Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】台北:オープンな居酒屋の牛もつ納豆が絶品だった!「らんたん角落堤燈」@中山林森

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

在台日本人の歓楽街『林森北路』の いわゆる7条通り中通りのコーナーにちょっと前からとっても気になるお店があったのです。

それがこちら!
【らんたん角落堤燈】です!

ほんと角っこにあるお店です。
f:id:chikanomi:20201227112502j:image

こじんまりとしたお店ですが外からも中がほぼ丸見えというオープンな造りなので開放的です。

f:id:chikanomi:20201227112511j:image

席はカウンターのみ。
この通りに面した席にもカウンターがあります。

食べてると道行く人を眺めながら食べられる感じ

→ 飲み友を見かけること&声かけられることあり

f:id:chikanomi:20201227112533j:image

店内のカウンターから厨房をみたところ。
とってもコンパクトです。テレビもあるよー

《メニュー》
f:id:chikanomi:20201227112545j:image

フードメニュー1

焼き鳥に酒の肴メニューまで意外に(失礼)品数豊富!

f:id:chikanomi:20201227112554j:image

フードメニュー2

おでんにピザトーストまである。

そして気になるメニュー『牛もつ納豆』に目が釘付け!(笑)

f:id:chikanomi:20201227112605j:image

ドリンクメニュー1
f:id:chikanomi:20201227112612j:image

ドリンクメニュー2

f:id:chikanomi:20201227112620j:image

それぞれ生ビール、オレンジジュース、生絞りレモンサワーで乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

*二次会でココに来ています
*一次会でたらふく食べてきましたがまだ食べます!(笑)

f:id:chikanomi:20201227153433j:image

【生絞りレモンサワー】180元(約650円)

ここのレモンサワー、生のレモンを絞ってあって、すっごく爽やかで美味しい〜!
変な甘みもなく超気に入りました!💕
→もちろんお代わり(笑)

f:id:chikanomi:20201227112637j:image

【スモークチーズ】190元(約680円)

シンプルなスモークチーズ
スモークチーズに外れはない!

f:id:chikanomi:20201227112644j:image

【らんたんエビカレーピラフ】180元(約650円)

このエビカレーピラフも美味しい〜!

さらにこれに次に注文した『牛もつ納豆』をかけて食べたらんもう至極の時よ!💕

f:id:chikanomi:20201227112651j:image

【牛もつ納豆】220元(約800円)

本日のMVPは君だっ!!!
まさか牛もつ納豆がこんなにも合うなんてね!
先ほどのエビカレーピラフにかけてでいただきたいほどですよ。
ほんとオススメ!😆
モツが苦手じゃない方、ぜひ食べてみて

f:id:chikanomi:20201227112658j:image

【酒盗クリームチーズ】220元(約800円)

クリームチーズのイカ塩辛のせ。
鉄板のおつまみメニューです。
飲兵衛なら間違いなく大好きなメニュー!

f:id:chikanomi:20201227112704j:image

【おでん盛り合わせ】200元(約780円)

寒い時にはやっぱおでんですよねー!

しみしみのお味がほっこりします。

f:id:chikanomi:20201227112711j:image

【梅コンブきゅうり】140元(約500円)

梅大好き!💕

梅コンブきゅうり、あっさりさっぱりしていておすすめです!

f:id:chikanomi:20201227112717j:image
【鹿児島産さつまあげ】170元(約610円)
枝豆が入ってるバージョンのさつま揚げ

シンプルにうまい。

《まとめ》

一品一品がこぶりで1人飲みや二次会で使いやすい感じです。思わず日本人が「おっ!」となるメニューが揃っていてしかも美味しいです。生絞りレモンサワーの美味しさにも感動したな。カウンターのみなので予約とかはできそうにありませんが、またぜひフラッと立ち寄りたいお店でした!

ちなみにこの日のお会計は4人で2,040元、1人あたり510元(約1,840円)でした〜!

【らんたん/角落堤燈】
住所:台北市林森北路119巷55號
*グーグルマップにまだ反映されてません