Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【創】創作料理とワインが楽しめる「BOTTLESS非瓶」@南京復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

本日は、私がここ半年ほどずーーーっと気になっていたお店にやっといけたのでご紹介したいと思います〜!

お店があるのは、在台日本人もよく利用する台湾の大使館的役割を担う『日本台湾交流協会』のお隣最寄り駅のMRT南京復興駅から徒歩約5分【BOTTLESS非瓶】です!

日本台湾交流協会の公式サイトはこちら↓

在台日本人の皆様、何か困ったらまずサイトを見てみてね💕

www.koryu.or.jp

この辺には以前ご紹介した「ハイネケンバーのある7-11」もあります(笑)


f:id:chikanomi:20201020094243j:image

こちら店頭。

美しいブルーがすっごく目を惹きますよね!

とってもお洒落で毎回通りかかる度に気になっていたのです。

f:id:chikanomi:20201020094250j:image

入ってすぐの窓際にカウンター、そしてテーブル席が並びます。

f:id:chikanomi:20201020094258j:image

こちらソファー席。

f:id:chikanomi:20201020094305j:image

入店してすぐの右手にあるカウンター

なんとカウンター奥のタップからは白ワイン、赤ワイン、スパークリングワインが出てくるのです!なんたって「bottless」ですから瓶ではないのです!(笑)

f:id:chikanomi:20201020094312j:image

こちらワインタップが並ぶカウンターの隣にあるオープンキッチンに面したカウンター。作るところが見られてこの席も楽しそうですね(笑)

本日は4名での利用なのでソファー席です。

まずはメニューを見てみましょう!
f:id:chikanomi:20201020094322j:image

【ドリンクメニュー】

裏面がソフトドリンクですが、裏面撮るの忘れちゃった(笑)

→ソフトドリンクが眼中にないコトがバレバレ

上からスパークリング(2種)、白ワイン(5種)、赤ワイン(5種)とカウンターのタップから出てくるワインがズラリと並びます。

ちなみにビールは1種類しかありません!

→しかもちょっと独特なクラフトビール(笑)

ウイスキーなどもありません。

ここに来たらワインメインで楽しむべし😆

f:id:chikanomi:20201020094329j:image

【フードメニュー】*昼と夜ではメニューが異なります。

価格ごとに表記されているのが面白いですね!

(ちなみに日本語メニューもあります)

f:id:chikanomi:20201020094341j:image

【馬鈴薯千層酥】200元(約720円)

しょっぱなからお洒落なものが!コレなんだと思います?

フライドポテトなんですが、薄切りにしたポテトをミルフィーユの様に重ねて揚げてあるのです!手がこんでる〜!

ジェノベーゼソースやチーズも絡んでめっちゃ美味しいです。

早くもテンションアップ!(笑)

f:id:chikanomi:20201020094348j:image

【Frizzante(ITA)】280元(約1,000円)

お友達注文のイタリアのスパークリングワイン。

すっきりとした味わいで美味しかったそうです。

f:id:chikanomi:20201020094353j:image

【Cabernet Sauvignon(ESP)】280元(約1,000円)

こちら私の注文したスペインの赤ワイン!

カベルネソーヴィニオン。

うん、癖も強すぎず香り高く美味しい。

f:id:chikanomi:20201020094400j:image

お酒が揃ったところで乾杯〜〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

白ワイン、赤ワイン、スパークリング、モクテルと見事にバラバラ(笑)

イイの。

『みんなちがって みんないい by金子みすず』

f:id:chikanomi:20201020094410j:image

【香料花椰菜】200元(約720円)

カリフラワーのスパイス炒めってところでしょうか。

ターメリックの色から分かるとおりカレー味で、ヨーグルトソースやミントの葉がトッピングされているのが面白い!スパイシーなお味にそれらのトッピングがよく合います。

これも美味しい!お酒が進む味。

f:id:chikanomi:20201020094417j:image

【海鮮飯】520元(約1,870円)

店員さんにおすすめされて注文した一品。

さすがおすすめだけあります!コレ、ほんっと絶品の逸品です!

ウニかと思ったのですが、すんごい濃厚なエビのお味です!

それにホタテイクラが混ざってて『海の幸せリゾット』でございます!

今日のMVPはこれに決定ーーー!!(笑)

f:id:chikanomi:20201020094422j:image

【炸牛排三明治】760元(約2,740円)

こちらも出てきた瞬間、みんながどよめいた逸品!

なんて分厚い牛カツ〜!贅沢ぅ!(笑)

私たちちょうど4人でよかった。。。

でないと血をみたわ(ウソ)

すんごくジューシーな牛カツがサンドされていて、結構なボリュームです!

お味もめちゃうま!!!

f:id:chikanomi:20201020094431j:image

【強波酸啤(Junbo Sour Beer)】200元(約720円)

1杯目のお酒がなくなったのでそれぞれ2杯目もオーダーです。

こちらビール好きのビーラーが注文したクラフトビール。

味見させてもらいましたが『すっぱい』(笑)

2、3口ならイイけど、これをグラス一杯飲むのは。。

私は無理かな。。よく言えばレモンビールって感じかな。

f:id:chikanomi:20201020094438j:image

【Pinot Noir(NZL)】280元(約1,000円)

私の二杯目の赤ワインはピノノアール!

これがメガヒット!!!(笑)

最初のカベルネちゃんよりもっとスッキリまろやかでめちゃ美味しかったです。気に入った!スイスイ飲んじゃう💕

f:id:chikanomi:20201020094445j:image

ハイ!2杯目でも乾杯〜〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆💕

f:id:chikanomi:20201020094452j:image

【柚香豬肋排】520元(約1,870円)

そして最後にやってきたのが、ガッツリメニューのこちら!

骨つき豚肉の柚子風味というところでしょうか。

甘辛い味付けでほんのり柚子や花椒の香りがします。

トッピングされたカボチャの種もいい食感を出してます。

骨(といっても軟骨)が結構ついてるのが面倒ですが、美味しいです!

 

そして

注文したものを全部美味しくいただいて大満足のうちにお会計をお願いすると

ジャジャーーーーン!
f:id:chikanomi:20201020094502j:image

でっかいフォーチュンクッキー登場〜!(笑)

f:id:chikanomi:20201020094507j:image

フォーチュンクッキーの中にその日のお会計占いの紙が入っています。

このクッキーも香ばしくて想像より美味しかった!(笑)

 《まとめ》

期待通りのお洒落で今まで食べたことのない創作料理の数々が楽しめました!美味しいワインも出会えたし、雰囲気もよいしぜひまたリピしたいなと思います。ただワイン以外のお酒があまりないのでそこはケースバイケースで利用していきたいな!あとお料理のポーションは小さめなので男性だとちょっと物足りないかも?

ちなみにこの日のお会計は4人で4,543元、一人当たり1,140元(約4,100円)でした〜


【BOTTLESS非瓶】
住所:台北市松山區慶城街26-1號
電話:(02)2514-0089
営業時間:11:00~15:00 17:30~23:00
定休日:なし
HP:https://www.drinkbottless.com