Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【海】台北:ちょい呑みできるオイスターバー「英国生蠔海鮮小屋(British Oysters Seafood Shed)」@圓山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

突然ですがワタクシ、生牡蠣大好きでございます💕

そんな私にとって台北市内で気軽に立ち寄れるオイスターバーは貴重!

今回ご紹介するオイスターバー【英国生蠔海鮮小屋(British Oysters Seafood Shed】MRT圓山駅から徒歩3分にあるMAJIMAJI市集の中にあります。

この市集内には以前ご紹介したブリティッシュパブ【The Three Lions Inn】↓などもあります。

f:id:chikanomi:20200926143201j:image

こちら外観。

赤が基調のポップなデザインです。

f:id:chikanomi:20200926143211j:image

店内奥がサービスカウンター。

中央に大きなテーブル、そして周りと窓際にカウンター席があります。

f:id:chikanomi:20200926143225j:image

こちらテーブル席からエントランスをみたところ。

ガラス張りなので、花博公園内の様子がよく見えます。

今回、このオイスターバーの後に他のレストランに行く予定だったので、サクッとちょい飲みにやってきました(笑)

f:id:chikanomi:20200926143239j:image

【白ワイン】1本1,000元(約3,600円)

やっぱりオイスターには白ワインでしょ〜!

すっきりとした白ワインです。

ちなみにお店には赤白ワイン、ビール、スパークリングワイン、ソフトドリンクがあります。

f:id:chikanomi:20200926143245j:image

牡蠣がやってくるのを待ちながら乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆💕

f:id:chikanomi:20200926143259j:image

こちらカウンター横にある、セルフの調味エリア

フォークやスプーンなどもこちらでゲットしましょう。

f:id:chikanomi:20200926143307j:image

【オイスター用の調味料各種】

タッパーの中にはレモンのくし切りがたんまり入っています。

ビネガーソースやチリソース、レモン、などお好みで調味料をゲットしてください。

f:id:chikanomi:20200926143251j:image

【イギリス産牡蠣】1つ110元(約400円)

やってきましたーーーー!!!

大きなプリッとした身の生牡蠣です〜〜!

きゃー!顔がニヤけるのが止まらない(笑)

クリーミーでおいしいぃいいい〜!!!💕

f:id:chikanomi:20200926143318j:image

【フランス産生牡蠣】1つ155元(約560円)

以前はイギリス産の生牡蠣だけでしたが、最近フランス産も入れているとのこと。

こちらも食べてみたらあーた!

フランス産の方がより甘みがあって美味しい💕と思いました!(笑)

f:id:chikanomi:20200926143325j:image

シンプルにレモンを絞っていただくのが好き!

食べ比べした結果、フランス産の方が美味しかったので、フランス産生牡蠣をまた注文〜!(笑)

f:id:chikanomi:20200926143332j:image

【フランス産生牡蠣】

とぅるっ!💕といただくこの幸せさ!(笑)

白ワインもあっという間に飲み切っちゃいます。

完璧なアペタイズだわ〜!

 

生牡蠣以外にも、サラダやフィッシュアンドチップス、ハンバーガーなどのフードメニューがあるので、がっつりこちらで食事も可能です。

※以下にメニューを載せときますね。

f:id:chikanomi:20200926143340j:image

フードメニュー①

ハンバーガーやフィッシュアンドチップスもあるよ

f:id:chikanomi:20200926143347j:image

フードメニュー②

サラダやおつまみメニューもあり

f:id:chikanomi:20200926143355j:image

お酒リスト①

赤白ワイン、お手頃です。

f:id:chikanomi:20200926143402j:image

お酒リスト②

ビールはギネスですね(笑)さすがブリティッシュ!

f:id:chikanomi:20200926143408j:image

ドリンク割引メニュー

*生牡蠣をオーダーしたらアルコール類がお安くなります

《まとめ》

1個ずつからオーダーできる気軽に立ち寄れるオイスターバーは嬉しい存在。台北市内の長春路あたりの生牡蠣を出すお店が並んでるところは半分の確率であたるという噂があり怖くてまだ未体験です(笑)

個人的にココのお店なら安心して楽しめると思います。

【英国生蠔海鮮小屋 (British Oysters Seafood Shed)】
住所:台北市中山區玉門街1號
電話:(02)2596-8308
営業時間:12:00~21:00
定休日:火曜日
FB:https://m.facebook.com/BoroughOysterTaiwan/?locale2=zh_TW