Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【泰】台北:ビール付きのタイ料理ランチ「Jolly」@南京復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

今日はビール好きの方なら嬉しくなってしまう「もれなくビールがついてくる」ランチをご紹介します(笑)

前回ご紹介した創作料理とワインが楽しめるおしゃれなワインバー【BOTTLESS】↓のちょうど斜め向かいにある【Jolly】です!

f:id:chikanomi:20201022150553j:image

こちら店頭

タイ料理というよりイタリアンって感じの外観ですね。

「Jolly」はドイツ仕込みの台湾産クラフトビールウリタイ料理レストランです。

→ちょっと分かりにくいかしら(笑)

f:id:chikanomi:20201022150609j:image

店内入ってすぐ。

もうすぐハロウィンということで、店内はほのかにハロウィン風味〜!(笑)

f:id:chikanomi:20201022150619j:image

窓際の大テーブル席

ここのテーブル席は背が高いスツールになっています。

f:id:chikanomi:20201022150625j:image

壁際にカウンター席とテーブル席

周りのテーブル席の背の高いスツール席

f:id:chikanomi:20201022150632j:image

バーカウンターにはクラフトビールのタップが並びます。

こちらもハロウィン仕様〜!😆

バーカウンターにはテレビモニタも設置してあって、よくスポーツ観戦などで賑わっています。

f:id:chikanomi:20201022150639j:image

入店して右奥にはソファ席とテーブル席があります。

こちらのテーブル席の椅子はスツールではなく通常サイズ。

f:id:chikanomi:20201022150651j:image

【サービスのパン】

なんてことない食パンなんだけど、一見胡麻ダレに見えるソースがカレー風味で美味しいのです😆

パンをつまんでいるとやってきました〜💕

f:id:chikanomi:20201022150658j:image

【ランチについてくるビール💕😆】

濃い色のがスタウト、淡い色のが小麦ビール

ビールは全6種類から選べます

私はスタウトがお好み💕

ちなみにこのランチにサービスでついてくるビールはコーヒーやソフトドリンクには変更不可!

→これもすごいサービスですよね(笑)

結果的にいつも飲めない人の分まで私が飲んじゃってます。

ウハウハ💕😆

f:id:chikanomi:20201022150704j:image

【蝦醬炒四季豆】180元(約650円)

鉄板メニューのこちら。

この蝦醬がかかるととたんにタイ料理💕って感じになるとこがイイですね。うまーい!

f:id:chikanomi:20201022150711j:image

【醉仙牛肉】315元(約1,130円)

これ、初めて注文してみましたが、酸味と辛味が絶妙でとっっても美味しかったです!お気に入りメニューに決定!

f:id:chikanomi:20201022150719j:image

【カレーについてきたもち米】

これとは別に店員さんが白米をお皿によそってくれるのですがチキンカレーを注文したらこのもち米もやってきました。うん、モチモチしてる(語彙力。。)


f:id:chikanomi:20201022150726j:image

【綠咖哩椰子雞肉】295元(約1,060円)

ココナッツグリーンチキンカレー💕

ココナツがマイルドでほどよいスパイシーさの美味しいグリーンカレーです。ついついご飯も進むくん!😆

 

以下にメニュー載せときますね。
f:id:chikanomi:20201022150733j:image
f:id:chikanomi:20201022150740j:image
f:id:chikanomi:20201022150750j:image

f:id:chikanomi:20201022152148j:image
f:id:chikanomi:20201022150757j:image

《まとめ》

ランチと言ってもビジネスランチとかはないので、アラカルトでオーダーするスタイルです。この日は3人で行ったので3品をシェア💕どれもハズレ無しで美味しいです!ビールは6種類なので6人いれば全種類制覇できますね(笑)

次回また夜に来てみたいと思います。

ちなみにこの日のお会計は1人300元(約1,080円)でした〜!

 【Jolly手工醸啤酒泰食餐庁慶城店】
住所:台北市松山區慶城街29號
電話:(02)8712-9098
営業時間:11:30~14:30 17:30~23:00(木~0:00、金~01:00)
定休日:なし
HP:http://www.jollys.tw