Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【和】台北:名古屋発の老舗料亭の台北店でスペシャルメニュー!「旬彩 神楽家」@忠孝復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

本日は台湾の大手食品輸入メーカーの三商食品様主催のイベント「日本のお酒を嗜む会」に参加してきました!

*三商食品公式サイト↓

会場となったのは、通称「白SOGO」と呼ばれる「SOGO忠孝店」の11Fにある

【旬彩 神楽家】です!

こちらのお店、名古屋で創業60年以上高級料亭の台北店とのことで、期待に胸が高鳴ります!ドキドキ♪

f:id:chikanomi:20201127100416j:image

レストランがズラリと並ぶ美食フロアの11階にあります。

f:id:chikanomi:20201127100424j:image

店内こんな感じ。右側もテーブル席エリアですが我々40名ほどが占拠してるので撮影はナシで(笑)

f:id:chikanomi:20201127100432j:image

【スペシャルメニューのお品書】

わ〜!なんて贅沢なコースメニュー!💕

ちなみに今回の会費はお酒込みで1,200元!(約4,300円)

通常のメニューとは違いますが、どういったお料理があるのかご参考にみてくださいませ!

f:id:chikanomi:20201127100438j:image

先ずは、サッポロビールと参加者のハウス食品様からのご提供「ウコンの力」で乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20201127100448j:image

【呼子のイカ】

こちら三商食品様からの差し入れ①です。

三商食品さんが輸入販売している呼子のイカです。

冷凍で持ってきて自然解凍とのことですがねっとりうまし!💕

f:id:chikanomi:20201127100453j:image

【鰹のタタキ】

三商さんからの差し入れ②です。

鰹のタタキ、美味しいですよねー!💕

分厚く切ってあってうまし!私、薬味たっぷり派です。

f:id:chikanomi:20201127100503j:image

お酒コーナーには三商さんご提供のお酒類がズラリ!

ウイスキーに焼酎、日本酒、写真には撮ってませんが赤白ワインもあります。

それが飲み放題〜💕
f:id:chikanomi:20201130005603j:image

日本酒は山形の「吟遊詩人」と兵庫県の「辛丹波」

「吟遊詩人」は甘めですがとても飲みやすい日本酒。女性が好みそう💕

いっぽう「辛丹波」はキリリと辛口で男前な味わいでした。

f:id:chikanomi:20201127100522j:image

【前菜】

どれもこれも美味しかったのですが、「牛肉の八丁味噌煮込み」と「柿とクリームチーズの生ハム包み」が特にお気に入り😆

f:id:chikanomi:20201127100545j:image

【北海道産雲丹寿司】

寿司というかミニウニ丼って感じですがこれがまた絶品!
f:id:chikanomi:20201127100529j:image

【造里】

牡丹海老にしめ鯖、ホタテ、マグロ、どれも新鮮〜💕

f:id:chikanomi:20201127100605j:image

【蒸物:北海道産雲子蒸し カリフラワーピュレ】

茶碗蒸しに大きな白子がドーンと入ってる贅沢な一品💕

クリーミィでめちゃ美味しい。

カリフラワーピュレも初めて食べました😆

f:id:chikanomi:20201127100611j:image

【焼き物】

「鮭の山椒焼き」はちょっと脂が乗り過ぎな感がありましたが山椒風味がうまし!酢玉葱で口直ししつつ「う巻き」にも舌鼓😆
f:id:chikanomi:20201127100617j:image

【揚げ物】

「広島県産牡蠣フライタルタルソース」美味しくない訳がない!(笑)
f:id:chikanomi:20201127100625j:image

【お味噌汁とご飯】

なんと、「ななつぼし」に「卵黄の醤油漬け」と「岩海苔山葵」がトッピングされているのです〜!

贅沢な幸せ💕
f:id:chikanomi:20201127100630j:image

【甘味】

きな粉と黒ごまのわらび餅💕

黒ごまのは初めて食べましたが美味しいですね!

《まとめ》

今回、イベントでの利用だったので通常メニューがどんな感じかわかりませんが、出てきたお料理全てどれも美味しくてハズレ無しはさすがの老舗店だと思いました。今度通常メニューを食べてみようと思います。絶対美味しいと思う😆💕

【旬彩 神楽家】
住所:台北市大安區忠孝東路四段45號11樓(SOGO復興店11F)
電話:(02)8978-5666
営業時間:11:00~21:30(金土は22:00まで)
定休日:なし
HP:http://www.kaguraya-taiwan.com.tw