Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【B】台北:22時以降はカラオケあり。小料理も美味しいバー「よりみち」@中山林森

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

先に謝っておきます!

今日ご紹介するお店は、何度も二次会や三次会で行っているのですが、いかんせん酔っ払い状態なので使える写真や情報があまりないのです(笑)

何度か行った時の様子をまとめて写真重視でお届けしたいと思います!

愉快な飲兵衛達の溜まり場【よりみち】でーす!

f:id:chikanomi:20210330154939j:image

看板

f:id:chikanomi:20210317092556j:image

このエントランスの写真に至ってはお正月のものやないかい(笑)

f:id:chikanomi:20210330154953j:image

お店の奥のカウンター席
赤い黒板・・・赤板?(笑)にフードメニューが書いてあります。

f:id:chikanomi:20210317091502j:image

カウンター席は7席ほど

f:id:chikanomi:20210330155159j:image
こちらカウンター席から入り口を見たところ

ソファ席とテーブル席があって結構な人数が入ります。

f:id:chikanomi:20210402105359j:image

酔っ払い集団が入るとこんな感じ
いやっふぅ〜〜!(笑)
22時以降はカラオケ解禁だぜぇえええ!

f:id:chikanomi:20210330155012j:image

こちらママの淳子さん!
気さくなナイスキャラでお料理も歌もお上手なんです!

《ドリンクメニュー》

f:id:chikanomi:20210402105411j:image
f:id:chikanomi:20210402105417j:image

f:id:chikanomi:20210330155037j:image

とある日の乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆
f:id:chikanomi:20210330155055j:image

★ポテトサラダ 140元

ナチョスがついてるのが嬉しいw

f:id:chikanomi:20210330155048j:image

★チャンジャ 120元

これがもーーーー!
まいうーーーーーー!😆💕
f:id:chikanomi:20210330155112j:image

禁断の!
白ご飯のチャンジャ載せ!😆
炭水化物祭りの始まりだぁ〜!!!(やめれ)

f:id:chikanomi:20210330155104j:image
★梅こんぶQり 140元

これ梅こんぶの酸っぱしょっぱさがちょうどよくっていくらでも食べれそうなほど美味しいです!大好き!

f:id:chikanomi:20210330155124j:image

★いぶりがっこクリームチーズ 140元

いぶりがっこもクリームチーズも好きな私にとって神的メニュー!

f:id:chikanomi:20210330155130j:image

★よりみちハンバーグ 300元

この丸っとしたフォルム!
チーズもとろけてジューシーでたまらん!
おまけに「ハンバーグを食べたあとの残りのソースと肉汁に白ご飯を投入して食べてみてみ♪」というお友達の悪魔のささやきに負けて食べたらめちゃ美味しかったー!💕
またもや深夜の炭水化物祭り〜!(笑)
みんなも真似してイイよ!w
→デブは道連れ

f:id:chikanomi:20210330155137j:image

★グラタン 280元

めっちゃ洋食メニューも揃っています
チーズたっぷりでうまし!

f:id:chikanomi:20210330155143j:image

★カルビの玉ねぎ炒め 220元

玉ねぎ多めですが、ピリ辛の味付けでお酒がすすむ!
うまい!😆

f:id:chikanomi:20210330155149j:image
★ナポリタン

なんか久々にこういうナポリタン食べた。
お母さんが作ってくれるような懐かしい味わい!💕

f:id:chikanomi:20210317091516j:image

キンミヤのボトルもございまーす!

1本1,500元

f:id:chikanomi:20210317091552j:image

別の日の乾杯〜〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
f:id:chikanomi:20210317091538j:image

食事メニューがほぼ終わった時には、こういったツマミメニューを出してくれます。

f:id:chikanomi:20210317091528j:image

★ソーセージ 120元

パリッと焼き上げてあって美味しい
f:id:chikanomi:20210317091609j:image
★ナチョス

《まとめ》
毎回ほぼ酔っ払い状態でなだれ込んでも淳子さんが暖かく迎えてくれるので、ついつい長居をしてしまうお店です。最低消費1人550元(約1,980円)だし、お料理も美味しいし居心地のよい酔っ払いの溜まり場です(笑)また行く😆

【よりみち】
住所:台北市中山北路一段121巷6-1号
電話:(02)2567-6606
営業時間:18:00~01:00
定休日:火曜日
FB:https://www.facebook.com/onthewayhomeyorimichi

*地図が反映されていません