!

みなさん、張り切ってますねー!(←お前もなw)大人気だ!

f:id:chikanomi:20200809173841j:image

オープンと同時にあっという間に店内に溢れかえる人人人(笑)

席に案内されてメニューを拝見!
f:id:chikanomi:20200809174042j:image

こちらメニュー!

カレー各種と単品メニュー、そしてデザート類、ドリンク類があります。

やったー!ビールあるから飲んじゃおう!るるるん♪

f:id:chikanomi:20200809173846j:image

メニューが決まったら先ずはレジにて注文とお会計をすませるスタイルです。

みなさん列をなして注文タイム!

 

待つことしばし。

お待ちかねの【台湾ビール】70元(約250円)がやってきた〜!

 

ん???
f:id:chikanomi:20200809173903j:image

グラスに氷が入ってきたよ!(笑)

郷に入れば郷に従え!

本日は氷入りビールで乾杯しましょう!

f:id:chikanomi:20200809173856j:image

乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

なんかビールに見えないけども(笑)

アッサリ台湾ビールがさらにアッサリ薄くなっておりました。

ま、昼間に飲むからこれはこれでアリかな。


そして待つこと10分ほど。

やってきました〜!お待ちかねのカレー!!!

f:id:chikanomi:20200809173913j:image

【赤ワイン煮込み牛ほほスパイスカレー(限定)】248元(約900円)

「限定」とか「一番高い」とかそういうのに弱い我ら3人とも同じくこの一番高い「赤ワイン煮込み牛ほほスパイスカレー」をチョイス!(笑)結構シャバシャバ系のカレーですね。

野菜も牛ほほ肉もたっぷりの具沢山で美味しいんですけど、個人的にはちょっと味が薄いと感じましたもっと辛味とマサラが欲しい〜!パンチが欲しい〜!

前回行った【大阪香料咖哩】の方がスパイス効いてて好みかな。あちらももっと辛くてもいいけど。

ていうか、私の舌がバカなんだろうか・・・ま、個人の好みですしね(笑)

f:id:chikanomi:20200809173918j:image

【牛乳と卵のプリン】70元(約250円)

このプリンが美味しかった!カレー食べた人はほぼ皆んな注文してるんじゃないかという勢い。卵と牛乳の甘い香りがフワっと広がる幸せな味でした。

ごめん!カレーよりプリンの方が気に入っちゃった(笑)

そしてオマケ!

f:id:chikanomi:20200809173926j:image

ジャジャーン!

入り口近くにある「精米機」

よく見ると「米ぬかご自由にお取りください」と置いてあるではありませんか!

台湾でこんな風に米ぬかのお持ち帰りを置いてあるところ初めてみました

ぬか漬け作りたい人、ココで米ぬか貰えるよ〜(笑)

 《まとめ》

 スパイスカレーと言ったらどうしてももっと複雑な辛味が効いてるカレーを想像してしまうのですが、こちらのカレーはちょっと薄く感じました。個人的な好みの問題だとは思いますが、美味しいけどもっとスパイスぷりーず(笑)並ばなければまた行ってみたいかな。(←偉そうにすみません!)

 

【稲町家香料咖哩】
住所:台北市中山區中山北路二段42巷20號
電話:(02)2562-2050
営業時間:12:00~16:00 17:30~21:00
定休日:なし
HP:https://daodinjia.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral
FB:https://www.facebook.com/daodinjia/