Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】台北:(四訪)10周年おめでとう!「鉄之腕 てつわん」@松江南京

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

これまでに何度もお邪魔している【てつわん】1月13日で10周年を迎えました〜!😆

わ〜!おめでとう!パチパチパチ!

厳密に言えば正式オープンのタイミングを逃し、この10年ずっとプレオープンだったのだそう(爆笑)

ということで正式オープンおめでとう!でもあります(笑)

そして1月末まで10周年記念キャンペーン実施中!

てことでお友達とお祝いに駆けつけました〜!

*過去の投稿はこちら↓(メニュー画像あり)

f:id:chikanomi:20210121190934j:image

てつわん10周年おめでと〜!

f:id:chikanomi:20210123194639j:image

お友達と一緒に送ったお祝いのお花も飾っていただけてました!

すでに1週間経ったのでユリの花がちょっとしおれていましたが(笑)

まだまだイケる!(笑)

f:id:chikanomi:20210121190949j:image

相変わらず神々しいほどのけん玉陳列スペース(笑)

→伊藤シェフの趣味ですw

本日は6名座敷を貸し切ってお祝い〜!

f:id:chikanomi:20210121191002j:image

まずはハイボールとビールで乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

10周年&正式オープンおめでとう〜!(笑)

*この日めちゃくちゃ食べて飲んだので、酔っ払いのコメントより写真メインでお伝えしますよ!

→ 記憶飛ばしました

f:id:chikanomi:20210121191009j:image

【唐揚げおろしポン酢】220元(約790円)

さっぱりおろしポン酢の唐揚げ、うまし!

f:id:chikanomi:20210121191017j:image

【カリカリ大根サラダ】190元(約690円)

大根とジャコのカリカリサラダ。ヘルシー!

f:id:chikanomi:20210121191024j:image

【カイワレ大根サラダ】80元(約300円)

ピリ辛のカイワレ大根と天かすの組み合わせがナイス!

f:id:chikanomi:20210121191031j:image

【ホウレンソウとベーコンサラダ】250元(約900円)

がっつりめのサラダ!野菜の愛のない私も大好き!(笑)

そして

お酒を飲み干してしまったので、いよいよこれに挑戦!

《10周年記念キャンペーン企画》

じゃんけん一本勝負!

店員さんとボトル酒を賭けてジャンケン勝負です!

勝てば500元、あいこで1,000元、負けても1,300元!

f:id:chikanomi:20210121191039j:image

この写真のお酒の中から好きなものを選べます!

そして酔っ払いチーム代表がジャンケンで見事に勝利っ!

やったーーーーー!!!(笑)

f:id:chikanomi:20210121191047j:image

【ジャンケン勝負の戦利品】500元(約1,800円)

『芋焼酎黒伊佐錦』をゲットぉ〜〜〜!!!

これね↓すっきりとしつつコクがあって飲みやすいんですよ!

ロックでもソーダ割りでもオススメ!

f:id:chikanomi:20210121191055j:image

戦利品で乾杯〜〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20210121191104j:image

【あたりめ】250元(約900円)X2

必ずオーダーするあたりめ
ココのはふっくら具合がすごいです。
よってダブルで注文!(笑)

f:id:chikanomi:20210121191111j:image

【トンテキ】270元(約970円)

ニンニクが効いててうまいっ!うまいっ!

f:id:chikanomi:20210121191121j:image

【カレー風味厚切りフライドポテト】140元(約500円)

このフライドポテト、カレーの風味がハンパないです!

お料理が美味しいもんだから酒が進む君!(笑)

戦利品の芋焼酎をあっという間に飲み干し

角瓶一本入りまぁーーす!💕

by酔っ払い達

f:id:chikanomi:20210121191129j:image

【角瓶】1,300元(約4,700円)

*炭酸水は1本80元

f:id:chikanomi:20210121191144j:image

【ホッケの一夜干し】310元(約1,100円)

半身ですが大きくてふっくらしています。

f:id:chikanomi:20210121191150j:image

【タコ唐揚げ】180元(約650円)

揚げ物が続きますよー!
タコ唐揚げプニプニの歯ごたえがよきよき!

f:id:chikanomi:20210121191207j:image

【豆アジの唐揚げ】170元(約610円)

豆アジ、大好きー!居酒屋にあるとほぼ注文します。

f:id:chikanomi:20210121191216j:image

【海鮮はましおラーメン】320元(約1,150円)

シーフードたっぷりの塩ラーメン。

塩味がまたお酒をすすめますね!罪!

f:id:chikanomi:20210121191047j:image

デジャヴュ!

ではなく〜
ジャンケン勝負は何度でも挑戦できると聞きつけ

二回目の勝負でも酔っ払いチーム勝利っ!

イエーイ!😆💕
500元でボトルいただきまーーーす!(笑)

f:id:chikanomi:20210121191245j:image

乾杯〜〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

お祝いに来ているのに2本も500元でゲットしちゃった(笑)

f:id:chikanomi:20210121191255j:image

【博多屋台の焼きラーメン】290元(約1,040円)

むっちゃ美味しい焼きラーメン!

f:id:chikanomi:20210121191301j:image

【焼きカマンベールチーズ】180元(約650円)

これも毎回注文するメニュー

チーズは無敵!💕

f:id:chikanomi:20210121191306j:image
【山芋ミックスお好み焼き】350元(約1,260円)

厚みがハンパないふっくらお好み焼き〜!

めちゃうまです!
《まとめ》
お祝いに駆けつけたのに、2回もジャンケンに勝っちゃって結果的に焼酎ボトル2本も500元でいただけてラッキー!というかすんませーん!というか(笑)いやしかし、ほんと美味しいものだらけでお酒が進みます。改めて10周年おめでとうございます!これからも美味しいお料理とお酒を楽しみにしています!
ちなみにこの日のお会計は6人で8,075元、一人当たり1,350元(約4,860円)でした〜!やすっ!

*過去の投稿はこちら↓(メニュー画像あり)

【鉄之腕和風鉄板料理てつわん】
住所:台北市中山區松江路77巷12號
電話:(02)2518-2296
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜日
FB:https://www.facebook.com/tetsuwan.tw