Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【B】台北:大人気の老舗ラウンジバー「異塵Cellar Lounge Bar」@台北小巨蛋

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

台湾のバーって、以前ご紹介した【INDULGE Bistro】のように、結構フードメニューにも力を入れているところが多いと思うのですが、それって台湾人がグルメちゃんだからでしょうか? 

本日ご紹介するラウンジバー【異塵Cellar Lounge Bar】ドリンクのみならずフードメニューも充実していると評判のバーです。ちなみにこのラウンジバー、かなり昔からあります。20年近くになるのかもしれない。ずっとお客さんに愛され続けているバーなんですね!

とかなんとか言っててすみませんが、今回二次会で訪れて相当酔っ払っていたので、フードメニューはもちろん、あんまり詳しくご紹介できないことを先にお詫び申し上げます!(笑)

写真から雰囲気を感じ取ってくださいっ!

→だって酔っ払いでお会計やその前の記憶もないんだもん(笑)

f:id:chikanomi:20200905234917j:image

こちら南京東路沿いのちょうど台北アリーナの斜め前くらいの位置にあるエントランスです。

f:id:chikanomi:20200905234929j:image

この黒い看板が目印。ここから階段を降りてB1へ行きましょう。

普通に階段を降りていくと、、、

f:id:chikanomi:20200905235010j:image

キラキラキラ〜〜〜〜!!!

ひっろーーーーーい!(笑)

こちらキラキラ宝石箱のように輝くカウンター席です(←酔っ払い)

f:id:chikanomi:20200905234945j:image

そしてソファ席エリア

ムーディーですねぇ〜!お客さんでいっぱいです。

f:id:chikanomi:20200905234953j:image

ここ、ほんと広々としています。

こんなに広いのに満員御礼状態だったので、席が空くまでカウンターで立ち飲みになってしまいました。

f:id:chikanomi:20200905235020j:image

いいの。ライトアップされた美しい酒瓶がわたしを癒してくれるワ!

きれーい!💕💕💕

f:id:chikanomi:20200905235030j:image

この日はお友達のキープボトルのウイスキーをいただきました。

ありがとう〜友よ!(笑)

f:id:chikanomi:20200905235036j:image

もくもくと作ってくださる店員さん。

f:id:chikanomi:20200905235045j:image

ハイ!乾杯〜〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

今日何度目か知らんけど、美味しいぞー!(笑)

f:id:chikanomi:20200905235103j:image

おつまみのナッツ。

これ、台湾のバーでよくでてくるんですけど、お気に入りです。

f:id:chikanomi:20200905235122j:image

しばらくしてソファ席があいたので、ソファ席に移動。

ナチョスやおつまみも追加して飲む飲む〜!

f:id:chikanomi:20200905235129j:image

なんだかんだで、ウイスキーも空けちゃって(ロックでバンバン飲んでたような)、ラムのボトルを入れてさらに飲むわたし達。

ラムのソーダ割りで乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

この頃にはかなりの酔っ払い同じことを何度も話す無限ループの山手線会話状態翌日、われら皆、生きる屍でした。(→反省

 

以下、フードメニューです。ご参考まで。
f:id:chikanomi:20200905235136j:image
f:id:chikanomi:20200905235142j:image

《まとめ》

店内とっても広々していて雰囲気も良いし、お酒の種類もフードの種類も多くてお客さんで満員御礼なのもうなずけます。フードメニューのがっつり具合もすごいですよね!

次回は1次会からここで飲んで食べてみようかな(笑)

【異塵Cellar Lounge Bar】
住所:台北市松山區南京東路四段19號B1樓
電話:(02)2712-9319
営業時間:19:00~02:30(金土は03:30まで)
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/異塵-Cellar-Lounge-Bar-121299621224722/