Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【辛】台北(三訪):新メニュー麻婆豆腐が激辛だった!「高木食堂」@忠孝敦化

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

以前ご紹介した絶品ハンバーグ濃厚ビーフカレー【高木食堂】新メニューが追加されたと言うではありませんか!

しかーも!

以前は平日のみランチ営業が週末にも拡大されたとな!こりゃ1時間しかないお昼休みにタクシーかっ飛ばして行かなくても余裕のよっちゃん(古っ)で美味しいランチが楽しめるのです💕

ってことで週末のランチに行ってまいりました〜!😆

*和牛ハンバーグとビーフカレーの記事はこちら↓

f:id:chikanomi:20210208183028j:image

高木食堂お久しぶり〜!😆
今日は時間を気にせずゆっくり食べられるぞ〜!

f:id:chikanomi:20210208183045j:image

今は土日もランチをやっています。
夜は乾杯バー!
→まだ夜は行ったことないです。行かねば😆
f:id:chikanomi:20210208183038j:image

相変わらずの人気店

f:id:chikanomi:20210208183056j:image

こちらテーブル席エリア

f:id:chikanomi:20210208183102j:image

《メニュー》
f:id:chikanomi:20210208183109j:image

今日の私の狙いは『麻婆豆腐』っ!😆

お友達二人はハンバーグカレーにしました。

全種類味見できるじゃーん💕😆

と思ったらまさかのカレーが売り切れ(涙)

→初めてのお友達がカレーを食べて見たいとのことで店員さんにちょこっとルーだけでも余ってたら味見させて〜💕とおねだりしたらくれた(笑)

f:id:chikanomi:20210215183254j:image
味見ビーフカレー😆

やっぱ濃厚で絶品💕

→言ってみるものですなw

そして。。。

f:id:chikanomi:20210208183116j:image

黒ビールとハイボールで乾杯〜🍻💕

うぇえ〜い!😆

今日は平日じゃないから飲めちゃうYO!
ランチからだって飲んじゃうYO!
ひゃっふぅ〜!😆

f:id:chikanomi:20210208183122j:image

【麻婆豆腐】250元(約900円)

石鍋に入ってやってきた〜!!

めっっちゃたぎって湯気もモクモク、グラグラ地獄谷のようじゃぁあ〜!😆

あたり一面に山椒と唐辛子の辛味成分の香りが広がります。

f:id:chikanomi:20210208183128j:image

豆腐は大きなまま入ってるのでお好みに合わせて崩していただきます。

ていうか。。。

グラグラ ボコボコ 
地獄谷、全然冷める気配ナッシング!
猫舌のわたくし、途方にくれる。。。(笑)

f:id:chikanomi:20210208183134j:image
とりあえず豆腐をほぐし、食べられる熱さになるまで待機!

その間に味見したお友達二人の感想

『めっちゃ辛いよ!コレ!』

さぁ!そろそろ冷めたかな😆

《お味の感想》

先ずは『辛っ!!!』

山椒の粒も丸ごと入っていてかなり辛いのになんかマイルドというかクリーミィさがあります。なんだろうと思っていたら、なんとこの麻婆豆腐モツ豚の脳ミソが入ってるんですってぇ〜!(→お友達情報)びっくり!

道理で辛さだけでなくまろやかさも感じるワケです。

《まとめ》

想像以上に辛くて本格風味の麻婆豆腐でした!辛いけど美味しいから全部食べちゃったけど翌朝お尻が若干痛かったDEATH(笑)みんな気をつけろ!😆

次回はやっぱハンバーグかカレーだな。

ちなみにこの日のお会計は1人407元(約1,460円)でした〜!

*和牛ハンバーグとビーフカレーの記事はこちら↓

 【高木食堂】

住所:台北市大安區仁愛路四段345巷4弄45號一樓
電話:(02)2752-9797
営業時間:11:00~14:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/pg/takagi.shokudo/menu/