Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【英】再訪:ごっついフィッシュアンドチップス「三隻獅子英國餐廳The Three Lions Inn」@圓山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

なんだか再訪記事が続きますね(笑)

でも違うメニューを食べてたりするのでご参考くださいませ!

以前、ハッピーアワーを楽しんだブリティッシュパブ【三隻獅子英國餐廳The Three Lions Inn】に久々に行ってまいりました!↓

*以前の投稿はこちら↓(メニュー画像あり)


f:id:chikanomi:20201105100005j:image

ハロウィン終わってすぐの時期だったので、店頭がハロウィン仕様(笑)

f:id:chikanomi:20201105100012j:image

MRT圓山駅から徒歩約3分MAJIMAJI市集は他にもレストランやバーが集まってて、ここの隣にはアルゼンチン料理の【GAUCHO】↓もあります。


f:id:chikanomi:20201105100019j:image

今回二次会できたので。。。

サクッとオープンテラス席にてギネス!

やっぱブリティッシュパブと言えば

ギネス!GUINNESS!ぎねーーす!

乾杯〜〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆
f:id:chikanomi:20201105141426j:image

どーでもいいことなんですが、

ギネスって注いですぐはカフェオレみたいな色なのね(左画像)

時間が経つとお馴染みの真っ黒(右画像)になったのが驚きでした(笑)

クリーミーな泡がそうさせるのね!

f:id:chikanomi:20201105100026j:image

【フィッシュアンドチップス】460元(約1,660円)

やってきました〜!フィッシュアンドチップス!

なんか想像してたのよりごっつい!(笑)

前回オイスターバーで食べたの↓と比べても勇ましいですね!

ポテトもフィッシュもでかっ!(笑)

でもホクホクのサクサクでさすがの美味しさです。

付け合わせにグリーンピースが付いてましたが、これも美味しいです。


f:id:chikanomi:20201105100032j:image

こちらケチャップで有名な「HEINZ」のビネガー

このビネガーがあんまり酸っぱくない!

ビネガーなのに酸味抑えめ!(笑)

ワタクシ酸っぱいの上等!なすっぱマンですので、このビネガーだと全然酸味が足りず、じゃぶじゃぶかけていただきました。

→ 酸っぱいのが得意じゃない方にはこれ大人気らしいです

f:id:chikanomi:20201105100038j:image

【白ビール1664】

お友達注文の白ビール!

これ、とってもフルーティなんですよね。

f:id:chikanomi:20201105100045j:image

【ハイボール】150元(約540円)

ワタクシ、安定のハイボール!(笑)

ちょうどよい濃さで美味しいです。

f:id:chikanomi:20201105100055j:image

チリチーズナチョス】280元(約1,000元)

ここに来るとついつい頼んじゃうこちらのメニュー!

このチリチーズナチョス、ほんと美味しいです。

チーズもサルサソースも美味しいしチップス自体がパリッパリでうまい

f:id:chikanomi:20201105100101j:image

【ロングアイランド】300元(約1,080円)

お友達注文のカクテル!

味見させてもらいましたがスッキリとしていて飲みやすい。


f:id:chikanomi:20201105100108j:image

はい、2杯目で乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20201105100114j:image
【ブラッディマリー】280元(約1,000円)

お友達注文のブラッディマリー。

トマトが爽やか!

ワタクシは三杯目もハイボールをいただきました!


《まとめ》
実はこの日、オイスターバーに行った帰りに「フィッシュアンドチップス」を食べ比べしようぜ〜!ということでハシゴしたのです。お店によってフィッシュアンドチップスも違いますね!食べ比べできて満足満足😆💕

*以前の投稿はこちら↓(メニュー画像あり)

【三隻獅子英國餐廳The Three Lions Inn】
住所:台北市中山區玉門街1號
電話:(02)2597-9716
営業時間:11:30~23:00(金土は0:00まで)
HP:https://thethreelionsinn.com