Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【義】台北:ホテル内イタリアンなのにリーズナブルでボリューミー「JAPOLI義大利餐酒館 (新生店)」@忠孝復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

2020年8月にオープンした三井ガーデンホテル内にあるイタリアン【JAPOLI義大利餐酒館 (新生店)】 についに行ってまいりました〜!

f:id:chikanomi:20210314125442j:image

1階にあります。
大人気で予約必須!

f:id:chikanomi:20210314125449j:image

この日は週末土曜日の午後6時からの予約でした

f:id:chikanomi:20210314125813j:image
6時前でこんな感じ。このあとすぐ全席満員
天井が高くて気持ちいいですね!
この日の予約は3人だったので直前でも取れましたが外のテラス席になりました。

f:id:chikanomi:20210314125822j:image

店内奥を抜けるとテラス席
20名くらい座れそう
こちらもこの後すぐに満席でした

**テラス席だったので照明が暗く、お料理写真など暗いです。**

f:id:chikanomi:20210314125531j:image

【Caliterra Reserva Chardonnay】1瓶990元(約3,560円)

こちらのお店にはエノテカのワインが入っています。
この白ワイン、ドライながらフルーティな香りですっっごく美味しい!
めちゃ気に入りました。
で、後で見てみたら日本だともっとお手ごろに買えるのね!(笑)
くーーーっ!いいなぁ、日本に帰りたいw

f:id:chikanomi:20210315221049j:image

白ワインで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20210314125545j:image

【シーザーサラダ(R)】270元(約970円)
お料理は大抵レギューラーサイズとラージサイズがあり、これはレギュラーサイズでもかなりもボリュームでした。

そしてこのシーザーサラダが絶品!

チーズもたっぷりで、とってもシンプルなサラダなのにめちゃ美味しくて気に入りました!
→ 野菜にのない私でもこれは大好き!(笑)

f:id:chikanomi:20210314125551j:image

【イカスミとソーセージのアヒージョ】200元(約720円)

イカスミアヒージョですが、イカ、ソーセージ、ポテトが入ってました。
付け合わせのパンはピザ生地みたいなモチっとしたパンで、これもポイント高し!

f:id:chikanomi:20210314125517j:image

【お持ち込みのワイン】*持ち込み料500元(約1,800円)

お友達がお持ち込みしてくれたワイン

ダメ元で聞いてみたら「お酒のお持ち込み1本500元」ということで安心して飲みました(笑)

f:id:chikanomi:20210314125607j:image

赤ワインでも乾杯〜🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20210314125615j:image

【前菜盛り合わせ】360元(約1,300円)

こんなに色々と盛り合わせてあって360元!
イイではないかっ!
もっとチーズがあれは嬉しいけど十分です!(笑)

f:id:chikanomi:20210314125621j:image

【トリュフパスタ(R)】320元(約1,150円)

これがまた絶品!💕
みなさん、ここに来たらぜひ食べてっ!(笑)
悪いこと言わないからっ
チーズたっぷりで香り高いトリュフソースに絡まる太めのパスタがも〜最高!
レギュラーサイズでも十分のボリュームです!

f:id:chikanomi:20210314125628j:image

【ローストチキン(ハーフ)】480元(約1,730円)

ローズマリーの香りが漂う香ばしいローストチキン!
皮はパリッとお肉はジューシー!
付け合わせのポテトやガーリックも全てうまいっ!
でもこの頃になるとお腹いっぱいで全部は食べきれず、モモ部分とポテトいくつかをテイクアウトしてしまいました。
→ 打包(テイクアウト)文化が根付いてるのって嬉しい

《まとめ》

 ホテル内のレストランで天井も高くとっても雰囲気がよいです。スタッフも皆若くてキビキビしていて気持ちよいサービスです。忙しすぎて皆んな小走りですが頑張れ〜!(笑)そしてお料理がどれもこれも日本人好みの味付けで美味しい上にボリューミー!

お値段もリーズナブルとくれば連日満員御礼で予約が取りづらいことも納得です。

ちなみにこの日のお会計は3人で3,432元、1人あたり1,150元(約4,100円)でした〜!

リピ決定!

 【JAPOLI義大利餐酒館 (新生店)】
住所:台北市大安區忠孝東路三段No.28號
電話:(02)8772-3777
営業時間:6:30~10:30 11:30~22:30
定休日:なし
予約:https://reserve.toreta.in/japoli-xinsheng/#/
FB:https://m.facebook.com/japoli4.kingsknow/?ref=bookmarks