Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【和】台北:飲み放題スペシャルメニューでビアガーデン!「田中清一喰道楽」@天母芝山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

日中はまだまだ暑いですが、ちょっと秋めいて来ましたかね?

日本では夏がビアガーデンの季節ですが、台湾ではほとんど見かけません(涙)

暑くて外で飲んだらヘタるわ!(笑)

ですが!

今回、とある会のメンバーが日本料理屋【田中清一喰道楽】さんと懇意にされててお店のご好意により

『飲み放題スペシャルメニュー@ビアガーデン仕様』

が実現しましたっ!(笑)

【田中清一喰道楽】天母SOGOのお向かいにあります。

 f:id:chikanomi:20200919133228j:image

この縦長の看板が目印。

この右手を見ると・・・。

f:id:chikanomi:20200919133244j:image

すり鉢状の階段が地下まで続いています。

オシャンティ〜♪

ん?

なんか中央に見えるぞ。

f:id:chikanomi:20200919133253j:image

ドーン!わははははは!😆

中央のめっちゃ目立つところにテーブルがセッティングされています。

わぁ〜!ゴージャス!(笑)

なんかゴッドファーザーがお食事するテーブルみたい

→発想が貧困なワタクシをお許しください。

f:id:chikanomi:20200919133324j:image

本日12名での利用です。

f:id:chikanomi:20200922203002j:image
あらあら、天母SOGOや隣のオフィスビルからも丸見えじゃない?(笑)

皆様、ごきげんよう〜!💕😆

美味しいお酒飲んでまーす!(笑)

うえぇ〜〜い!🍻

f:id:chikanomi:20200919133307j:image

ちなみに先ほどの階段を降りて右手「田中清一喰道楽」のエントランスになります。

f:id:chikanomi:20200919133337j:image

こちら店内

スタイリッシュですね。

テーブル席掘りごたつ席カウンター席があります。

今日はビアガーデンなので外に戻りましょう。

ちなみに本日のメニューはこちら

『飲み放題スペシャルメニュー@ビアガーデン仕様』

  • お酒飲み放題でお一人1,200元(約4,300円)
  • お酒にはビール、焼酎、ウイスキーを含む

超お得でうれしいプランです💕

お食事はどんなものが出たかご参考にどうぞ!

f:id:chikanomi:20200919133406j:image

先ずはキリンビールをガンガン飲んでいきます!

人数多いので乾杯写真は割愛しますが

乾杯〜🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20200919133418j:image

先ずは前菜メニューの登場です。

f:id:chikanomi:20200919133427j:image

左から山芋そうめん

鰹節と梅ペーストが乗せてあって爽やか〜!

f:id:chikanomi:20200919133434j:image

オクラと枝豆の前菜

ネバネバつるつる美味しい一品

お箸だと滑ってちょっと食べにくかったのでスプーンがあればよかったな(笑)

f:id:chikanomi:20200919133440j:image

エビの大根おろしのせ

プリッと大きなエビをたっぷりの大根おろしと一緒に爽やかにいただきました


f:id:chikanomi:20200919133448j:image

お刺身盛り合わせ(画像は4人分)

たっぷり新鮮なお刺身〜!

ボタンエビ?もねっとり甘くて絶品でした

f:id:chikanomi:20200919133459j:image

飲み放題のお酒達〜😆

ビール、ウイスキー、焼酎

みなさん、勝手にバカスカ作って飲んでいきますヨ!

f:id:chikanomi:20200919133514j:image

しばらくビールを飲んだあとはわたくしハイボール💕

個人的にこのキンミヤグラス、大好きです(笑)

f:id:chikanomi:20200919133523j:image

揚げ物盛り合わせ(4人分)

ビールやハイボールにあうおつまみですね。

豆アジがお気に入り

f:id:chikanomi:20200919133534j:image

ミニサラダ

うん。普通に野菜だね!(←野菜に愛のない女)

f:id:chikanomi:20200919133542j:image

焼き鳥盛り合わせ(4人分)

鶏肉、豚バラ、鶏皮の焼き鳥の盛り合わせ〜!

f:id:chikanomi:20200919133552j:image

天ぷらそうめん

この頃になると大分お腹いっぱい!

でもそうめんだとツルッと入る入る〜!

エビ天も大きくて美味しい〜!
f:id:chikanomi:20200919133601j:image

海鮮ちらし寿司

きゃーーーー!

最後にどーんとゴージャスちらし寿司キターーー!!!(笑)

かなりお腹いっぱいでしたが、これは食べねば!と頑張って食べました。

満腹でもうまい!コレ、本物ですな(笑)

f:id:chikanomi:20200919133610j:image
デザートのわらび餅

わらび餅って台湾ではあんまり見ないんですよね。

わらび餅大好きなのでとっても嬉しかったです。

黒蜜がまた美味しい〜!!!

《まとめ》

今回は参加メンバーが懇意にしているお店ということで、 特別メニューのビアガーデン仕様をやっていただきましたが、開始当初はちょっと暑かったものの、徐々に涼しい風も吹いてきてとっても気持ち良く楽しく美味しい会になりました!

通常メニューではないので参考にはならないかもしれませんが、お刺身やちらし寿司などとっても美味しかったです。ほっけ定食とかまた食べに行きたいな。

【田中清一喰道楽本格和食】

住所:台北市士林區中山北路六段88號B1F
電話:(02)2832-1122
営業時間:11:30~14:00  17:30~21:00
定休日:月曜日
FB:https://www.facebook.com/kuidouraku.tw/