Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】三訪:よだれ鶏と爆弾納豆にメロメロ!【時々 炉端焼 jiji】@中山林森

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

先日久しぶりに奥様友達合計8人で、久々に【時々 炉端焼 jiji】にお邪魔してきました〜!
→めっちゃかしましい我ら(笑)

 *以前の飲みある記↓

f:id:chikanomi:20210327162258j:image

お久しぶり〜!😆
この日前のめりの我ら、営業開始時間より前に到着しましたが快く入れてくださいました。
感謝感激!優しい〜!💕
f:id:chikanomi:20210327162306j:image

まるで日本にいるかのような炉端焼屋さんですね!

本日8名なので二階席のテーブルをご用意していただきました。

そして二階席の写真を撮り忘れるわたくし。。。

f:id:chikanomi:20210327162314j:image

まずはビール、青りんごジュースで乾杯!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

*ビールは通常、黒ビール、ハーフハーフがあります

f:id:chikanomi:20210327162322j:image

【セロリの浅漬け】240元(約860円)

ピクルスみたいなあっさりオシャレな味わいにミョウガが効いてる!
これ大好き!

f:id:chikanomi:20210327162328j:image

【ジャコと豆腐の野菜サラダ(harf)】220元(約790円)x2

このサラダにもミョウガが入ってて、ミョウガ好きにとっては嬉しい!💕

f:id:chikanomi:20210327162335j:image

【よだれ鶏】250元(約900円)x2

中国語でいうところの『口水鶏』ですね。
ピリ辛のタレがプリプリチキンに絡まってめーーっちゃ美味しい!😆💕
このソースがすんごく美味しくて、余ったソースに白ご飯を投入して残さず食べちゃうくらい美味しいです。
皆様ぜひマネして(笑)

f:id:chikanomi:20210327162341j:image

【揚げたてさつま揚げ】360元(約1,300円)x2

一口サイズの可愛いさつま揚げ!

f:id:chikanomi:20210327162347j:image

【炙りしめ鯖】300元(約1,080円)x2

こちらも大好きなメニュー!
しめ鯖のしめっぷりも丁度いいし、炙りも的確!
特性のお醤油をつけていただくとお酒が進むくん!

f:id:chikanomi:20210327162352j:image

【ジンビームボトル】1,000元(約3,600円)

ボトルで入れた方がおとくよねーーー!ってことで

『ジンビームボトルで入りまぁーーす!💕』

ひゃっふ〜〜!😆💕

f:id:chikanomi:20210327162401j:image

【気まぐれ串焼き盛り(7種)】750元(約2,700円)

時々特性の串焼き盛り〜!
人数多いときには串焼き盛りを頼むに限りますな!
好きなものをチョイチョイつまんでサイコー!

f:id:chikanomi:20210327162409j:image

【牛ホルモン焼き】250元(約900円)x2

ホルモンのうまみとキャベツの甘みが美味しい〜!
最高の酒のツマミです!💕

f:id:chikanomi:20210327162415j:image

【時々特製豚・鶏・鮭のせいろ蒸し】450元(約1,620円)

このヘルシーなせいろ蒸し。
野菜だけじゃなくって豚や鮭、チキンも入っているところがポイント高し!(笑)

f:id:chikanomi:20210327162420j:image

【爆弾納豆】250元(約900円)x2

私の大好きなイチオシメニュー!😆💕
納豆好きの方にはぜひとも食べていただきたい!
お刺身各種に納豆、卵、いくら、ネギに山芋という贅沢な具沢山。

f:id:chikanomi:20210327162426j:image

これをぐっちゃぐっちゃにかき混ぜて〜♪
→ 言い方・・・

 海苔に巻いていただくと〜
ほーら、至福の時があなたをお待ちしています!💕
時折シャクっとする山芋の歯ごたえもよいのよ。

f:id:chikanomi:20210327162433j:image

【もんじゃ焼き】300元(約1,080円)

最初出てきた時に『?なんだ?』と思いましたがもんじゃなんですねー!
鉄板が小さいので、もんじゃ焼きというかなんというか。。。
何時までたってもパリパリおこげができない感じで、うーん、これはイマイチ!
やっぱもんじゃには広い鉄板必要〜 

《まとめ》

 最後のもんじゃ以外はどれもこれも美味しくてお店のサービスもよくて大満足でした!メニューが豊富なので、みんなが食べたいものが必ずある!天井が高くて声が響くのがちょっと難点ですが、毎回楽しく美味しい時間が過ごせる良いお店です!

ちなみにこの日のお会計は8人で8,383元、一人当たり1,050元(約3,780円)でした〜!

 *以前の飲みある記↓

✴︎メニュー:https://www.facebook.com/izakayajiji/menu/

【時々炉端焼jiji】
住所:台北市中山區林森北路107巷32號1樓
電話:(02)2541-0009
営業時間:18:00~0:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/izakayajiji/