Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】台北:リーズナブルに楽しめる「激安の食事酒場」@市政府

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

先日お友達のコーラス公演の打ち上げで前から行ってみたかった【激安の食事酒場】に行ってきました!

このネーミングがスゴイですよね(笑)

なんたって激安の食事酒場だもん!

行ってみたくなるわ!→チョロいなw

f:id:chikanomi:20201005103420j:image

こちら店頭

あ、ちょっとボケちゃった!すみません。

f:id:chikanomi:20201005103428j:image

店内には長テーブルの席を囲む形でテーブル席が並びます。

f:id:chikanomi:20201005103434j:image

ザ!日本の居酒屋って感じのインテリア。

f:id:chikanomi:20201005103557j:image

でもメニュー表はめちゃ台湾ぽい(笑)

メニューは中国語のみで日本語がないので、中国語ができないと分かりにくいかも。

これに自分で記入してオーダーします。追加の時は「加點」の欄に記入です。

ちなみに裏面がドリンク(裏面撮るの忘れた・・・)

f:id:chikanomi:20201005103446j:image

先ずはビールやハイボール、桃サワーで乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

ちなみにハイボールはシングル(120元)とダブル(150元)が選べるのが嬉しいところ💕

もちろん私はダブルです!😆💕

f:id:chikanomi:20201005103453j:image

【紫蘇番茄】88元(約320円)

紫蘇トマト。ほのかな甘みと紫蘇のイイ香りがしてさっぱりした一品。

f:id:chikanomi:20201005103503j:image

【櫻花蝦高麗菜】158元(約570円)

桜エビのキャベツ炒め。うん、これは間違いようのない美味しさです!

f:id:chikanomi:20201005103509j:image

【牛蒡天婦羅】168元(約600円)

久々にこういうゴボ天食べた〜〜!美味しい〜!

実はオーダーするときに「ごぼうチップス」と勘違いしてオーダーしたので持ってこられた時に思わず二度見したワタクシ(笑)

うん、ゴボ天はコレが正解だね!

f:id:chikanomi:20201005103515j:image

【唐揚中巻】158元(約570円)

イカリング〜!これは普通にイカリング。想像通りの味w

f:id:chikanomi:20201005103521j:image

【泡菜豬五花】168元(約600円)

いわゆる豚キムチ!でも思ったより赤いキムチではなく、ちょっと甘め。でもこれはこれで美味しいです。

f:id:chikanomi:20201005103528j:image
【串焼き】それぞれ3 串198元(約710円)

  • 豬五花大蔥串(ネギ豚巻き)
  • 剝皮辣椒卷(ピリ辛青唐辛子巻き)
  • 牛肉水蓮串(水蓮の牛肉巻き)

とりあえず豚肉に巻いてあれば食材は全部ウマくなると実感!(笑)

→なんて雑な感想!でも美味しかったの!😆💕

f:id:chikanomi:20201005103551j:image

【五香毛毛豆】58元(約210円)

これは日本にはない味付けですね。

「五香粉(ウーシャンフン)」という5種類以上の混合香辛料で味付けされた枝豆です。私は大丈夫ですが、この「五香」の味は苦手な人と大丈夫な人がパッキリ分かれます。

《まとめ》

お料理はどれもコンパクトな感じですが、その分お安く、一人でもフラッと行ける感じ。人数が多ければもちろんその分いろんな種類のお料理が食べられますね。サービスもよく味もよかったので、ぜひまた行きたいと思いました!

ちなみにこの日は女性5人であまり飲めない人もいて時間も遅かく他の皆様はあまり食べなかったこともあり1人あたり670元(約2,400円)でした〜!やすっ!


【激安の食事酒場(市府二号店)】
住所:台北市信義區基隆路一段147巷5弄1號1樓
電話:(02)2767-9595
営業時間:17:30~01:00
定休日:なし
FB:

https://www.facebook.com/激安の食事酒場市府二號店-585407121656942/