Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【鉄】新北市:日本和牛の鉄板焼きがリーズナブル!「寅蔵鉄板焼 樹林店」@樹林

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😽💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

本日はなんと台北からちょっと遠出をしてきました!

台北駅から南下する台湾鉄道に乗って、 桃園に行く途中にある『樹林』で下車します。

そこから徒歩約5分のところに最近できたのが本日ご紹介するこちら!

【寅蔵鉄板焼 樹林店】です!

f:id:chikanomi:20201229193925j:image

店頭には和牛の部位を示す看板!
f:id:chikanomi:20201229193933j:image

店頭から店内にたくさんぶら下がっているちょうちんが見えますね。

新しいお店で、2020年11月にプレオープンしたばかりだそうです。

f:id:chikanomi:20201229193943j:image

店頭の看板
おお!
北海道ふらの和牛を使用ですってよーー!

f:id:chikanomi:20201229193951j:image

日本っぽい「和牛」ちょうちんがめちゃアピールしてる(笑)

f:id:chikanomi:20201229194000j:image

店内、広々〜〜!

f:id:chikanomi:20201229194008j:image

鉄板の周りのカウンター席とテーブル席があります。

f:id:chikanomi:20201229194019j:image

こちら野菜や海鮮エリア

野菜は自分で好きな物を選べます

f:id:chikanomi:20201229194039j:image

こんな風に一人分ずつ小分けにしてある。

《メニュー》
f:id:chikanomi:20201229194031j:image
f:id:chikanomi:20201229194051j:image

本日はお友達と二人だったので最初のメニュー画像にあるこちらをチョイス!

《和牛海陸雙人套餐》1,499元(約5,400円)
・日本直送A5和牛(90g)
・チキン、サーモン
・タイガーシュリンプ、貝柱、イカ
・特製梅酒2杯若しくはノンアルドリンク
・季節の野菜1人2種類
・ご飯、スープ

f:id:chikanomi:20201229194059j:image

野菜エリアでお好みのお野菜をチョイス!

一人2種類選べます。台湾ならではの水蓮も選びました。

f:id:chikanomi:20201229194107j:image

こちらが本日の鉄板焼きのメニューでございます〜!

目の前でシェフが焼いてくださいます。

f:id:chikanomi:20201229194115j:image

スープとご飯
*お代わり自由

f:id:chikanomi:20201229194124j:image

ちなみに+70元で魯肉飯にできます。

和牛魯肉飯って言われたけど、普通豚肉じゃね?

f:id:chikanomi:20201229194134j:image

まずはお店特製の梅酒乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

お昼だけど飲んじゃうよー!(笑)

さっぱりとした甘さとコクが美味しい〜!

f:id:chikanomi:20201229194141j:image

ちなみにこの梅酒、日本の泡盛を使って台湾でつくられているものだそうで、お店でも1本450元(だったかな)で購入できるそうです!
f:id:chikanomi:20201229194150j:image

目の前でシェフが焼いてくださる華麗なる手さばきを見るのも楽しいですね😆

f:id:chikanomi:20201229194157j:image

先ずはお野菜

もやしと水蓮。ピリ辛な味付けでうまし!
f:id:chikanomi:20201229194203j:image

ほうれん草とキャベツ
f:id:chikanomi:20201229194210j:image

どんどん焼いて行きますよ〜💕

f:id:chikanomi:20201229194221j:image

イカ

プリッとしていて美味しい〜💕😆
f:id:chikanomi:20201229194228j:image

タイガーシュリンプ、貝柱、サーモンのシーフードセット😆
盛り付けも美しい!貝柱超肉厚!!!
シーフードも新鮮でレベル高いです!

f:id:chikanomi:20201229194236j:image

チキン

これがもう、外側の皮がパリッとしてて中はジューシーでめっちゃ美味しかった💕

 

そして

 

真打ち登場っ!
f:id:chikanomi:20201229194246j:image

ババーーーン!!!

北海道ふらの和牛様でござる〜〜!

んま〜素晴らしい霜降りっぷり💕

二人分で90gざます

f:id:chikanomi:20201229194253j:image
レア気味に焼いていただいてご満悦!

なんて美しい肉色!!!

ああっ。。。

お口の中でとろけるぅ〜!💕

至極の味で〆ることができて大満足です!

《まとめ》

お野菜もたっぷりでチキンもシーフードもそしてもちろん和牛も言うことなしに新鮮で美味しかったです。それでこのお値段はなかなかないんじゃないでしょうか?シェフも店員さんもとっても気持ちよいサービスでした。ちょっと遠いけどぜひまた行きたい!

ちなみに本日のお会計は2人で1,499元、1人あたり750元(約2,700円)でした〜! 

【寅蔵鉄板焼 樹林店】
住所:新北市樹林區日新街83號
電話:(02)2686-9696
営業時間:11:30~14:00 17:00~20:30
FB:https://m.facebook.com/yintsangrestaurant/