Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【台】台北:名物汁ビーフンを食べるべし!「丸満台湾味手路菜」@雙連

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

先日、お友達主催の新年会にお呼ばれしまして、自分だと入らないだろうなという店構え(失礼!)の初めましてのお店に行ってまいりました!
その名も丸満台湾味手路菜】

f:id:chikanomi:20210211181233j:image

お店の外観

外観だけ見ると、なんちゃって日本料理が出てきそうな店構えだと思いませんか?
→ 超失礼!土下座!(すみません)

f:id:chikanomi:20210211181257j:image

こちら店内テーブル席

入店したすぐはまだ空席がありましたが、しばらく経つと・・・

f:id:chikanomi:20210211181240j:image

超満員御礼〜!!!😆
すんごい人気店です
ちなみに壁の上には有名人のサイン入りのお皿がずら〜り!(笑)

f:id:chikanomi:20210211181319j:image

そしてこちら奥にある個室!

本日私達10名で個室利用です。

そして今日は会費制でお料理はお店にお任せしてあるとのこと。

ちなみに男性1,200元、女性1,000元でした!

メニューお任せなのでメニュー名が分からずすみませんが写真で見て!(笑)

この美味しさ!伝われっ!(笑)

f:id:chikanomi:20210211181327j:image

★甘い香りがするパンにツナペーストを乗っけていただく前菜

これがまた美味しい!

盛り付けも美しいではありませんか!💕

バンバンお料理がきますが、皆んなで乾杯しますよ!

f:id:chikanomi:20210211181336j:image

ビールやジン(お持ち込み)で〜

乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20210211181345j:image

★ロブスターサラダの前菜

このロブスターもうまーーーい!💕

f:id:chikanomi:20210211181355j:image

台湾マヨネーズがたっぷりかかっていますが、この甘さがとてもマッチ!

f:id:chikanomi:20210211181402j:image

ロブスターの向こう側はイカの三杯炒めかな。

ピリ辛でビールが進むお味です。

f:id:chikanomi:20210211181413j:image

【本日のお持ち込みお酒】

★ジンメガボトル(1.7リットル)

→レモン汁と炭酸で割ると無限に飲める!

★サントリー角瓶(700ml)

→ロックでもハイボールでも!

結局全部飲み干した!(笑)

f:id:chikanomi:20210211181420j:image

新年会じゃ〜!乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20210211181428j:image

★骨つき豚肉の煮物

うん、これは想像通りの味。
一瞬白ご飯が欲しくなったけど我慢(笑)

f:id:chikanomi:20210211181436j:image

★蒸し魚

台湾の蒸し魚ってなんかコクがあるんですよね。
うまい!

そして・・・

やってきました!
名物料理の汁ビーフン!

f:id:chikanomi:20210211181445j:image

★汁ビーフン(米粉湯)

わーーお!(笑)

イカがめっちゃ入ってる〜!!
こんな汁ビーフン初めてみた!

すんごい具沢山!ちなみに手前の揚げ物はお魚のフライです。
全ての具材の旨みがしみだして、この汁ビーフンほんと絶品!

おすすめです!💕

f:id:chikanomi:20210211181452j:image

★骨つき豚肉

この味付けも甘辛くってサイコー!
外はパリッと、豚肉も柔らかい!

f:id:chikanomi:20210211181459j:image

★アスパラと百合根の炒め物

アスパラと百合根って鉄板の組み合わせだと思う!

f:id:chikanomi:20210211181507j:image

ジンにレモン汁入れた炭酸割りにハマりだす酔っ払い達!

乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

→誰かとめて。。。(笑)

f:id:chikanomi:20210211181512j:image

★エビと黒きくらげの炒め物

毎回お皿に生花も一緒に盛り付けてあるのが、おしゃんてぃ〜!(笑)

もちろんお味も美味しいです!

f:id:chikanomi:20210211181524j:image

★レンコンとチキンのスープ

レンコンのスープって台湾に来てから割とよく食べるメニューなんですけれど美味しいですよね!ここのレンコンスープもチキンの出汁がきいててうまし!

f:id:chikanomi:20210211181529j:image

★デザートの饅頭

f:id:chikanomi:20210211181535j:image

中身はカスタードゴマの2種類でーす!
どっちも美味しい〜!💕

f:id:chikanomi:20210211181541j:image
★デザート
グァバとオレンジ!台湾のフルーツは間違いない!

《まとめ》

お店の外観を見て『なんちゃって日本料理が出そう』なんて言ってゴメンなさい!(笑)めっちゃ美味しい料理揃いで、しかも盛り付けやサービスもよくってちょっと感動しました。ここは日本からお友達が来たら連れて行きたいお店の一つになりそうです。

【丸満台湾味手路菜】
住所:台北市中山區林森北路353巷21号
電話:(02)2581-1511
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:30
定休日:毎月第一月曜日
FB:https://m.facebook.com/wan.man.353.tw/