Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【ポ】再訪:やっぱり美味しいポルトガル料理「TUGA」@忠孝敦化

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

先日お久しぶりのポルトガル料理【TUGA】に行ってまいりました〜! 

ポルトガル料理と言えばタラ料理が有名ですが、前回行った時はタラがなく、リベンジと思っていった今回も。。。

タラなかったよねーーー!(涙)ギャフン!

でも、タラ料理なかったけど他のお料理もめちゃ美味しいので満足なのです。

*前回の投稿はこちら↓


f:id:chikanomi:20201011141844j:image

店頭。お久しぶり〜!

外からも店内に並ぶワインボトルがたっくさん見えますね💕

f:id:chikanomi:20201011141851j:image

店内の一角。缶詰を売ってるコーナーもあります。

f:id:chikanomi:20201011141858j:image

サービスのパン

このパンからして美味しいんだな。

f:id:chikanomi:20201011141906j:image

【白ワインWANBI】

前回飲んですごく気に入ったので、迷わずチョイス💕

f:id:chikanomi:20201011141911j:image

先ずは白ワインで乾杯〜🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20201011141917j:image

【イカのサラダ】

マリネ風になっていてさっぱり美味しい一品です!

f:id:chikanomi:20201011141924j:image

【ガーリックシュリンプ】

ニンニクぷんぷんだけど、それが美味しさの秘密〜♪

エビとガーリックが染み込んだオリーブオイルをパンに浸して食べるのも極上の味わいです。

f:id:chikanomi:20201011141930j:image

【ハマグリの白ワイン煮】

これ、前回も注文してとっても美味しかったのでリピ!

毎回ハマグリが大きくてプリプリしていて大満足です。

f:id:chikanomi:20201011141937j:image

【マッシュルームのソテー】

野菜はあまり得意でない私でもマッシュルームのソテーであれば、バカスカ食べれますよ!(笑)うまし!体にいいことしてる気分!

→単純すぎる

f:id:chikanomi:20201011141943j:image

【赤ワイン ESPORAO】

ポルトガル南部の赤ワイン、エスポラン。

f:id:chikanomi:20201011141949j:image

ハイ!赤ワインでも乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20201011141956j:image

【タコリゾット】

日本人の舌に合うお味で大好きな一品です。

前回より水分多めだな。でも美味しい〜!

f:id:chikanomi:20201011142002j:image

【ポテトとハマグリ、ポークの炒め物】

今までのところこのメニューがこのお店で一番好きです!

前回も感動したけど今回も改めて美味しい〜!の嵐!

予言します。きっと次回もまた注文するでしょう(笑)

f:id:chikanomi:20201011142009j:image

【ポークとグリーンピースのトマトカレー仕立て】

注文したことのないメニューにしてみました。

うん、これも美味しい。でもかなりお腹いっぱいになっちゃった(笑)

《まとめ》
今回、心やさしきお友達がお誕生日祝いをしてくれたので、お会計も分からずじまいですが、ほんとココは何食べても外れなしです!きっとタラ料理(タラコロッケやてんぷら?)も美味しいんだろな。次回こそはポルトガル料理名物のタラ料理を食べてみたいと思いますっ!(笑)

*前回の投稿はこちら↓

【TUGA葡萄牙餐廳】
住所: 台北市大安區忠孝東路四段216巷11弄12號
電話: (02)2752-6501
営業時間: 12:00~23:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/tugataiwan