Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【麺】台北:呑んだ後はラーメン派?餃子派?「麺屋千雲」@中山林森

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😸💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

皆様!お酒を飲んだ後は

ラーメン派ですか?スイーツ派ですか?

わたくし、飲んだ後は餃子派です!💕😆

在台日本人の歓楽街『林森北路』で呑んだ後にオススメの〆ラーメン、〆餃子のお店をご紹介します!

林森北路と六条通りの交差点近くの【麺屋 千雲】はいつも遅い時間まで大人気!

※店頭写真撮り忘れました→なんせ酔っぱらい!😆
f:id:chikanomi:20210219180202j:image

店内奥のテーブルから入口を見たところ。
カウンターもテーブル席もお客さんでいっぱいです。
ちなみに夜11時頃です。
散々1次会で呑んできましたがまだ飲むよ😆

f:id:chikanomi:20210219180209j:image

ハイボールと生ビールで乾杯〜🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20210219180216j:image

★角ハイボール160元(約580円)

★生ビール160元(約580円)

f:id:chikanomi:20210219180221j:image

【あっさり柚子香る鶏塩そば(小)】230元(約830円)

お友達注文のこちら!私も以前食べたことあります。
鶏のつくねに柚子の香りがとっても爽やかなラーメンで、これ好きな女性多いです!
私も大好きーーーー!💕
サイズも(小)なので〆ラーメンに最適です。

f:id:chikanomi:20210219180227j:image

【明太辛子高菜めし】90元(約320円)

こちらミニ丼。三人でシェアしました。
明太子高菜つったらもー『九州人ホイホイ』ですよ。
そら食べなイカンやろ!(笑)
ちょっと塩分高めですが、おかげでハイボールが進みます。
→身体に悪いってw

f:id:chikanomi:20210219180232j:image

【焼き餃子しそ香る鶏】150元(約540円)

私、これ超好きなんですよ!💕
鶏肉の焼き餃子なんですけど『しそ』がめっちゃいい味だしてるーーー!
もうね、これ無限に食べれるんじゃないかってくらい(笑)
おすすめざます!

※以下にメニュー画像貼っときますね!写真付きなのが分かりやすいですね💕
f:id:chikanomi:20210219180241j:image
f:id:chikanomi:20210219180247j:image
f:id:chikanomi:20210219180253j:image
f:id:chikanomi:20210219180259j:image
f:id:chikanomi:20210219180307j:image

《まとめ》
うん!ラーメンも美味しいけど、やっぱ〆はギョウザだなっ!(笑)薄皮ギョウザとか、こういうしそ入りギョウザとかすんごいおすすめです。しつこくないところがいいですよね!ラーメンやギョウザ以外にもスモークナッツや卵焼きなどのおつまみメニューも美味しいですよ!

ちなみにこの日のお会計は3人で1,250元、一人当たり420元(約1,500円)でした〜!

 【麺屋 千雲】
住所:台北市中山區林森北路105-1號
電話:(02)2523-3198
営業時間:12:00~15:00 18:00~03:00
定休日:なし
FB:https://m.facebook.com/menya.chikumo/