Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【義】台北:4種のチーズニョッキが絶品なイタリアン「Botega del Vin」@忠孝敦化

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

このブログでもイタリアンのお店をいくつかご紹介してきましたが、美味しいニョッキを食べたいときに訪れるのがこちら!

【Botega del Vin】
MRT忠孝敦化駅から徒歩約5分のところにあります。

f:id:chikanomi:20210423162700j:image

『botega del vin』ってイタリア語で『ワインのお店』ってことかな?

f:id:chikanomi:20210423162718j:image

テーブル席

f:id:chikanomi:20210423162727j:image

f:id:chikanomi:20210423162735j:image

カウンター奥は厨房やお手洗いになっています。

本日は呑んだくれ精鋭が7名集まっての飲み会!(笑)
f:id:chikanomi:20210423162758j:image

【アンティカ・ヴィーニャ プロセッコ 】1,200元(約4,320円)

先ずはイタリアヴェネト州のプロセッコ!
ドライでキリリとした飲み口が爽やか〜

f:id:chikanomi:20210423162811j:image

プロセッコで乾杯〜🍻💕
うぇえ〜い!😆

f:id:chikanomi:20210423162818j:image

★お水とパン→ 1人50元(約180円)のチャージ

7名なので2皿くれました
お水は炭酸水か炭酸無しを選べます
バルサミコ酢たっぷりのオリーブオイルにパンをつけて食べるのがうまし!

f:id:chikanomi:20210423162827j:image

【生ハムメロン】480元(約1,730円)

こちらメニューには載っていないのですが、オーナーが『生ハムメロンあるよ〜💕』とオススメしてくれたもの。
毎回思うけど、生ハムとメロンを組み合わせた人、神っ!😆

f:id:chikanomi:20210423162837j:image

【前菜盛り合わせ】3人分780元(約2,800円)x2

写真は3人分です
チーズや生ハム、野菜のグリルにサラダにお肉と盛りだくさん!
この前菜盛り合わせはほんとオススメ!

f:id:chikanomi:20210423162845j:image

★お持込みのランブルスコ!

赤のスパークリングワインってお手ごろ価格で美味しいのがあって嬉しいですね!
このランブルスコも大好きな一品。

f:id:chikanomi:20210423162853j:image

赤スパークリングで乾杯〜🍻💕
うぇえ〜い!😆

f:id:chikanomi:20210423162908j:image

【サーモンピザ(PIZZA GARDA)】620元(約2,230円)

スモークサーモンとキャビアが乗ったピザって結構珍しいですね!
チーズもたっぷりで美味しかった!

f:id:chikanomi:20210423162918j:image

【BRINDISI 1952 RISERVA】1,300元(約4,680円)

店員さんイチオシのイタリアの赤ワイン

さすがオーナーも店員さんもオススメの赤ワイン。
ちょっとスパイシーな香りもする飲みやすいワインでした。
うん、気に入った!

f:id:chikanomi:20210423162924j:image

赤ワインで乾杯〜🍻💕
うぇえ〜い!😆

f:id:chikanomi:20210423162942j:image

この店員さんがとっても陽気で赤ワインのチョイスが良いと褒めてくださり、注文間違いで持ってきたパスタもそのままプレゼントしてくれました(笑)
ノリがよい!

f:id:chikanomi:20210423162933j:image

★注文ミスによりサービスしてくれたパスタ(笑)

パスタを注文してないのに出てきてビックリしてると、一旦下げたもののどうやらお店側の注文ミスだったらしく、『サービス〜!エンジョーイ♪』と明るくプレゼントしてくれました(笑)
ペペロンチーノ美味しかった!

f:id:chikanomi:20210423162949j:image

【4種のチーズのニョッキ】420元(約1,510円)

きたーーーーーーーーー!!!
大好きなチーズニョッキ!
このクニっとした歯ごたえと濃厚な4種類のチーズソースがたまりません!
これ、定期的に食べたくなっちゃいます。

f:id:chikanomi:20210423162956j:image

【ラムチョップ】1,520元(約5,470円)

本来は6本入りですが7名なので追加してくれました!

ここのラムチョップも大好きで、かなりの確率でオーダーします!
ラムが苦手じゃない人はぜひ食べてみてほしい!

f:id:chikanomi:20210423163014j:image

★お持込のウイスキー【GLENLIVET12年】

わたくしお持ち込みのウイスキー
グレンリベットは甘い香りとスムーズな口当たりで大好きなスコッチウイスキーの一つです。
ウイスキーは日本酒や焼酎と違ってお店によっては日本より安く買えたりするので嬉しいです(笑)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ザ グレンリベット 12年 40度 箱付 700ml 正規
価格:3223円(税込、送料別) (2021/4/28時点)

f:id:chikanomi:20210423163003j:image

ウイスキーで乾杯〜🍻💕
うぇえ〜い!😆

f:id:chikanomi:20210423163022j:image

【リブアイステーキ】1,180元(約4,250円)

まだまだ食べれるよ〜!
ということでリブアイステーキを追加!
付け合わせのお野菜やポテトも美味しい〜
f:id:chikanomi:20210428202824j:image

肉、アップ!
うふふふふ
美しい肉色!(笑)
f:id:chikanomi:20210423163029j:image

【ティラミス】200元(約720円)x3

デザートは普段食べないのですが、ここのティラミスは超オススメ!
マスカルポーネチーズが効いててしっとり絶品です。
結構大きめなので2人で1つがちょうどいいかな。

f:id:chikanomi:20210423163034j:image

★サービスのリキュール

なんかレモンっぽいんだけど甘いリキュールでした。

f:id:chikanomi:20210423163041j:image

リキュールでシメの乾杯〜🍻💕
うぇえ〜い😆

*以下にメニューのせときます
f:id:chikanomi:20210428141435j:image
f:id:chikanomi:20210428141442j:image
f:id:chikanomi:20210428141453j:image
f:id:chikanomi:20210428141459j:image
f:id:chikanomi:20210428141505j:image
f:id:chikanomi:20210428141515j:image

《まとめ》

久しぶりに行きましたが、お料理も美味しく店員さんもフレンドリーでサービスいいしで大満足のお食事でした。前菜からデザートにいたるまでハズレなし!特にチーズニョッキとラムチョップがお気に入り!定期的に通いそうです。w
ちなみにこの日のお会計は7人で10,153元、1人当たり1,450元(約5,220円)でした〜!
【Botega del Vin】
住所:台北市大安區忠孝東路四段170巷17弄7號
電話:(02)2752-5330
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/BotegadelVinTaipei/