Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【B】台北:サクッと台湾クラフトビールを飲む「23 Public Craft Beer 精醸」@台電大楼

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

先日1人でフラリと入ったビアバーがよかったのでご紹介したいと思います! 

お店があるのは台湾大学の近くのMRT台電大楼から徒歩約10分ほどのところにあります。このエリアだと以前ご紹介したコスパのよいお鮨【初魚鮨】↓もありますね。

こちらが今日ご紹介する

【23 Public Craft Beer 精醸】
f:id:chikanomi:20201210095811j:image

店頭〜というかほぼガラス張りで中丸見え〜(笑)

f:id:chikanomi:20201210095818j:image

ハッピーアワーは15:30~18:00まで

f:id:chikanomi:20201210095828j:image

店内にはビアタップが並ぶカウンター席窓際のテーブル席があります。

フードメニューはこの画像左手の黒板です。

f:id:chikanomi:20201210095836j:image

こちら窓際のテーブル席

といっても最大2人掛けですけど。

f:id:chikanomi:20201210095846j:image

こちらビールメニュー!

番号順にクラフトビールの特性等が書いてあります。

f:id:chikanomi:20201210095900j:image

【No.3 小清新(23Lager)】200元(約720円)

わたくし、No.3のラガービールをチョイス!

アルコール度数は5.5%

すっきり爽やかな喉越しで美味しいです。

ちなみにNo.5の文青不要喝も味見させていただいたのですが、これはちょっとクセがあって個人的にはイマイチ(笑)

→あんまり香りなど個性的だと苦手なタイプ

f:id:chikanomi:20201210095907j:image
【玉米脆片x莎莎醬】200元(約720円)

チップスのサルサソース添え!

このサルサソースがすごくフレッシュで美味しかった〜!

1人ではこのチップス食べきれなかったけども。

《まとめ》

ピザやチップス、枝豆などちょっとしたおつまみもあるので、サクッと1人飲みにも使いやすいお店だと思いました。お客さんは外人さん(台湾では私も外人だけど)欧米系の方も多かったです。台湾のクラフトビールもいろいろあるんですね〜!

 【23 Public Craft Beer 精醸】
住所:台北市大安區辛亥路一段100號
電話:(02)2363-2387
営業時間:15:30~0:00
定休日:なし
FB:https://m.facebook.com/23Public/