Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【秘】台北(三訪)二次会使いも楽しめる「光の越後」@中山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

これまでにも2回ほどご紹介している隠れ家的居酒屋【光の越後】に二次会で行って参りました〜!

*過去記事①②はこちら↓

相変わらずプレオープンですけども!😆

居心地良くてお酒もお料理も美味しいからいつも常連客で賑わっています

今回は焼き肉女子会でガッツリ焼き肉を食べてハイボールをガンガン飲んだ後で正直お腹いっぱいだったので、サクッとハイボールでも飲もうとやってきました。

いつものとおりお任せメニューです。

f:id:chikanomi:20200822235143j:image

5人ならボトルを入れた方がお得ということで

ボトル入りまーす😆💕

明石の地ウイスキー「ころし」です!

。。。違います!

正しくは「信SHIN」ですっ😆

みんな読み間違えるけど(笑)

f:id:chikanomi:20200822235128j:image

さ、何度目の乾杯か分かりませんが乾杯〜!

うぇえ〜〜い!

f:id:chikanomi:20200822235121j:image

【小鉢類】

お酒のアテになりそうな小鉢が続々登場💕
これを皆でツンツンつまみながらお喋りしつつお酒が進みます

f:id:chikanomi:20200822235207j:image

こういう小鉢が並んでると幸せを感じてしまうw

f:id:chikanomi:20200822235214j:image

【へぎ蕎麦】

へぎ蕎麦も登場〜!これも皆で一口づつ。

つるつるっと入って飲んだ後のシメによいですね〜

って結果的にこの後ドンドン食べてむしろ前菜だったのか?という感じですが。まぁ、人生何があるのか分からないものさ(笑)

f:id:chikanomi:20200822235220j:image

【かしわ飯のおこげ部分】

なんて美味しいんだっ!

全部お焦げになる炊飯器が開発されたらバカ売れ間違いナシ!

f:id:chikanomi:20200822235227j:image

【A5和牛の魯肉飯】

贅沢にA5和牛を使った魯肉飯です。

肉の甘味旨味がたまらん!

美味しくないワケがない!

f:id:chikanomi:20200822235233j:image

【サラダ】

野菜に愛情のない私ですが、ココのサラダはバルサミコが美味しいせいか珍しくモリモリ食べれます。
f:id:chikanomi:20200822235240j:image

【アメリカプライムヒレ肉】

散々一次会で焼き肉を食べてきたけどお肉には逆らえない💕

柔らかくって美味しい〜!

あっさりお塩とワサビでいただくのがよいですね。

お腹いっぱいで来たハズなのに食べれちゃうのはナゼなんだぜ(笑)

f:id:chikanomi:20200822235247j:image

肉祭りをやっていたら「こういうお酒もあるよ〜」とサービスしてくださったのが

純米清酒「niku」!😆

金紋秋田酒造さんのお酒だそうで、ちょっと甘味強めながらもキリリとしていて肉料理にピッタリでした。

f:id:chikanomi:20200822235253j:image
なんだかんだで最初に入れたウイスキーボトルも空けてしまったので、芋焼酎にまで手を出す始末。

《まとめ》

 二次会でサクッと来るハズが、ついつい美味しいおつまみとお酒につられて結局この日入れたウイスキーボトルもスッカリ空け4時間くらい飲んでいました。お、恐ろしい光の越後マジック!(笑)

ちなみにこんなに沢山の種類を食べてボトルも空けましたが、この日のお会計は合計3,000元(約10,800円)、一人あたり750元(約2,700円)でした!(一人早めに帰ったので4人で割り勘)めっちゃリーズナブル〜!何度もリピして通ってしまうお店です。

*過去記事①②はこちら↓

 もし行ってみたい!と思われた方は、下記の光の越後のLINEからお問い合わせしてみてくださいね。

【光の越後前田家

場所:国賓飯店(アンバサダーホテル)裏
LINE ID:hikarunoechigo
f:id:chikanomi:20200424095843j:image