Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】再訪:裏メニューの鮎の甘露煮に感動!「京丘炭火焼鳥」@南京復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

前回行って、すごく美味しくてお気に入りになった【京丘炭火焼鳥】でお友達の送別会をしてきました!
そしたら
更にパワーアップしてたーーー!(笑)

*前回の記事はこちら↓(メニュー画像あり)

f:id:chikanomi:20201227111329j:image

モダンな店頭です。
お店の開店時間18時に予約を入れたのですが、入店するなり続々とお客さんが入ってきてあっという間に満員御礼!
なので店内写真は少なめで(笑)
→前回の記事を参考にしてください

f:id:chikanomi:20201227111339j:image

本日は5名での利用だったので、入店して左側のテーブル席でした。

写真はカウンター席。まだ開店して5分を立たないうちに埋まり始めるカウンター

f:id:chikanomi:20201227111405j:image

まずはお友達お持ち込みの赤ワイン乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20201227111359j:image

【岩の原ワイン善ZEN】お持ち込みワイン
*お酒のお持ち込みは1本500元(約1,800円)

このワイン、すっきり若くそして甘めのとても飲みやすいお味でした。

お酒が苦手な人でも飲めそうな感じ。 


f:id:chikanomi:20201227111415j:image

【涼拌黃瓜】80元(約290円)

ここのもろみが美味しいのです!
適度なしょっぱさと甘み。
もろきゅうサイコー!

f:id:chikanomi:20201227111425j:image

【交給師傅(10)】550元(約1,980円)

焼き鳥お任せ10本!
人数がいる時はとりあえずこれを注文しとけば間違いありません!
どれも美味しい〜!💕

f:id:chikanomi:20201227111432j:image

【松露薯條】180元(約650円)X2

フライドポテトのトリュフソース添え。
このトリュフソースがまた超絶美味しい!
お友達なんて最後まで舐める勢いでつけてて、まだ食べたいというので迷わずお代わり!(笑)

そして

やってきましたーーー!

本日の感動の一品!!!😆💕

f:id:chikanomi:20201227111438j:image

【香魚甘露煮】2匹720元(約2,600円)*裏メニュー

鮎の甘露煮でーーーす!💕

前回来たときは鮎の姿揚げでしたが、今回は甘露煮です!
ちなみにこの鮎料理は季節によって料理法を変えているそうです。
この甘露煮、すっっごく味が染み込んでて頭から尻尾まで全部柔らかく丸っと食べれちゃいます!

ほんと感動のお味!!!😆

メニューには載ってないので店員さんに「我要點香魚(鮎食べたーい!)」と注文しましょう。

鮎には日本酒か焼酎を合わせたいと思いお酒を物色。

《ドリンクメニュー》

f:id:chikanomi:20201227111606j:image
前回よりお酒メニューが充実してました。
・以前は持ち込み料500ml以上は1,000元だったのに今は1本500元!
・メニューに載っていない焼酎も選べる

f:id:chikanomi:20201227111448j:image

こちらメニューには載っていないけど、ラインナップの増えた焼酎達。
前回、焼酎3種類1本ずつしかなかったからね・・・

f:id:chikanomi:20201227111455j:image

【芋焼酎なんこ】800元(約2,880円)

前回来たときには1,200元だった焼酎が800元になってるー!
ということで満場一致で芋焼酎「なんこ」に決定!
これねアルコール度数20度と軽めなので飲みやすいんですよ。
ロックでガンガン飲みますよ!(笑)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

なんこ 20度 720ml 瓶 芋焼酎
価格:800円(税込、送料別) (2020/10/26時点)

f:id:chikanomi:20201227111500j:image

芋焼酎で乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆
f:id:chikanomi:20201227111509j:image

【德式香腸】1串70元(約250円)

ドイツソーセージ。
うん、これは普通(笑)

f:id:chikanomi:20201227111518j:image

【雞柳】2串120元(約430円)X2

ささみ?胸肉?
あっさりしてるんだけどパサパサせずしっとりと柔らかく美味しい!

f:id:chikanomi:20201227111527j:image

【日式炸雞】180元(約648円)

日本風唐揚げという名前なんだけど、ほのかに台湾っぽい香りがするのは五香粉でも入ってるのかな。私は好きだけど、人によっては好みが分かれるかも。

f:id:chikanomi:20201227111534j:image

【雞肉丸】2串160元(約580円)X2

新鮮な卵の黄身がぷりんぷりーん!💕
つくねもソース味がところどころ焦げてて香ばしくておいしい!

f:id:chikanomi:20201227111540j:image

【山藥明太子】100元(約360円)X3

ほっくり焼いた山芋とチーズと明太子の組み合わせは犯罪的!

うまし!!!

f:id:chikanomi:20201227111546j:image

【炙燒澎湖冰卷】240元(約860円)

膨湖島でとれたイカで作ったイカ焼き〜!!!

身がふっくら柔らかく美味しいのです。

f:id:chikanomi:20201227111552j:image

【サービス】

サービスでヤングコーンをくださいました!わーいわーい!
これ、ヒゲも一緒に食べるのが美味しいんですよね!

《まとめ》

この日もたっぷり食べて飲んで、さらに裏メニューの「鮎の甘露煮」に大感激!前回食べた鮎の姿焼きもとっても美味しかったけど、季節によって調理法を変えて鮎メニューを出してくれるって嬉しいですね!もちろん焼き鳥もどれも美味しいです。
今回ご飯物やデザートをまだ食べてないので、また行かねば(笑)
ちなみにこの日のお会計は5人で5,599元、1人あたり約1,120元(約4,000円)でした〜!

【京丘炭火焼鳥 Very Chill Yakitori】

住所:台北市中山區遼寧街185巷21號
電話:(02)2713-0957
営業時間:18:00~0:00
定休日:月曜日
FB:https://m.facebook.com/verychillyakitori/