Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【肉】三訪:1人710元で高級しゃぶしゃぶ食べ放題!「三燔本家」@中山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

前回2回、お得なクーポンを利用して行った【三燔本家】「高級すき焼き」ですが、なんと!すき焼きだけではなく「しゃぶしゃぶ」も選択可能!ということで今回は初めてしゃぶしゃぶを選択してみました〜!

*前回の高級すき焼き食べ放題はこちら↓

今回も台湾のクーポンアプリ「GOMAJI」↓にお世話になりました!(笑)

www.gomaji.com

今回は前回と同じくお一人様710元(約2,550円)

でも週末のランチに行ったので、週末料金で1人100元プラス、旦那と2人で行ったのでプラス200元なりました。


f:id:chikanomi:20201109095550j:image

おなじみの酒樽〜!(笑)もはや看板代わりですね!

f:id:chikanomi:20201109095556j:image

相変わらず高級そうな作りで胸が高鳴ります!

f:id:chikanomi:20201109095604j:image

二人用というか4人まで入れる個室スタイル

f:id:chikanomi:20201109095610j:image

ここの照明もうちょっと明るくてもいいと思う(笑)

f:id:chikanomi:20201109095617j:image

こちらドリンクメニュー!

赤い☆印以外は2杯目半額キャンペーン中です!

となったら同じドリンクを頼んじゃいますよね!

f:id:chikanomi:20201109095625j:image

先ずはおなじみのトマトの前菜

梅ソースがかかってて甘酸っぱくて美味しい〜!

f:id:chikanomi:20201109095631j:image

ランチですが「焼酎白岳」乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

何も入っていないように見えますが、ロックです。

この後自分たちでお水入れて水割りにしてもオッケーとのこと。

ちなみに焼酎1杯200元(約720円)です

f:id:chikanomi:20201109095640j:image

毎度おなじみプランター・・・違う

野菜の盛り合わせです(笑)

f:id:chikanomi:20201109095646j:image

最初にサーブされる野菜とお肉セット!

  • 野菜プランター
  • 豚肉1皿
  • アメリカ牛2皿

この後は自由にお代わりし放題です!

f:id:chikanomi:20201109095653j:image

【しゃぶしゃぶのタレ】

左:ゴマだれ

中央:日式ソース→ちょっと甘みのあるポン酢味

右:お酢

f:id:chikanomi:20201109095703j:image

こちら豚肉!

照明が悪いせいか色があんまりよくみえませんね。

うん、普通に美味しい(笑)

f:id:chikanomi:20201109095710j:image

アメリカ牛肉〜〜!!!

f:id:chikanomi:20201109095716j:image

しゃぶしゃぶのスープが煮立ったらさっそくお肉投入〜!

やっぱり牛肉うまいなぁあああ!

バンバンお代わりしていきますよ!

f:id:chikanomi:20201109095722j:image

こちらオーストラリア牛肉

アメリカ牛と比べて私は柔らかくて脂がのってると思いました。

個人的にオーストラリア牛肉が好みでした。

でも旦那はアメリカ牛肉の方が好きだそうな。

それぞれの好みですね!

 

その後バンバンお代わりをして結果的に

豚肉1皿

アメリカ牛4皿

オーストラリア牛2皿の

合計7皿いただき満足!😆

f:id:chikanomi:20201109095728j:image

デザートの豆乳プリン〜

いつもながら滑らかで美味しい!

f:id:chikanomi:20201109095734j:image
抹茶アイスも濃厚で激ウマ!なのです。

これを食べているとしみじみとお腹いっぱいで眠くなるのです(笑)

→食い過ぎだ!

 《まとめ》

すき焼きの時とお鍋以外はほぼ同じメニューでした。両方食べてみてどっちもお肉がめちゃ美味しいですが、個人的に「しゃぶしゃぶ」の方が好みかな〜!アッサリしてる分余計に食べられる感じ(笑)最後にクタクタに煮込まれた野菜もすき焼きだとクドくなるけど、しゃぶしゃぶなら美味しくいただけます!

またクーポンが出るのを虎視眈々と狙っていきたいと思います!

*前回の高級すき焼き食べ放題はこちら↓

【三燔本家】リージェントホテル地下3階
住所:台北市中山區中山北路二段39巷3號B3
電話:(02) 2523-1305(02)2521-5000#3750
*「すき焼きしゃぶしゃぶ食べ放題」は予約必須
営業時間:12:00~14:30 / 17:30~22:00
定休日:なし
HP:https://www.regenthotels.com/tw/regent-taipei/dining/mihan-honke