Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【B】再訪:着物でバーカウンターを占拠!「Bar Between」@東区

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

以前このブログでもご紹介した日本人マスターのいる落ち着くバー【Bar Between】に久々に行ってまいりました〜!

しかも久々にお邪魔するのに、予約なしでいきなりドヤドヤ8名の着物軍団カウンター占拠してしまいました(笑)

→この日一次会でハロウィン着物会だったのです。

f:id:chikanomi:20201102095037j:image

ヨシさんお久しぶり〜!

カウンターを着物軍団が占拠!(笑)

ヨシさん曰く、女性だけだったのはこの日が初めてだったそうですw

f:id:chikanomi:20201102095047j:image

【神戸ハイボール】350元(約1,260円)

氷なしのハイボール。

キンキンに冷やしたグラスとウイスキーと炭酸で作られる神戸ハイボールはここの看板メニューでもありますね!

f:id:chikanomi:20201102095057j:image

いきなり押し寄せた我らのために、ワッセワッセとお酒を作ってくれるヨシさん(笑)

かしましい熟女着物軍団の相手をしながらお疲れ様でございます!

f:id:chikanomi:20201102095103j:image

本日のおつまみはお豆さん〜!

f:id:chikanomi:20201102095113j:image

ピーチクパーチク

ニャーニャー

ガハハ!とかしましい私達(笑)

ヨシさんとのトークも楽しく皆んなテンションアップ!

f:id:chikanomi:20201102095120j:image

ここにくると色んなお酒に出会えるのが嬉しい

みなさん、思い思いに飲みたいお酒を注文しまくり(笑)

f:id:chikanomi:20201102095127j:image

【Don Julio】450元(約1,620円)

こちら「chikaさんコレ飲んだことある?」とヨシさんがオススメしてくれた一つ。

ドン・フリオさんです!(人の名前みたいに呼ぶなw)

メキシコのテキーラなのですが、普通のテキーラよりマイルドというか芳醇でガツンとくるのに飲みやすい危険な一杯です。

f:id:chikanomi:20201102095133j:image

【Baker's whisky】450元(約1,620円)

結構酔っ払って来ておりますがバーボン!

しかもロックだぜぇ〜!

→墓穴をほる

→海馬が暴走する(笑)

f:id:chikanomi:20201102095144j:image

帰り際にヨシさんを囲んで(笑)

ほんとお疲れ様でした〜!!!

美味しかったでーす!

f:id:chikanomi:20201102095152j:image

Bar Betweenにお越しやす〜!(笑)

いつもはこんな着物軍団はいないから怖くないですヨ!w

《まとめ》

やっぱりココでは丁寧に作られた美味しいお酒や飲んだことのないお酒との出会いがあって楽しいですね。かなりの確率で酔っ払って海馬が暴走しますけど(笑)

 

 *メニューや詳しい内容は以前の投稿をどうぞ↓

【Bar Between(架橋)】
住所:台北市大安區光復南路456巷27-2號
営業時間:20:00~01:30
定休日:火曜日
FB:https://www.facebook.com/barbetween/?ref=bookmarks