Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【B】台北:陽気で可愛いママがいるバー「Bar Kanon」@中山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

皆さん、二次会ではどんなお店に行くことが多いですか?

ワタクシ、二次会に居酒屋でガッツリ食べたり餃子屋さんに行ったりすることも多いのですが(←食い過ぎだろ)結構お腹いっぱいの時、もしくは三次会などにバーに行くことが多いです。

前回、在台日本人の歓楽街である林森北路にある気軽に立ち寄れるバー【BAR RUU'S】をご紹介しましたが、↓

 本日ご紹介する【Bar Kanon】も居心地よくってお気に入りのバーなのです!😆💕こちら2年前にオープンしたばっかりですが、陽気で可愛いママ、かのんちゃんの人柄でいつも大人気のお店です。林森ではありませんが、国賓飯店(アンバサダーホテル)の近くにあって便利。

しかーも!

このバーでは台湾が世界に誇るカバランウイスキーが全種類飲めるのですっ💕

f:id:chikanomi:20200904123053j:image

こちらお店の外観。シンプルながら可愛い看板💕

f:id:chikanomi:20200904123103j:image

お店に入るとL字型カウンタードーン!

お客さんいっぱい〜〜!(笑)さすが人気店!

カウンターの奥に個室↓が1つあります。

f:id:chikanomi:20200910011348j:image

個室は4~5人入れるかな?というスペース

f:id:chikanomi:20200904123110j:image

でまとめたカッコいい店内ですね💕

f:id:chikanomi:20200904123132j:image

棚にずらりと並ぶキープ酒瓶。

f:id:chikanomi:20200904124219j:image

そしてちょうど2周年記念と言うことで、お花や記念のオリジナルゴルフボールなども飾ってありました。

おシャンティ〜!

f:id:chikanomi:20200904124347j:image

カウンター奥にズラリと並ぶカバランウイスキーのボトルが分かりますでしょうかっ!

全種類飲めるバーってそんなにないですよ(笑)

そして手前にチラリと写っておりますね。

ジャーン!

f:id:chikanomi:20200908184957j:image

ハーイ!💕こちら(右)が陽気で可愛いママ、

キャノン。。じゃない、

かのんちゃんでーす!(笑)

左はバイトの史子ちゃん!

関西弁でノリのいいガールズです💕

ちなみにかのんちゃんの実のママもお店にいます。

仲良し母娘のやりとりはいつ見てもこちらまでホッコリしちゃいます。

f:id:chikanomi:20200904124253j:image

ささ、かのんちゃんも一緒に乾杯〜🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

→ただのおっさんになっとるやないかい(笑)

f:id:chikanomi:20200904124235j:image

【レモンサワー】190元(約680円)

ココのレモンサワー、変に甘くなくて爽やかなレモンがたっぷり感じられて大好きなんです💕いつもコレ頼んじゃう(笑)ビタミンCたっぷりのちゃんと酸っぱいレモンサワーがお好みの方はぜひ飲んで見て!

f:id:chikanomi:20200904124245j:image

こちらお友達のキープボトル

やはりカバランでしょ〜💕

f:id:chikanomi:20200904124315j:image

フードメニューもありますよ〜

この日はココに来る前に「すき焼き食べ放題」でチカラの限り食べた後だったので、フードの写真はありませぬ。

以下にメニュー載せときますね。

f:id:chikanomi:20200904124322j:image
f:id:chikanomi:20200904124328j:image
最低消費はお一人様550元(約1980円)です。
《まとめ》
女性だけでも気軽に入れるバーで、居心地の良さについつい長居したくなっちゃうお店です。いつも人気なので時間によってはフラリと行って入れないこともあります。ノリのいいかのんちゃんやバイトさん、そして他のお客さんとも楽しくアットホームに過ごせる素敵なバーです。
【Bar Kanon】
住所:台北市中山區中山北路二段65巷19號
電話:0900-640100
営業時間:20:00~02:00
定休日:日曜日
FB:https://www.facebook.com/pg/Bar-Kanon-407335129844763/posts/