Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【洋】台北でサイゼ飲みをしてみた!「サイゼリヤ(台北館前店)」@台北駅

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

みなさーん!

サイゼリヤはお好きですかぁ?

日本でもリーズナブルで美味しいイタリアンが食べられるとして有名ですよね!

台湾でも【サイゼリア】が人気で台北だけでも店舗あります。

(現在のところ台湾北部のみに展開中)

ちなみに中国語では『薩莉亞(サーリーヤー)と書きます。

この日台北駅近くで用事を済ませた我ら7人夜9時を過ぎていたのでサクッと台北駅近くで飲みたいと思ったのですが、この辺なかなか飲み屋がないんですよ!

→林森北路までいけば色々ある

 

そこでたどり着いたのが『サイゼ飲み』

ウキウキ乗り込んだら9時半過ぎなのに順番待ち!

待つこと5分で入れました

*この日腹ペコで店内写真や外観を撮る余裕なかったので料理だけ!(笑)

f:id:chikanomi:20210206125722j:image

早速、赤白ワイン、ビールで乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

もちろん全部ボトルで注文です(笑)

赤白ワインがボトルで399元(約1,450円)って泣けるほどありがたし!

*メニューも人数が多いので基本的に2つずつ注文!

f:id:chikanomi:20210206125730j:image

【エスカルゴ】79元(約280円)x2

写真撮るの忘れましたが、フォカッチャをこのオリーブオイルにつけて食べるのが大好きです!ニンニクもたっぷり効いててうまし!

f:id:chikanomi:20210206125736j:image

【マルガリータ】89元(約320円)x2

ほどよい大きさで一人飲みの時も良さそう!

→どういう観点だ・・・

f:id:chikanomi:20210206125742j:image

【ピリ辛ソーセージとポテト】79元(約280円)x2

パリッと焼けたソーセージがうまし!

f:id:chikanomi:20210206125801j:image

ちなみに赤ワインはこちら💕

驚異の399元!

お味は・・・お値段を考えると充分です!😆

ちなみに赤スパークリングワインはちょっと甘めです。

f:id:chikanomi:20210206125748j:image

【ほうれん草とキノコのチーズ焼き】59元(約210円)

これ大好きなメニューです!

野菜に愛のない私でもコレはラブ!(笑)

f:id:chikanomi:20210206125754j:image

【ドリア】99元(約360円)x2
久々にドリア食べた(笑)

チーズたっぷりでうまし!

f:id:chikanomi:20210206125808j:image

【ミートボールパスタ】99元(約360円)x2

イタリアンのお店なのでパスタを食べねばでしょってコトでミートボール入りのパスタ〜💕なかなかボリュームたっぷりです😆

→ちょっと給食のミートソースパスタを思い出したw

f:id:chikanomi:20210206125814j:image

【ミートボールのトマトチーズ焼き】99元(約360円)x2
ミートボール好きな女子が注文!

ミートボールとチーズの組み合わせは鉄板です💕
《まとめ》
この日は腹ペコ7人でサイゼ飲みをしてしまいましたがイイねぇ!安い!ウマい!速い!😆そして店員さんのミスで赤ワインのハズが赤スパークリングを開けてしまったので、そのスパークリングはサービスにしてくれました!(笑)

おかげでこの日ビール1本、赤スパークリングワイン1本、赤ワイン1本、白ワイン1本を飲んだにも関わらず、たらふく食べて全部で2,358元、一人当たり340元(約1,220円)でしたー!さすが!サイゼリア!(笑)また行く!w

 【薩莉亞サイゼリア(台北館前店)】
住所:台北市中正區館前路6號3樓
電話:(02)2382-1233
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
HP:http://www.saliya.com.tw
FB:https://m.facebook.com/saizeriyatw/