Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【台】再訪:何を食べても美味しい「款待台菜」@中山林森

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

前回ご紹介した何を食べても美味しい台湾料理【款待台菜】に久々に行ってきました〜!いやもう、何度も行ってるけどやっぱほんとココの台湾料理、美味しいです💕

*前回のお料理はこちら↓

f:id:chikanomi:20200930100908j:image

店内広々〜😆

10人や8人用の円卓が10卓ほどあります。

f:id:chikanomi:20200930100917j:image

ビールは自分達で取ってきちゃうスタイル

最初は台湾ビール18天ビールで行きましょう!

f:id:chikanomi:20200930100925j:image

乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆
f:id:chikanomi:20200930100933j:image

【お通しの茹でピーナッツ】

ビールのつまみに最適

f:id:chikanomi:20200930100940j:image

【しじみの醤油漬け】220元(約800円)

これがニンニクが効いてピリ辛で美味しいんだな😆

呑兵衛のマストメニュー!

f:id:chikanomi:20200930100947j:image

【麻油酒香煎蛋】280元(約1,000円)

シンプルながらも美味しいザ!家庭料理!という味わいのたまご料理。

ごま油と酒の香りが広がるたまご焼きの素揚げっぽい一品です。

うまし!

f:id:chikanomi:20201003223933j:image

【鹽滷白切鶏】半身680元(約2,500円)

ほんのり塩味でしっとりとした鶏のうまみがつまった肉料理です。

上品な味わい

f:id:chikanomi:20200930100953j:image

【南靖豬肝】(M)520元(約1,880円)

照り照りに煮込まれた豚レバー!

これ、コクのある味わいで美味しいです。ビールにあう!

f:id:chikanomi:20200930100959j:image

【黒霧島】880元(約3,170円)

ビールを数本空けたあとは、芋焼酎ですたい!

ちなみに本日の集まりは九州人ばっかですけん、そりゃもー焼酎ですたい!(笑)

f:id:chikanomi:20200930101005j:image

芋焼酎とビールで乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆
f:id:chikanomi:20200930101012j:image

【蒜味菲力肉】(M)720元(約2,600円)

ヒレ肉ですっ!

これが脂がのってて味付けもよくってめっちゃ柔らかくてすんごく美味しかったです!

お代わりしたいくらい(笑)本日のお気に入りナンバーワン!

f:id:chikanomi:20200930101019j:image

【櫻花蝦高麗菜】240元(約860円)

桜エビキャベツの炒め物〜

桜エビが香ばしくってキャベツが甘くておいしい〜!

f:id:chikanomi:20200930101025j:image

【金銭蝦餅】8個720元(約2,600円)

ここに来たら必ず注文するマストメニュー!

蝦のすり身のフワフワコロッケみたいなものです。

超おすすめ!

f:id:chikanomi:20200930101032j:image

【爆炒海雙鮮】(M)680元(約2,500円)

蝦にイカ、エリンギに人参などのピリ辛の揚げ物です。

結構辛めなのでお酒がめちゃ進みます(笑)

f:id:chikanomi:20200930101038j:image

【蒜香五花肉】(M)520元(約1,880円)

結構お腹いっぱいになってきましたが、ちょこちょこつまみながらお酒を飲むときにいい感じのバラ肉です。

《まとめ》

何食べても美味しいのですが、本日のMVPは「ヒレ肉」💕😆いや〜ほんとすんごい美味しかった!毎回お気に入りの料理が増えていくので大変(笑)大人数でまた来ようっと。

ちなみに今回のお会計は1人940元(約3,400円)でした〜!

*前回の投稿はこちら↓

*姉妹店の記事はこちら↓

 【款待台菜(手路菜)】

住所:台北市中山區中山北路一段53巷32號
電話:(02)2567-6097
営業時間:11:30~14:00 / 17:30~21:30
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/kt25676097/