Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】三訪:新メニューも美味しかった!「創作串焼野崎」@東区

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

うふふ!久しぶりに来ちゃった!(笑)

お気に入りの串焼き屋さん【創作串焼野崎】

そしたらメニューもいくつか新しくなってました。

*新しいメニュー写真はページ下部をどうぞ〜

f:id:chikanomi:20201007121742j:image

ドーーーーーン!野崎でぇーーす!

いつ見ても迫力ある門(笑)

*過去の投稿はこちら↓


f:id:chikanomi:20201007121751j:image

今日は3人で飲んだくれ!

ビールとハイボールで乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20201013202931j:image

こちら本日のおすすめメニュー!

f:id:chikanomi:20201007121759j:image

【お通しの前菜】

鰹節マヨで和えてある山菜がさっぱり美味しい!

f:id:chikanomi:20201007121819j:image

【お刺身3種盛り】580元(約2,100円)

本日のおすすめメニューから「お刺身3種盛り」!

マグロ、サーモン、カジキマグロの3種のお刺身。いずれも新鮮で言うことなし!

f:id:chikanomi:20201007121833j:image

【炙りマグロのポン酢だれ】120元(約430円)

こちらも本日のおすすめメニューから!

これがまためっちゃ美味しい〜!(←さっきから美味しいしか言ってない)

炙られたマグロがすっきりポン酢とマッチするんです。

f:id:chikanomi:20201007121840j:image

【いか明太子】120元(約430円)

こちらも本日のおすすめメニューから(笑)

ツルツルいかにプチプチ明太子がからんで美味し!

f:id:chikanomi:20201007121913j:image

【和風牛肉のカルパッチョ特製ソース】220元(約790円)

いつもながらビストロのようなメニューです。おしゃれ!

にんにくマヨネーズたっぷりのネギ牛肉の旨味を引き出してます

f:id:chikanomi:20201007121850j:image

お友達お持ち込みの日本酒獺祭様!😆

いやっっふぅ〜!ありがとう!友に感謝!

f:id:chikanomi:20201007121857j:image

グラスも好きなものを選ばせてくれます💕

キラキラ美しいグラスって見てるだけでテンションあがる〜!

お酒もより美味しく感じますね💕

f:id:chikanomi:20201007121904j:image
それぞれお好みのグラスで乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

獺祭、米の甘みが存分に感じられる上品な美味しさ!

さすがの美味しさです。

f:id:chikanomi:20201007121930j:image

【海鮮海苔巻き】390元(約1,400円)

海の宝石箱キターーーー!😆💕

→勝手に命名(笑)

これは初めてきたお友達も喜んでくれました。

ネギトロにうに、いか、たこなどの海鮮たっぷりをお好みの薬味と共に海苔で巻いていただきます〜!幸せ!

そしてココから

【レタス豚巻き+お任せ4種】500元(約1,800円) の登場です!

f:id:chikanomi:20201007121923j:image

★レタスの豚巻き

これ看板メニューですね。マヨたっぷりつけて食べるのが好き!

f:id:chikanomi:20201007121938j:image

★シメジ、ブロッコリー、トマトの豚巻き。。。だったと思う

f:id:chikanomi:20201007121957j:image

★ブドウ、天ぷら茄子→(天ぷら茄子は2本です)

f:id:chikanomi:20201007121946j:image

【カマンベールチーズ豚巻き串】120元(約430円)

チーズ好きのワタクシですもの。

カマンベールの豚巻き串と見たら注文せずにはいられまい!

案の定、とっても美味でした!

f:id:chikanomi:20201007122004j:image

【大吟醸 筑水】1,200元(約4,320円)

早々にハイボールも獺祭も飲みきってしまったので、日本酒を注文〜!

福岡の日本酒「筑水」はいりまーーーす!

これ、すっきりとしてて飲みやすいんです。

そしてここでまた映えるのやってきましたー!(笑)

f:id:chikanomi:20201007122011j:image

もくもくもく〜〜〜!!!

→何度見ても楽しい(笑)

f:id:chikanomi:20201007122016j:image

【サーモンと牛肉の瞬間スモークイクラのせ】390元(約1,400円)

これね、ほんと野崎のお料理の中で個人的ナンバーワン!ですっ!

瞬間スモークなのにしっっかりスモーキーなんですよー!

そして燻製されたほんのり甘いタロイモチップスに塩気のあるイクラやサーモンを一緒に食べるともう・・・ここは極楽やないかーいと、かなり危ない人になります。

それぐらいおすすめです。→分かりにくくてすみません。
f:id:chikanomi:20201007122022j:image

【鶏の唐揚げ】180元(約650円)

うん、日本の唐揚げだ!美味しい!

そして写真には写っていませんが、薬味が3種(マヨ、柚子胡椒、わさび)がついてるのもナイス!

f:id:chikanomi:20201007122231j:image

【オリジナルハイボール】150元(約540円)

そして日本酒もすっかり空けてしまったのでハイボールに突入〜!

ここのハイボールは「角」で作ってあります。角のハイボール大好き!

ついでにココの氷は大きめなのが超嬉しいポイント(笑)

f:id:chikanomi:20201007122028j:image

【カリカリ牛蒡揚げ】140元(約500円)

お腹がいっぱいになってきた時に最適のおつまみ。

カリカリ牛蒡チップスしみじみと美味しいです!

f:id:chikanomi:20201007122132j:image

【日本産梅干しハイボール】180元(約650円)

そして今回、ワタクシ、運命の出会いをしてしまいました!

この日本産梅干しハイボール!最初はえー?と思ってたのに

これがめっちゃ美味しい〜!

紀州梅のような甘みのあるでっかい梅干し入りで酸味も程よく私好み!

今度からこれリピ決定(笑)

f:id:chikanomi:20201007122034j:image

【明太子とジャガイモの和風アヒージョ】240元(約860円)

こちら初めてみるメニューですね!

贅沢に明太子がボーンと1つ乗ってます

f:id:chikanomi:20201007122148j:image

店員さんが、こんな風に広げて絡めて召し上がってくださーい!とサーブしてくれます。明太子とネギで確かに和風なアヒージョでした(笑)

そろそろお腹いっぱいですが、〆も食べるよ!

f:id:chikanomi:20201007122200j:image

【鮭焼きおにぎり】1つ90元(約320円)

これ、初めて注文しましたが、めっっちゃ美味しかったです!

醤油とシャケ、そしてゴマの香ばしい香りがなんとも言えません。

ペロリと美味しくいただきました!

 

★以下に新しくなったメニュー画像をのせときますね。

f:id:chikanomi:20201011141138j:image
f:id:chikanomi:20201011141147j:image
f:id:chikanomi:20201011141159j:image
f:id:chikanomi:20201011141209j:image
f:id:chikanomi:20201011141215j:image
f:id:chikanomi:20201011141222j:image
f:id:chikanomi:20201011141228j:image
f:id:chikanomi:20201011141233j:image
《まとめ》
相変わらず何食べてもハズレのない美味しい串焼き屋さんです!初めてのお友達も喜んでくれてよかった!(笑)3人で7時から12時近くまでかなり長居をして楽しんでしまいました。すんごい満腹!また行く

ちなみに今回のお会計は3人で6,479元、1人あたり2,160元(約7,780円)でした〜!

*過去の投稿はこちら↓

 【創作串焼 野崎】
住所:台北市大安區忠孝東路四段216巷33弄19號
電話:(02)2779-0335
営業時間:18:00~23:45
定休日:日曜日
FB:https://www.facebook.com/taipeiNOZAKI/